admin≫

スポンサーサイト 


(´-ω-`;)ゞポリポリ  

ここ最近 何だか色んな事に関して やる気がおきず・・・。
更新もなかなかできずにおりました。
(;´ρ`) グッタリ・・・。

チビが、幼稚園に行ってから 自分の時間もできるし~なんて
思っていたけど 早々自由に遊んでもいられず・・・。
まだ、落ち着かないです。( _ _ )..........o
今後も どうしていこうか考え中です。(ブログ)
みなさんのところへも 読み逃げになってしまっていて
申し訳なく思っております。(´ヘ`;)とほほ・・
許してくださいね~!!


久々に最近の事を・・・。

昨日の夕方 めずらしくチビが昼寝をすると言うので
寝かせて起きたら (」゜ロ゜)」ナント!!発熱・・・。
しかも ちょー吐きまくり・・・。時間外の小児外来へ!!

どうやら 風邪とかではなく 
嘔吐下痢の一種だったようです。
体力があって日頃から強い子なので
たった一晩で復活しました!!
念の為に 今日は幼稚園をお休みさせたのですが・・・。

幼稚園のママ友さんからメールで 今日送って行ったら
園のテラスにお知らせが貼り出してあって・・・。
年長さんクラスで半数の子がおたふくにかかってお休みで
今日は半日保育になったんだって~!!と・・・。

もう・・・。普段年長さんとばかり遊んでいると
先生から報告されていたので
これは!!ヤバイ??(lll ̄□ ̄)ガーン!!
心配しましたが いまのところ
大丈夫そうです・・・。潜伏期間はどのくらいなのか・・・。??

実は あたしもおたふくやってなくて・・・。Σ(´□` ) ハゥ
何だかめっちゃ不安だったりします。

連休になってしまうので、今日幼稚園を休んでしまったから
上履きやら色々と持ち帰れなかったものを取りに行ったら
先生から 初作品を渡されました。うふ♪(* ̄ω ̄)v

初めてのお持ち帰り作品なので ちょっと嬉しかったり・・・。♪
先生のお手本が  チビの作品は ・・・。
ёё≡ Σ(ω |||) エェェェッ! で・・・でも よくがんばった!!

こいのぼり


みなさん 楽しい連休をお過ごしくださいね~♪
(o≧∀≦o)ノ ゚+。:.゚



スポンサーサイト

この記事へのコメント

幼稚園へ行くようになると~病気を貰ってくる事が
多くなるのよね(>_<)
胃腸風邪は、最近流行り気味らしいよ~
チビちゃん一晩で回復して良かったね♪
初作品も上手にできてるじゃん!
これから益々楽しみだよね(^_-)

ブログは、私こそ~開店休業状態なので恥ずかしいけど
kiraちゃんところも楽しみに遊びに来させてもらってるから
のんびり続けてね~~(^_-)-☆
e-68マリンちゃんへ

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ ありがとう♪のんびりやっていこうと
思っております。今後ともどうぞ よろしくです~♪

さっきネットで調べたら潜伏期間は2~3週間ですって!
(;´∀`)ゞンートォ…ヤバイ気もしてきました・・・。あはは
ま、男の子だし 小さいうちにやってしまった方が軽く済む
って聞くもんね~。この際 かかっても頑張らなきゃですね!

でも・・・あたしが感染したら 大変な事になるだろうな~。
そっちの方が不安だったりします。
子供の看病なんて言ってる場合じゃないらしいです。
(lll ̄□ ̄)ガーン!!・・・。こわっ!!

さてさて・・・どうなるのやら しばらくドキドキです!
(´A`。)グスン
やる気がど~しても起きないときはあるさ~
そんなときは、ひたすら時間が過ぎるのを待つだけさっ
皆、kiraのことずっと気長に待ってるから、kiraも気力が戻って
来たらまた楽しい日記更新しておくれ~♪

潜伏は2週間くらいだよね。
とりあえず連休はまぬがれられるかな。
でもたしか、上の子がおたふくと言われたときは特別薬も
出なかったような・・・????????

お友達ママがおたふくにかかったけど、相当つらかったらしい
よ・・・kiraどうぞご無事でのご帰還を!!!!!( ̄▽ ̄;
家の次女も同じく胃腸風邪にかかって、この週末ダウンしてたわ。
パパに医者につれていってもらったら、お医者様に流行っているって言われたらしい。
全国的に流行っているのかしらぁ・・

kiraの息子君と同様 体力があるらしく1日で復活v-91  でも、吐いたり、下痢の風邪は看病が大変だよね。
おかげで洗濯物がたまりました・・・v-390

そうそう、おたふくは予防接種しても はしかと同じで効果が一生じゃないらしいから、特に男の子は小さいうちにかかっておいた方がいいらしいぞ。 病気で本人はつらいけど、大人になってからかかるほうが大変だから もらっちゃえ~~~~ なんちって。。。(^w^) ぶぶぶ
お久しぶり~
うちなんか、予防接種してたのにみごとに
おたふく&水疱瘡かかりましたよ
だって流行にはにのらなきゃね(≧m≦)プッ!!

