admin≫

スポンサーサイト 


冬の大仕事 

我が家では 毎年11月の第4週は 大根と白菜の収穫です。
義父が 家の漬物用に 作ってくれている野菜です。

大根は洗って 干し 乾いたらぬかで漬けて たくあんにします。
白菜は 樽で塩漬けにします。

それの準備の為に 収穫からやらねば・・・。(lll´д`)フゥーー
朝から畑で頑張ったよ!!(*´σv`)ウヘッ

20071123204115.jpg


チビも邪魔 あ!もといヽ( ̄、 ̄A) フキフキ お手伝いです!
ばぁばの 漬物は近所でも 美味しいと有名です。
人にあげる分も含めて 漬けるので 大変です・・・。
(ノд`@)アイター

はずかちーv おまけです!


▼続きを読む▼

この記事へのコメント

すごい量だねぇ~
ご苦労様でしたヾ(_ _。)・・・

この時季になると うちのオババも大根・白菜沢山くれるけど
漬物漬けても あまり減らないしぃ~
私の漬け方が悪いのかしら(゚_。)?
すっご~~~い!
野菜がたっくさんだね♪
家はばぁちゃんが漬けたのをもらってくるの~
もう1タル食べちゃったよ('ω'*)アハ♪
この時期、食べ過ぎておなかはっちゃわない?

このチョコレートんまいよねニャハハ (*^▽^*)
私も大好き!!
でもね、こっちでは見つけられなくてお友達送ってもらったのよ~
あったとしても高くて頻繁には買えないだろうけど。。。
e-69さーこへ

きっと 若い者だらけだから 漬物なんて
食べないんでしょ~ぉ (*´pq`)クスッ
我が家は 年寄りだから 食べるのさ♪(●´艸`)フ゛ハッ

でも・・・ぶっちゃけ 疲れたわ~。もう嫌だ!って毎年思う!
e-69ぷあへ

確かに おいし~ぃってパクパク食べると あっという間に
終わるよね?(●´艸`)フ゛ハッ
たくあんを いっぱい食べると お腹が張る!!
あははは・・・。ヽ( ̄、 ̄A) フキフキ
来年になったら 食べられるかな~♪楽しみだ!

ウォンカのチョコレート 確かにすごい売れてたわ!
手に入りずらいところもあるんだ~!へぇ~。
甘いけど ちょっとずつ 食べてまーす♪
うぎゃ~ウィリーウォンカのチョコやん~~
すげ~~これさ~ずっと前にDVD発売くらいに出てて
すぐなくなって探しまくってた時期あったな~
まだうってるのかな~ポンズと交換しようぜ~~
追伸。。。
オチビ君がんばってるね~
おつけものもおいしく漬かるだろ~ねv-20
e-69ゆみゆみちゃんへ

えー!?マジ??欲しかったの?じゃあさ~明日 お店に
行って見てくるね!あったら 買ってきます♪
(*゚ノw゚)ウフフー♪゙ チビも手伝ったから?美味しく白菜が
漬かったわ~♪あはは
「冬仕事が」って聞いてたけど、これほどの量だったとは…!!
すごいね~!お疲れ様でした。
泥つきだいこん…うまそぅ(=´▽`=)

ところでウォンカのチョコレート初めて見た~!
売ってるんだ~。
私は映画は見てないんだけど、そのかわり原作を読みました。
ねね、あれは入ってた…?(´・ノω・`)コッソリ
チョコレート工場見学の黄金切符!!(*´艸`*)フフフ
e-78こばちんへ

すごい量でしょ~?(≧∀≦)ギャハハハハ!!
大根も白菜も まだ畑にあるから♪( *´ノд`)コショショ あげるね!
マジ 疲れたけど これで一安心です~!!

ウォンカのチョコレート 初めて見た?
ぁ八っ(o゚∀゚o)♪何だかワクワクしたけど・・・。
例の招待状は 入ってませんでした!(*´σv`)ウヘッ
売ってたら こばちんの分も買って来るね~♪
こっちにコメント残すのってかなり久々かな?(;^_^A アセアセ・・・
チョコレート工場、未だに観てないんだけど、観る予定リストには入ってるのよ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
このチョコレートが出てくるの?
・・・週末ソリで暴走しちゃった?(´Д`)オーン?
このコメントは管理人のみ閲覧できます
美味しい漬物できるんだね~ほほ~(*^^*)
鍋に入れてもおいしいもんね。
あったまるぞ~(*´∀`*)

チョコレート、店で見かけたけど・・・
映画で使っていたんだ~
うといもんで全然知らなかったよ。(∀`*ゞ)エヘヘ
チョコいっぱい食べたいけど、
吹き出物がでるいや、思われにきびだわ( ̄▽ ̄) ニヤ
e-685Lさま

まだ 見てないのか~ぁ。そかそか
このチョコレートバーは相当重要なアイテムなんだ!
面白いというか 不思議な映画だよ。あはは
見てごらーん。

週末はDVDを見てたんだよ~。なのでタグで暴走は
できませんでしたわ・・・。おほほ~。
するときは 誘うわい!(*゚ノw゚)ウフフー♪゙
e-69秘密ちゃんへ

元気になってよかった~。役立たずのまとまらないコメしか
できなくてゴメンネ エヘッ♪(*/v\*)
e-68こじへ

白菜はこれから 鍋にも活躍するしね~ぇ。
しばらくは 白菜食べまくるしかないか!!(*´σv`)ウヘッ

チョコレート 売ってた?そかそか~♪
思われニキビ??Σ( ̄ロ ̄lll)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
あはは・・・。

この記事へコメントする














文字サイズ無限回変更 _
(お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
プロフィール _

kira

Author:kira



4歳の男の子のママをしている
主婦です。(。-∀-)ニヒッ

メロ _



タグふれんず _

コレピク _
最近の記事 _
コメントありがとう♪ _
お友達のブログ _

メールくださいな♪ _

名前:
メール:
件名:
本文:

素材お借りしてます♪ _
素材屋405番地
1キロバイトの素材やさん
かわいいそざいやさん
roko
裏メロパーク
最近のトラックバック _
月別アーカイブ _
カテゴリー _
ブログ内検索 _
ブロとも申請フォーム _
リンク _
RSSフィード _
