admin≫

スポンサーサイト 


いきなり!おにぎり!! 

おむすび 又は おにぎり どっち??
それ以外にも言いかたあるのかな~ぁ?(●^∀^)ニャハッ

チビは前にも少しふれたのですが、手が汚れるのが大嫌い!!
なので おむすびは全面 のりで巻いてあるので 
まるで、真っ黒なボールみたいな おむすびです。

そう言えば、のりにしたって 食べる直前に巻くパリパリ派の人も
いるよね。 おむすびって・・・何気に奥深いっすな。
だって 中身だって色々あるし~!!
おむすび自体の形だって色々あるしね~ぇ

(。-∀-)ニヒッ  考え出したら 止まらない!!

で、何で おむすびの講釈言い始めちゃったのかな??
(。-`ω-)ンー  やばいな最近 食べ物の事しか頭に無いらしい。

ちなみにあたしの場合は おむすびは三角形で のりは先に巻いてある
しっとりタイプ 中身は 焼きたらこが好きです。
これまた ちなみに!! 焼きたらこは、フライパンに薄く油を
ひいて 弱火で たらこを焼くと美味いっす♪(。-∀-)ニヒッ



スポンサーサイト

この記事へのコメント

おむすび・・・ おにぎり・・・
うちはおにぎりって言うなぁ~
息子が小さい頃は コロコロの小さな1口サイズのおにぎり。
そして きなこ 周りにつけるのが好きだった。
ご飯にきなこ・・・ 
旦那の実家の定番だったのよ~
e-68さーこへ

おにぎりのまわりに きなこ!?v-405
えーぇぇぇ??甘いの?しょっぱいの??
想像できない。ソワ((pq゚ω゚))ソワ・・

おはぎ作るときに 甘いきなこのも作る人いるよ~。
でも おにぎりは初めて聞きました!!
(●^∀^)ニャハッ
我が家のおにぎりは 最近かわったものが中にはいってるぞw
野球のお弁当が おにぎり2個ってきまってるのね
おかずなしじゃ かわいそうだから
中身が から揚げとか、ウィンナー・・・

たらこ、フライパンで焼く?初耳だわ~試してみよう♪
ししゃもも フライパンで蓋をして焼くと
ふっくらしておいしいよん~♪(*^m^*) ムフッ
e-68みいへ

友達の家のおにぎりを 食べたら 中身が甘い卵焼き
だったことがあって ビックリしたわ~。
おかずいりってのも おもろいね~♪
今度 からあげやってみよ~!!(●^∀^)ニャハッ

で、昔 男子のおにぎりがデカイってんで騒ぎになって
中身見せろよ~って割ったら ゆでたまごだった!!
(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル  
あれは、衝撃だったわー(;´ω`)タラーリ・・・
前にテレビで「おにぎり」と「おむすび」の違いをやってた
気がするんだけどな~???
もう忘れてるし・・・(=_=;

うちのチビも手が汚れるのが嫌いさ・・・
でもノリがもっと苦手( ̄д ̄;ガビーン
噛み切れないから嫌みたい・・・って安いノリだからかっ!?
てわけで、チビのおにぎりはノリなしのラップで巻いた
おにぎりオンリーだよん。
ちなみに中身は梅干。

あ、私も梅干が一番好きぃ~上の子も・・・
親子ともしぶすぎ???
e-68みかりんへ

おにぎりとおむすびは別ものなの??ヾ(;´Д`A
知らなかったよ~。あははは
で!!海苔がさ~噛み切れない程なのは高い海苔
だって事よ!!安いのはうっすーいから!!
( ´∀`)ケラケラ

家のチビも 噛み切れないのは 頭にくるらしく
たまに 放り投げてあるんだよね・・・。
(o´д`)=эハァー なので 海苔を巻いてからラップで
くるんでおくの。するとごはんの熱で しっとりするの~
あまり やりすぎると海苔が 溶け気味になって手に
くっつくので その微妙な頃合を見極めないと!!
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

で!!(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル  梅??梅干??
この世の中で 見ることすら したくないこの世に
存在して欲しくない 食べ物No1です!!
ゥワァ─・゚・(゚`Д´゚)・゚・─ァァン!!!

母が そうだからか チビも拒否です・・・。
あたしは 触ることすらできないので きっと前世は
梅関係で 死んだんだと思う!!
(o_ _)ノ彡☆ばんばん
うちはおにぎりだな~

こないだ娘に「お昼 おにぎりして」って言われたから
海苔なしの ふりかけおにぎり作ったら
皿の上でフォークで潰されたe-263
それ おにぎりじゃね~よe-262

ちなみに私は塩おにぎりが一番好きe-266
海苔は味付け海苔がいいのだ~
焼き海苔は味がなくて。。。。
お子ちゃまな私ですe-319
e-68さくらへ

娘ちゃん!!笑っちゃったよ~ぉぉ。あははは
でもさ あたしだったら 何で潰すんだよ~って
文句言ってたな!!(。-∀-)ニヒッ
チビ相手に喧嘩する~♪アホなあたし・・・。

塩おむすびも美味しい!!うんうん。
味のりだと くっつかないんだよね~。でも確かに
間違いない!!って感じ (●´艸`)ムフフ.。oO
あ~ぁ お腹すいてきちゃったぞ!!
(ノд<。`)ャベー
えーー!!kiraちゃん梅干嫌いなんだ~!
へ~!初耳…
今度おにぎりでロシアンルーレットやろうぜ!!
ちなみに私は梅干大好き~(*`艸´)ウシシシ

うちのチビは海苔はパリパリした方が好きらしい。
海苔単体だけでも大好きらしく、
親戚からもらってきた海苔も全部チビのおやつになりました…
チビはわかめをまぶしたおにぎりが好きみたいだな~
e-68こばちんへ

ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!  ロシアンおにぎりって!!!
絶対にぜーーーーったいに 参加しません!!
ゥワァ─・゚・(゚`Д´゚)・゚・─ァァン!!!

悪魔やな・・・。悪魔こばと悪魔!!
(○`ε´○)プンプン!!

チビってさ~混ぜたご飯のおむすびが好きだよね
家は ゆかりご飯とかのも好きだし わかめも好き
みたいだよ~。 ニコv(。´ー`。)vニコ
でも・・・。ゆかりご飯て梅臭いべ!!
ちーと不満でし!!
私もおにぎり~~!
海苔はしなしなもぱりぱりもどっちも好き♪
そのときの気分だな。。

具はもちろん生たらこ!!!
焼きたらこはダメですe-281
後は、すじこ(o^^o)ふふっ♪
この二つがいいなぁe-266
e-68ぷあへ

生好きだな・・・。(。-∀-)ニヒッ
生たらこ 苦いやん・・・。おこちゃまな kiraちゃんには
焼いてください。
(o_ _)ノ彡☆ばんばん

おにぎり~♪ばんざーい!!v(。・ω・。)ィェィ♪


この記事へコメントする














文字サイズ無限回変更 _
(お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
プロフィール _

kira

Author:kira



4歳の男の子のママをしている
主婦です。(。-∀-)ニヒッ

メロ _



タグふれんず _

コレピク _
最近の記事 _
コメントありがとう♪ _
お友達のブログ _

メールくださいな♪ _

名前:
メール:
件名:
本文:

素材お借りしてます♪ _
素材屋405番地
1キロバイトの素材やさん
かわいいそざいやさん
roko
裏メロパーク
最近のトラックバック _
月別アーカイブ _
カテゴリー _
ブログ内検索 _
ブロとも申請フォーム _
リンク _
RSSフィード _
