admin≫

スポンサーサイト 


いよいよお弁当! 

我が家は 貧乏です。Σ(´□` ) ハゥなので、チビは私立ではなく
市立の幼稚園に行かせているので 給食がありませぬ。

いよいよ 12日から(12日は遠足なのでママと一緒にお弁当なのです。)
お弁当持ちが始まるよ~。Σ(゜ロ゜ノ)ノ ヒィィィィ

最近、いままで全く問題なく食べていた野菜とか
食べなくなって好き嫌いをするようになってきました。o(TヘTo)
お弁当が始まるのに ちゃんと残さず食べるであろう食品に限りが・・・。
マジで 限界を感じるんですけど・・・。(o´_`o)ハァ・・・
始まる前から こんなんで悩んでて 毎日同じおかずってのも
いけないんだろうし 本当に大きな悩みの一つとなりそうです。

今から気が重いわ~ぁ。ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン

それと、園で流行ってた「おたふく風邪」もどうやら親子して
感染しないで終わりそうです。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
こりゃー予防接種に走るしかないですな・・・。うんうん。

シーンとした園では 年少さんが元気に遊んでる姿しか
ほとんど見られず・・・。どんだけ感染が広かったのかビックリするほど
だったみたいです。
そんな中、「母の日」のプレゼントを作って来てくれました~♪

がっ!先生の説明では、ママの似顔絵を描いたと言ってたが・・・。

ェェェΣ(○A○)ェェェェ これって顔なの?って疑問に思いチビに聞いたら
「ママの顔を描いたんだぁ。」って・・・。(lll ̄□ ̄)ガーン!!
他のママさん達と帰りに マックでランチしたんだけど
その時に 見せてもらったら ちゃんと目とか口らしきものがあるんだよね~。
チビの作品には見当たりませんでした。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

ま、お絵かき嫌いだしね・・・。うまく描けるわきゃーないわな・・・。
んでも 一緒に入ってたコースター!?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!の裏に
おかあさん いつもありがとう♪ ○○より。って書いてあって
(もちろん 先生が書いたんだけどね!)
何だか 嬉しかったです。(*゚ノw゚)ウフフー♪゙

母の日作品B


クリックでちょい大きくなります。↑↑
(見えずらーい。(* >ω<)=3 プー)





スポンサーサイト

この記事へのコメント

コースターええやん!!
かわいくできてるよ~O(≧∇≦)O
使えるものもらえるほうがいいよな。
うちは、確か似顔絵だけやったような・・・
記憶がないぞ・・・

お弁当面倒やけど、結構他の子のお弁当見てないから、毎日一緒でもええと思うよ~
私は給食半分、弁当半分にしてたけど、いつも同じもの入れてたでー!
しかもチンやしーー(´→з←):;*.:;ブッ
e-68shizuへ

マジで~?(*゚ノw゚)ウフフー♪゙ そんな感じで大丈夫
なのかしら~ん?でもさ、お弁当の中身をチェック
されるって事はないよね~??

何だかさ~考えると胃が痛いわ。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

コースター渋いべ?きっと30枚で100均とかで
売ってるやつなのよね。(≧∀≦)ギャハハハハ!!
んでも、よくまぁ考えて 使ってるな~ぁって
幼稚園もすげーなーとか感心したわ。あはははは

でも、嬉しかったんだけどね。うふ♪(* ̄ω ̄)

幼稚園のお弁当懐かしいな~(^ー^* )フフ♪
うちは子供の好きなモノばっかり入れてたよΨ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
そのうち“アレ入れて~!コレいれて~!”って言ってくるだろうし。
私は、お弁当は楽しく、美味しく食べれたらいいや!!って考えだったからさ~。
小学校で給食になったら、ちょっとずつでも何でも食べるようになったよ。
我が家の場合はね。
あまり考え過ぎずにね~!!
きれいなコースターね~~o(*^▽^*)o~
上手にできてる!

顔は。。。大丈夫!!

