admin≫

スポンサーサイト 


たくあん(●´艸`)フ゛ハッ  

こんにちわ。漬物おババです。(*´σv`)ウヘッ
今日は 以前収穫して干した大根がいい具合に干されたので
大根を漬ける事になりまして・・・。
我が家の 漬物おババとバァバで 漬けました。

外で漬けるから めっちゃ寒かった!!
(lll-Д-)。o○チビも完全装備で お手伝い。(邪魔)WW


20071206111715.jpg


めっちゃ大きな樽に2つになりました。本数は130本くらい
あったみたい・・・。(o´_`o)ハァ・・・腰痛っ!!
正月頃 食べられるかな~ぁ。さてさて 楽しみだ!
おババの楽しみであった・・・。
ムプププ(〃´艸` )ププププ



スポンサーサイト

この記事へのコメント

いいな~♪ たくあん。
ご飯にたくあん。
お茶飲みながらたくあん。
コーヒーにもたくあん。
甘いものの後にたくあん。

食べた~いヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
130本って!!!
すごいよねぇ~(o´∀`)ノ

漬けた大根を両手に持って、
漬物祭り】する予定やろぉ~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

大根がいっきに130本もあるってことは・・
もしかしなくても→田舎なんやねっ♪
(あっ・・・僕も田舎者やった・・・)
e-68akeminちゃんへ

漬物おババ並みに好きと見た!!(●´艸`)フ゛ハッ
その通りだわ~。
ご飯に!そしてお茶のみに!!んでもって
お汁粉とかと 供に・・・。(*´pq`)クスッ 最高っす

送れって・・・。Σ( ̄ロ ̄lll) 箱開けたらプーンだぞ!
(≧∀≦)ギャハハハハ!!


e-68やたさんへ

臭いお祭りになりそうだな・・・。(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
もちろん ど!田舎ですわよ~♪
この不便な田舎をとっても愛しています。

緑がないとたぶん 住めないな~。あたし・・・。
きっと 光合成して生きてるのかもしれない!
冬は寒くて雪も降るけれど 静かに深々と降る雪の夜
それも とてもいいもんですよ♪ニコv(。´ー`。)vニコ

130本漬けた 大根のほかにも 違う漬け方の大根も
まだ あります!(●´艸`)フ゛ハッ  どんだけ~ぇぇ。

すっごーい!130本!!!
どんだけでっかいタルなのー?

そんなに食べたらおなかはるよ~(○゚ε゚○)プッ!!
でも、ついついいっぱい食べちゃうよねe-282
私はニシン漬けが好きだぞ~♪

e-68ぷあへ

漬けて置いておくところで 漬けないと とてもじゃないけど 移動できない重さだよ!!(*´σv`)ウヘッ

ばぁばの漬物のファンが多いので 配る分と
味が変わる前に 漬け直して その後冷凍して
食べるときに水出しをして 炒め煮して1年食べるのよ

なので 我が家は業務用冷凍庫1つ。普通の冷蔵庫2つ
あるんだよ~!( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
笑っちゃうでしょ?あははは

お互い 食べすぎ注意しなきゃね!
塩分控えめで・・・。(●´艸`)フ゛ハッ
この記事へコメントする














文字サイズ無限回変更 _
(お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
プロフィール _

kira

Author:kira



4歳の男の子のママをしている
主婦です。(。-∀-)ニヒッ

メロ _



タグふれんず _

コレピク _
最近の記事 _
コメントありがとう♪ _
お友達のブログ _

メールくださいな♪ _

名前:
メール:
件名:
本文:

素材お借りしてます♪ _
素材屋405番地
1キロバイトの素材やさん
かわいいそざいやさん
roko
裏メロパーク
最近のトラックバック _
月別アーカイブ _
カテゴリー _
ブログ内検索 _
ブロとも申請フォーム _
リンク _
RSSフィード _
