admin≫

 


幼稚園 

bus3.gif


近くの市立の幼稚園。 10月20日が願書の締め切りでした。
来春の募集人数は20名まで と言うことで それ以上の申し込みが
あった場合は 抽選になると聞いていたのですが・・・。

全く、何の連絡も無いままで どうなったのかな~?なんて思ってた。
そしたら、今日隣の若奥さんが 庭でチビと遊んでたら帰ってきて
「ちょっと~抽選なかったんだって~?よかったじゃーん。」と・・・。
どこかで、情報をゲットしたらしく そう言ってきたのでビックリ!!
主婦お得意の 立ち話しに突入じゃ!( ´∀`)ヵヵヵ

そこで聞いた話によると 来春の募集に願書出したのは
15名だったらしい。その中でも・・・。
たった3人しか 男の子がいないらしい。
(lll´Д`lll)ガビ━━━━━━ン!! その中の1人はうちの子。

それって・・・良いこと?悪いこと??わかんにゃーい!
ぁゎゎ・゚・(;´゚д゚)ゞ・゚・ぁゎゎ・・






この記事へのコメント

募集人員20名って・・・めっちゃ少なくない?
応募が15人って・・・男の子3人って・・・
近かったらうちも入れたいぞ~、市立!!!!
( ̄ω ̄;

うーん・・・どうなんだろね~
ハーレム?( ̄m ̄*ムフフてな感じもするけど、
幼稚園児じゃねぇ?
一番怖いのはアレだね。
仲良くなればいいけど、同性の子供同士が仲
よくならなかったり、ママさんが仲良くなれなか
ったり・・・が一番恐ろしい・・・かな;;;;

でもうちの子が通う小学校はめちゃくちゃ小規模校
だけど、アットホームでいい感じだし。
いい面でお得だといいね♪

kira、ファイトッo(⌒▽⌒)o
入園決定(。・ω・ノノ゙☆゚・:*。+.ォメデ㌧♪ 

しかも おチビちゃんったらハーレムじゃ~ん
(^▽^) ハッハッハ
おままごと、上手になりそうねw

3人か・・・
仲良しさんになれるといいけどね~
そしたら3人いれば 充分^^
まぁ、年中さんから 入ってくる子もいると思うし♪
うちのお兄ちゃんは女の子の友達のほうが
多かったよw
なるようになるさ~p ( ^ ∇ ^ )q ガンバッテ!
e-78みかりんへ

めっちゃ お得だべ!市立!!v-398
入園費は11000円だし~。
月々は 6300円だよ。アハハ(ゝ∀・`★)ハハハ

ちゃんと申告とかキチンとやれば 所得に応じて
もっとお安くなるんだって~ぇ。v-411
とっても小規模だけど アットホームな感じだし
通う小学校の隣に隣接されているので
そのまま お友達も一緒に入学だしね~♪
とっても ラクだわ・・・。あはは

んでも、今現在も 女の子のお友達の方が
多いんだよ~。幼稚園に行ったら男の子の
お友達ができるといいな~なんて思ってたのに
ヽ( ̄、 ̄A) フキフキ さて・・どうなるやら・・・。
e-78みいへ

幼稚園児時代から ハーレムとは・・・。
ププッ ( ̄m ̄*)  でも間違っておね~ぇ系に
なったら困るな・・・。(;´ω`)タラーリ・・・

おままごと 毎日ひたすらやらされるんだろうね!
年中さんになって 増えるといいけどな~。
あ!その前に 第一次希望で よその幼稚園から
もれた人が 第二希望出してて 来るかもだし
まだ!わからんよね~!!
ちょっとでも増えてほしい・・・。男の子♪
ゥフ(*´∪`*)フフ
市立って安ーーー!!!
うらやましいわ~e-267
うちなんて私立しかないから ぎょえーーな金額よe-327

男の子3人ってすごいね
バレンタインデーとかモテモテじゃんe-266
たくさんの女の子からチョコ貰えそうe-287
って幼稚園児もするのかな??