男の子はそんなもんだ~~。
うちのちび、年長だけど、いまだに丸丸丸。。。
だけで、顔書いてるから(*≧m≦*)プププw
あっ、そうそう最近毛がついてるわ!!

お弁当も、私自体料理が好きじゃないし、凝ったものも
できないし、おまけにちびの好き嫌いもあるし。。。で、
ほぼ同じメニュー。。。

小さい弁当箱だから、おにぎり、玉子焼き、ハンバーグを入れたらいっぱいだ~~~。
好き嫌いをなくすというより、お友達と一緒に食べる楽しさや、
残さず食べれるうれしさ、なんかが大事なんじゃないかな。

なんで、最初は食べれる量で、好きなおかずを入れて
あげればいいんじゃないかな~o(*^▽^*)o~♪
とっても上手に出来てるじゃん
ちなみにうちは母の日の工作無かったぞ。。。
ちょっと期待したんだけどね

お弁当 うちも始まったよ~
今週は毎日で 来週からは週1でお弁当
嫌いな野菜は家で食べる事にして
お弁当には好きな物ばっかり入れてます
でもそれだと緑が少ないのよね
やっぱり気になっちゃうわ。。。
e-68akeminちゃんへ

うんうん。きっともう少し大きくなったら
アレ入れて~とか言うようになるんだろうね。
あたしも チビの食べるものを入れるよりないだろうなって
思ってたので そう言ってもらえて
何だか安心したよ~。ありがとう♪
♪(●^U^●)にこにこ

好き嫌いは 時間をかけるしかないんだね~。
(o´_`o)ハァ・・・ がんばります!
e-68さよみんへ

さよみん ありがとう・・・。*゚+。ヾ(●´8`*)ノ゙
髪の毛・・・。描いて欲しいわ~ぁぁぁ。
今後に期待したいと思います。あはは☆
楽しみだ~♪

本当に小さいお弁当箱だもんね~。
あんまり気合入れずにがんばる事にしまっす!
楽しく美味しく食べられればいいもんね!

残さず食べられるかってところがきっと重要よね。
幼稚園でも そういうところを見るだろうしね~
うんうん。量は少なく好きなものを入れてやる!
これでいいんだよね。(@^-^)わっかりました~!

さーて、明日からがんばるぞ~!
e-68桜へ

桜ん家も入園だったんだよね~♪
お弁当は週一なんだぁ・・・。いいなぁ。
緑のものって野菜って感じになっちゃうもんね~。
ま、でも あんまり気にしないようにするしかないね!
好きなものを入れて 残さず食べて来てくれたら
そのほうがいいもんね~。

お互い頑張ろうね!(´ω`*)ネー

毎日お弁当っ!!(゜ロ゜ノ)ノ
ここらあたりじゃ、毎日お弁当の幼稚園はないよっ!!
でも、私立も毎日給食じゃなくて、
週の半分がお弁当ってのが多いみたいっ!

似顔絵♪
大切に保管しておかないとねっ(*´∀人)
e-68やたへ

毎日 お弁当って幼稚園ないのかぇ??
(lll ̄□ ̄)ガーン!! どんだけうちの幼稚園ヒドイんだ??
てか、市がショボイのかもね。(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

チビの作品は作品箱を用意して 保管してるよ~。
うふ♪(* ̄ω ̄)v  大人になったら見せてあげよーっと。

この記事へコメントする














文字サイズ無限回変更 _
(お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
プロフィール _

kira

Author:kira



4歳の男の子のママをしている
主婦です。(。-∀-)ニヒッ

メロ _



タグふれんず _

コレピク _
最近の記事 _
コメントありがとう♪ _
お友達のブログ _

メールくださいな♪ _

名前:
メール:
件名:
本文:

素材お借りしてます♪ _
素材屋405番地
1キロバイトの素材やさん
かわいいそざいやさん
roko
裏メロパーク
最近のトラックバック _
月別アーカイブ _
カテゴリー _
ブログ内検索 _
ブロとも申請フォーム _
リンク _
RSSフィード _
