admin≫

スポンサーサイト 


幼稚園 

チビ 生まれてから まだそんなに経ってない気がするけど・・・
来春 3歳なので幼稚園に行かせるつもりです。

今月の19日までに願書を提出しなきゃなんだけど
何だか 自分でなーんもやらないし 赤ちゃんじゃん!!って
感じなので 申し込んで平気なのかな~??って不安です。
(o´д`)=эハァー

育て方 間違えたかな~ぁ。
ご飯だって一人じゃ食べれない。食べ初めて直に
「できないよ~ぉ。」とか言って甘えて食べようとしません。
放置しておくと 本気で食べないので 結果食べさせてしまう。

おむつも この夏 挑戦したけれど おもらしすると
気持ちが悪い なので 教えるって流れだと聞いていたのに
家のチビは 気持ちが悪い⇒だからおむつがいい!!
そういう方向に いってしまうのです。
ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン…おむつを穿かせろって怒ってるし・・・。

ここ数日 悩んでます・・・。ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…

スポンサーサイト

この記事へのコメント

おむつなんかまるでうちの子だわ~( ̄д ̄A
おもらししたくないから、おむつ持ってきたりして・・・
ずーーーーっと我慢してるから、こっちが根負けしたり。
なので、もうやってないぞーーーん( ̄ω ̄;ンフッ
おむつで幼稚園行っちまえ~!!!(///_\\\)ギャフン
へーきへーき・・・たぶん・・・( ̄_ ̄;;;;;;

ご飯はね、大丈夫だよ。
ママいなきゃ自分で食べるから。
甘えちゃってんのよね~ん(⌒▽⌒*ニャハッかわいいわ~
うちは食べるの遅すぎ・・・絶対時間内に食べられない・・・
でもいいの・・・時間内に食べられなきゃそうやって学んで
来てくれる・・・「と思う」からさっ

うちも完全赤ちゃんだけど、入れちゃう!
だから、お互いファイッo(⌒▽⌒)o
やほ~ お久しぶり♪
ここんとこ忙しかったから、今少しホッとしてるとこ^^

幼稚園 なんとかなるなる!
我が家も心配なことあったけど 今もあるけど(;´Д`A ```
なんとかなるもんですっ!
食事とか食べないのは みかりんさんの話してる通り
kiraに甘えてるんだよ、きっと♪
e-78みかりんへ

マジでここで先輩方のアドバイス&励ましをもらえて
心底 ありがたいよ~ぉぉ。
みかりん さすが!2人目だな~ぁv-411
そんな感じで 考えてればいいのかな~?
何だかさ 先生とかに迷惑かけちゃうだろうな~とか
考え込んじゃうんだよね・・・。ヽ( ̄、 ̄A) フキフキ
意外と小心者なんだ~あたし。v-394

でも、勇気出た!!v-410幼稚園頑張ろう!

e-78まるへ

いろいろ お疲れ~♪(*´∀`*)ホケェ

最近特に 甘ったれになってきてどうしちゃったんだろう
今までの方が よっぽどご飯も一人で食べようと頑張ったりしてくれたのにな~ぁ。v-406
でもさ~母親のあたしも チビが幼稚園に行っちゃうんだ~
って考えると 寂しいの。v-409
何だか 親子してベッタリ時期みたいです・・・。v-402
でも、12月に3歳になるので それまでに頑張って
もう少し成長させたいな~・・・。ヽ( ̄、 ̄A) フキフキ
頑張ります!!

うは( ̄▽ ̄;)うちも一緒だよ~
kiraちゃんとこより半年も早いのに、食べるの遅い、食わず嫌い
おとなしく食卓にいない、気が向かなきゃ自分から食べようとしない…llili○l ̄L

ホントね、なんで自分で食べてくれないんだって、外食したときに他の小さな子供見ては悩んだ時期もあったよ。
親戚の子供なんてチビと2ヶ月くらいしか変わらないのにお箸使って食べるんだよ…

やっと最近自分から食べようとするようになったけど、まだまだ甘えて食べさせてもらわなきゃ嫌!って時もあるし。

トイレもおしっこはおまるでするけど、うんちは紙おむつじゃないとしないし、水洗トイレは断固拒否!
無理やり連れて行くと泣きわめくし…(o´_`o)ハァ・・・

だからやっぱり、幼稚園大丈夫かなって思っちゃう。
でも2年保育まで待てないし(´Д`;)
心配な反面、入れちゃえばどーにかなんべと楽観している自分もいるんだけどね…

e-78こばちんへ

そっか~ぁ。こばちん家のチビちゃんも ご飯は駄目か~
何だかさ お弁当なんか持って行って 一人でちゃんと
食べれるのか?って思わない??v-394

トイレだって おもらししまくるだろうし・・・。
想像すると 無理!!!って思っちゃうんだよね。v-406
でも、今ってみんな3年保育だよね~。だからさ~ついつい
波にのってって考えてるんだけど 不安です。
強行突破で いいでしょうか?ヾ(;´Д`A

来年幼稚園3年保育か~
うちは上の子が2年保育で幼稚園入園よ

ご飯はみんな言ってるけど
ママが居るから甘えてるだけで大丈夫だと思うよ
周りでお友達が食べてたら 一緒に食べるさe-343

でもkiraの寂しい気持ちわかるよ~
私はまだ下が家に居るけど
娘に「幼稚園行ったら寂しいな~」って話してるの
でも娘の返事は「寂しくないよ お友達と遊ぶから」e-263
あ~そうですか~って感じだよ
この記事へコメントする














文字サイズ無限回変更 _
(お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
プロフィール _

kira

Author:kira



4歳の男の子のママをしている
主婦です。(。-∀-)ニヒッ

メロ _



タグふれんず _

コレピク _
最近の記事 _
コメントありがとう♪ _
お友達のブログ _

メールくださいな♪ _

名前:
メール:
件名:
本文:

素材お借りしてます♪ _
素材屋405番地
1キロバイトの素材やさん
かわいいそざいやさん
roko
裏メロパーク
最近のトラックバック _
月別アーカイブ _
カテゴリー _
ブログ内検索 _
ブロとも申請フォーム _
リンク _
RSSフィード _