小2の春おたふくで、最初の子がかかって
ちょうど2週間でクラスに蔓延し、6~7人休み
(28人クラスだったのに・・・)
おたふくは、はれる箇所が4箇所(耳下、あご下の左右)
あるので、一度に全部はれると、1週間以内で完治。
わが息子のように1ッ箇所ずつ発症すると
10日ほどかかります。うう・・・予防接種のおかげで
熱はないは、ほとんど腫れないわで、めちゃ元気な
登校禁止児童でした・・・なつかしいわ。

でも本来は感染力は強くないんですって。
小児科の母友がいたので聞いたら、
時々感染力が強い菌のがあるそうで、(^ー^* )フフ☆

別のクラスの友達×2人&その片方の母に、うつしてしましました。
たまたま家にとまりに来てたの。

翌日うちの子が発症・・あわてて解散したんだけどね
3次感染は本当にめずらしいそうです。
友母はね~本当に辛そうだったよ(つд⊂)エーン・・

そして3次感染は、うちのクラスの子にも出てちょうど
春休みだったので、海外旅行先で発症してしまった子も。
しばらく「おたふく」は禁止用語だった。ブルブル・・・

でもでも本当に感染力は強くないみたいだよ、
先日野球チームのお父さんがなったけど、子供は
大丈夫だったしv-411
e-68みかりんへ

ウ・・ ウン(-ω-`;。) なんだか おたふくってそのウイルスに効く
薬がないから 耐えるしかないらしいよね~ぇ。
大人になってからだと 合併症があったり大変らしいね!
(´ヘ`;)とほほ・・ 怖いわ~。無事に帰還したいもんだ・・・。

やる気 でてくるかしらねぇ~?('ω'*)アハ♪
最近、今まで細かくしてこなかった細かいところの
掃除などを チビがいない間に あちこちやってて~
PCに辿りつけてないっすよ~。(* _ω_)...アヒョ
夜、なんとなく PCいじる・・・。で終了~・・・・・・・。
疲れちゃって早寝はするし・・・。(あたし!)
適応能力がないのね・・・。きっと・・・。(_ _|||)
早く 園児ママとしての生活になれて自由時間を
楽しめるように頑張ります!ありがと~♪
♪(●^U^●)にこにこ
 
e-68ショコへ

もらっちゃった方がいいかもね~。('ω'*)アハ♪
んでもあたしは もらわないようにしたいわ~ぁ。あははは
で、一段落したら予防接種を自分はしようかと・・・。
軽く済むに越したことはないしね~ぇ。(´-ω-`;)ゞポリポリ
まぁ、しばらくは ドキドキですわ!!

現在、チビはめっちゃ元気だけど あたしがちょっぴり
気持ち悪いし お腹の調子も良くなくて・・・。
(-_-)ノシ・・・ハァ・・・ 軽く感染しちゃってるのか?とか
思ったりしちゃったりしてます。

結構、あちこちで 今 胃腸風邪流行ってるってきいたわ!
ショコのところもだったのね~ぇ!Σ(-∀-;)
確かに 洗濯がいっぱいで次の日は大変でした・・・。
天気がよくて助かりました!ヽ( ̄、 ̄A) フキフキ
次女ちゃんも復活早くてよかったね!!
楽しい連休を~♪*゚+。ヾ(●´8`*)ノ゙
e-68くるちんへ

(。'Д')。゚Д゚)。'Д')。゚Д゚)フムフム お勉強になります!!

今回感染しなかったら 一段落してから予防接種うけさせて
おこうかな・・・って考えてたの。
あれもさ、聞いたところによると 発症しない子が3割くらい
いるんだってね~!!Σヽ(゚Д゚○)ノ
だから、ぶっちゃけ あたしもそのタイプだったりして!とか
都合いいように 考えたりしちゃったり・・・。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

予防接種うけてると やはり軽く済むんだね~!!
いい事聞いたわ~!水疱瘡も予防接種があるの??
よーく お勉強しておかなきゃ!(*´σー`)エヘヘ

大人のは辛いらしいからねぇぇ~。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
いやぁ~予防接種したいですぞ!!
今回は見逃して~ぇぇぇ。(´A`。)グスン

PS/ GW頑張って!!母上~♪(*`▽´*)ウヒョヒョ
鯉幟上手やんか~!!
かわいい鯉やわぁ~
ほんまにこんなんやったらたべられへんやろうな・・・
かわいそうやんσ(TεT;)ナイチャウヨ・・・