うちも娘が年中で入園だよ~
これからお互い準備が大変だねe-263
うちは続けて息子が年少で入園予定

kiraのお子ちゃんの登園の様子を是非聞きたいわ
甘えん坊息子の3年保育どんな感じなのかな~ってねe-68
幼稚園決まって良かったね。o@(^-^)@o。ニコッ♪
うちの息子も 家の中じゃ
お姉ちゃんに囲まれて 甘やかされていたから
保育園は 彼にとって試練の場じゃなかったかと(⌒▽⌒)きゃははは
最初 遊んでいるのは女の子が多かったなぁ~
男の子は暴力的だから 嫌!!って・・・
でも年長になってからは 男の子のお友だちも増えていたから~
大丈夫さぁ♪

e-78さくらへ

さくらの家も お姉ちゃんが入園なんだね~♪
じゃあ2年保育なんだ!
私立だと 金額もスゴイもんね~。
親は大変だわね。(;´ω`)タラーリ・・・

3年保育の息子の様子。報告するね~♪
あはは・・・。色々と親子で初めてだから緊張
だけど 頑張ろうと思ってまーす。
☆^(o≧∀≦)oニパッ
e-78さーこへ

やはり!女の子に囲まれてると そうなりがち?
わーぉ!Σ(Д´*)Shock
でも、結局は 男の子らしく育ってくれれば
まぁ、いっか!!(*≧m≦*)プププw

でも、今ねスゴイ暴れなんだよ~。
女の子ばっかりだから 1人でいじめっこに
ならなきゃいいけど・・・。
1人相手にされなかったりしてね~。
ヾ(;´Д`A  あはは・・・。
入園決まってよかったね。
うちは私立に行ってるんだけど、
募集人数が150人で先着で入園決定するから、朝の7:30から並んだよ(;´∀`)
近くに幼稚園少ないから、毎年あふれちゃう子もいるんだよ。
浜松は3年保育が普通なんで、親たちも必死なのかも知れないね。

小規模のクラスっていいよね~♪
先生もたくさん接してくれるだろうし、
なにか行事とかあっても、子供たちが良く見えるし。
でも、その分、親は大変なのかな?
委員とか、当たる確立高そうだわ~
頑張れ~園ママv-410
(゚∇^*)オハヨ♪
そうか?男の子3人なのね
kiraちゃん、息子ちゃんがスカートはくて言ったりしてo(*^▽^*)o~♪

でも、モテモテでv-343
困るかもよ^^
市立に決まって良かったね!!
安くていいよね~うらやましいわ~

2年前だったかな、草津へ旅行したときにホテルの従業員が
「うちにも男の子いるんですけど、クラスのほとんどが女の子なんですよ」って言ってた。
よくおぼえてないけど、60だか80何人いるうち、
男の子がやっぱり2~3人って言ってたような気がしたよ。
その時は「草津の温泉の成分のせいかね~」なんて
冗談言ってたんだけどさ(´▽`*)アハハ

ままごとの時にはお父さん役でひっぱりだこかもね!
でも今の子供はままごとやるとペット役に人気が集中するらしいが…( ̄▽ ̄;)

e-78こじへ

千葉のお友達も先着順だからって4時から並んだんだって~!んでね その並ぶための専用バイトも居るんだってよ~v-405
こじのところも そういう感じなのね~。大変だね
我が家は のんきな田舎でよかったわ~。
( ´∀`)ヵヵヵ

少人数だからこそ よく見てもらえるって言うし
ありがたいな~って思ってます。
春まで 一緒に居る時間を大事にしなきゃ!
ママは今からちょっぴり寂しいのだ・・・。
(´_`。)グスン 
e-78ユコちゃんへ

ガビョ━━<(|||´Д`|||)>━━ン!!

スカートはきたがったら・・・どうしよう!!
実際 夏場に女の子達とばっかり遊んでいたら
髪を結わけってうるさくて・・・。
(ノд<。`)ャベーって思ったのよ~。あはは・・・。

やばい・・・やばいよ!実に!!
e-78こばちんへ

うん。どうにか無事に決定しそうです!
でもさ~猿年の年って子供の出生率が上がるって
知ってた??
チビの同級生は 人数が多いらしいのね。
でも、男の子が少ないらしい。
地域限定かもしれないけど・・・。あはは

隣の地区の保育園でも チビと同じ年は
人数はいるけど男の子少ないんだってさ~。
そっちは どう?これって ここら辺限定?
ヽ( ̄、 ̄A) フキフキ いやーん。
で・・・ペット役って・・・。どうなのよ・・・。

ヾ(´Д`苦笑ι)・・・・・・・・。
この記事へコメントする














文字サイズ無限回変更 _
(お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
プロフィール _

kira

Author:kira



4歳の男の子のママをしている
主婦です。(。-∀-)ニヒッ

メロ _



タグふれんず _

コレピク _
最近の記事 _
コメントありがとう♪ _
お友達のブログ _

メールくださいな♪ _

名前:
メール:
件名:
本文:

素材お借りしてます♪ _
素材屋405番地
1キロバイトの素材やさん
かわいいそざいやさん
roko
裏メロパーク
最近のトラックバック _
月別アーカイブ _
カテゴリー _
ブログ内検索 _
ブロとも申請フォーム _
リンク _
RSSフィード _
