admin≫

スポンサーサイト 


芋・・・。 

我が家のチビは さつま芋が大好きです。
土日には 必ず家の周りを 「い~しや~きいも~。」って売りに
来るので 毎週末 チビは大騒ぎ・・・。(lll´д`)フゥーー

その度に買ってなんてあげられないし・・・。
家で 蒸かしたり焼いたりしてあげてたんだけど
何か他に美味しいの なかったっけ?って話しになって
思い出した!!そう♪「大学芋」(*゚ノw゚)ウフフー♪゙

思い出したら もう我慢できない!!即効食べたい!
どうに作るんだ?なんて言ってる内に何だかんだ
一日終わってしまって・・・。(ッ_ _)ッガクッ

でも、何故か不思議な事に 夜メロのお友達のブログに
遊びに行ったら なんと!ビックリ
大学芋の作り方が 記事になってるやーん♪
(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪ ナイスです!!

親切に教えて下さって 早速作る事ができました。

20071203154140.jpg


やたさん♪ありがと~ぅ。お醤油入れるバージョンにしました!

美味しかった~ぁ。☆^(oゝ∀・)v チビも大満足でした♪
女は芋、栗、かぼちゃって好きだって言うよね~。
マジ・・・大好きだ~ぁ!!(≧∀≦)ギャハハハハ!!




スポンサーサイト

この記事へのコメント

うひょ~うまそ~
早々にkira風レシピを~♪
イライラしったらおなかすいたv-13
おお~この照りがまたうまそうにできてる…
私もサツマイモ買ってきたんだけど、
お味噌汁に入れたり焼いたりするのも飽きてきたので、これはいいですね~♪
やたさんのブログ、後で行ってみよう!私にもできるかな~?
石焼き芋♪
我が家は→大きな道の横に家があるんで、
いつも石焼芋は時速60kmで通過v-105=3=3
ちょっとうらやましい~っ!!

ブログリンクっOK♪
って・・・・どうすればいいのかわからんけど・・・
(ライブドアブログ同士ならわかるけど・・・)

って→すごいキラキラで美味しそうv-218
e-68ゆみゆみちゃんへ

イラっとしてお腹すいちゃった?
あはは~。美味しかったよ~。って
自画自賛じゃんね~ぇ。(≧∀≦)ギャハハハハ!!
はずかし~ぃぃぃ
e-68こばちんへ

うんうん。遊びに行ってごらーん。
うまそうなお菓子のレシピとかいっぱいだよ♪
(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

あたしにできたんだから こばちんにもできる!!
マジ美味しいから やってね♪
e-68やたさんへ

じゃあ 焼き芋買えないね~。Σ(Д´*)Shock
家なんか 呼びかけられてるのか!?ってくらい
徐行されてるよ・・・。ΣΣ(´д`゚笑))・゚・

おかげ様で 美味しくできました♪ありがとう♪
リンクさせてもらうね!よろしくでーす♪

さっそくやたさんのブログおじゃましてきました。┌○"ペコッ
勝手にブログを「お気に入り」に登録しちゃった。
kiraたんいつか、報告しておいてくださいましぇ。

石焼芋さ・・目の前のスーパー?商店?みたいな店が
冬になると、ドラム缶で焼いてるんだよ。
(^ー^* )フフ☆
いい照りでてるぅ~
大学芋・・・ 私はめんどくさいので
蜂蜜からめておしまい≧(´▽`)≦アハハハ
見習ってちゃんと料理しなくちゃぁ~
e-68くるちんへ

(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪ 了解♪
伝えておくね~。メロでお友達になればいいのに!!
あたしもリンクさせてもらっちゃった♪あはは~

お店で焼いてるとさ~ すごく匂いがしない??
ぷ~んって!!(*゚ノw゚)ウフフー♪゙
お腹がグーってなるわ!!
e-68さーこへ

お芋揚げるのが手間だよね~。
揚げ物って 家でやるのってちと ためらうもん。
(●´艸`)フ゛ハッ

でも、本当に美味しかった♪蜂蜜も入れたよ!
さーこも挑戦してみる?
止まらないよ・・・。食いすぎてヤバイかも・・・。
(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
照りも付いててすっごく美味しそうe-328
うちはあんまりサツマイモ食べないんだけど
何か食べたくなってきたe-68
ちなみにうちの大学芋はゆでて炒めて 蜂蜜&ちょっと醤油
揚げるの面倒だしねe-330
ヘルシーな(?)大学芋よe-287
e-68さくらへ

さつま芋 我が家もねチビが食べるようになるまで
てんぷらに登場するくらいだったのよ!!
なので 大学芋って給食で食べて美味しかったって
イメージだったもの!(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

お隣のおばちゃんが作ってくれる お芋煮が
ゆでた後に 炒め煮してるらしいんだけど うまい♪
さくらのも 同じ感じかな?
今晩 作る??☆^(oゝ∀・)v パチッ
Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン
ひょっとして私、オンナじゃないのかしら( ̄_ ̄;;;
サツマイモ・栗・かぼちゃ。
嫌いじゃないけど、好きじゃない~(>_<)
しかも、大学芋が一番苦手なのよぅぅぅ。・゚・(つェ ̄)・゚・。
すまん・・・

どうも、私は水分が少なめなものが好きでないらしい・・・
喉につまる系はどうも・・・(_ _|||ショボーン

で・・・当然食べた後はおなら出ちゃったっしょ!?ヾ(⌒▽⌒*ギャハハ
e-68みかりんへ

実は 何を隠そうあたしも水分無いっぽいのは苦手です。
ポクポクな 芋、かぼちゃなど ほとんど食べないかも!!
(≧∀≦)ギャハハハハ!!

調理法によってだな~。でも基本好きなんだよ~♪
今回ね作った 大学芋 芋のせいだと思うんだけど
しっとりだったよ。
ニコv(。´ー`。)vニコ

生理現象は 止められません!ププッ ( ̄m ̄*)
この記事へコメントする














文字サイズ無限回変更 _
(お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
プロフィール _

kira

Author:kira



4歳の男の子のママをしている
主婦です。(。-∀-)ニヒッ

メロ _



タグふれんず _

コレピク _
最近の記事 _
コメントありがとう♪ _
お友達のブログ _

メールくださいな♪ _

名前:
メール:
件名:
本文:

素材お借りしてます♪ _
素材屋405番地
1キロバイトの素材やさん
かわいいそざいやさん
roko
裏メロパーク
最近のトラックバック _
月別アーカイブ _
カテゴリー _
ブログ内検索 _
ブロとも申請フォーム _
リンク _
RSSフィード _