嘔吐、大丈夫か?
ゲロゲロされると、こっちまで『おえーーーー』ってなるよな~

おたふくは、2週間の潜伏と違ったっけ?
男の人がかかると、『種』がなくなるらしいやん。
あ。。。またエッチ話になってもうた!!!
かわいい作品だね♪
上手にできてるo(*^▽^*)o~♪

そうか~、急に時間があくと何していいかわかんないし、
自分だけのんびりしててもいいものかと思っちゃうか~~。

そのうち、慣れてくれば、有意義に過ごせるようになるよ。

嘔吐は子もしんどいけど、親がもっと大変。。。
すぐに治まって良かったね。

上の子が幼稚園に行きだした頃、あらゆる病気を持って帰って
来てたので、当時1歳だったちびは、熱でまくりの、水疱瘡、おたふくやら、病院に毎月何度も通ってたわ。

おかげで、幼稚園に入ったら、ぴたっと熱が出なくなって、
お休みもほとんどしてないの。
すごく抵抗力がついたようだわ。

おたふくも小さいうちのほうが軽いみたいだし、
うつってるのもいいかも!!
潜伏期間は2.3週間あるので、忘れた頃にやってくるって感じ。

でもでも、kiraはうつっちゃいけないよ~~。
ママ友が、子供からうつってたけど、
大変だったよ~~~~。

何度か差し入れしに行ったけど、会えないのでドアノブにかけて
帰ったこともあったわ~~~。
e-68shizuへ

Σ(-∀-;) 食っちゃうのかいっ!!(o_ _)ノ彡☆ばんばん
可愛い鯉・・・。食っちゃう・・・。食えない・・・。
(≧∀≦)ギャハハハハ!!

初作品なんで かなり先生の手助けがあったんだろうね。
でも うろこのシール!!かなりいい加減さが目立ってて・・・。
(* >ω<)=3 プー。あたしに似たんだわ!きっと!!

2週間きっかり!!で出るよーってリアル友母にも
言われたよ~。さてさて・・・。どうなるでしょうか!?
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ 。ドキドキ ドキドキ
e-68さよみんへ

(●`エ´)ノ '`-ィ 上手にできたよー♪って本人は自慢げだったけど
かなり うける作品だよね~。あははは。
でも 初作品なので 母は感動しましたわ~。(*´σー`)エヘヘ

姉弟とかがいると 小さいうちにみんなかかって
案外 あっという間に終わったわ~とか よく聞くけど
さよみん家もそうだったのね~ぇ。
さよみんとしては 続けてだったり一緒だったりで
看病とか大変だったどうけどさ~。('ω'*)アハ♪
あとあと 考えると軽くあっという間に2人が済んでしまえば
安心かもね~ぇ。

家のは一人っ子だしねぇ・・・。この先 幼稚園で色んなのを
もらってくるだろう。ま、でもまだ今のうちでも軽く済むよね??
今後 こういった事にも気をつけてないとだね!

(´ ▽`).。o♪♪ ボケ~っとして おたふくなんかもらった日には!
大変な事になりそうだわ・・・。(_ _|||)気をつけねば!!

まだまだ 園児ママに慣れなくてとまどってばかり・・・。
そろそろ お弁当も始まるし あたしも慣れなきゃだよね~!
頑張ります ありがとう (*´-`*)ゞ ポリポリ
やっぱ幼稚園に行きだしたら、
いろんな病気持って帰ってくるよねぇ~!

でも、おたふくとか、はしかとかは、
もらってナンボやけんねぇ~♪
早めにうつったほうがいいかもよ!!!

って、日曜日は母の日やけど、
何かイベントとか無いの?
母の日メッセージカードみたいなのとか!!

ってさぁ~♪
甥っ子は姉に、黄土色のカーネーションをプレゼントしたみたいで・・・・
『何でこの色??』って姉が聞いたら
『だって、他の色は、僕が好きだから♪』って・・・。

ところで、女の人も、大人になったらおたふくかぜって・・・・
症状ひどいの?
男の人は・・・・金の玉が・・・って言うけど・・・。
e-68やたへ

これまた!奇妙な色のカーネーションだね。(*`▽´*)ウヒョヒョ
甥っ子ちゃん 面白いね~ぇ。
我が家も今日 母の日のプレゼント作品を持ち帰ってきたよ。
「ママのかお~♪」って言われたけど・・・。ёё≡ Σ(ω |||) エェェェッ!
紫と青の丸とジゴジゴっと線が描いてあったわ・・・。

ま、どんまーい♪(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑ってことで♪来年に期待です

金の玉は危険ですよ。(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ
女子も卵巣炎とかになって 子が産めなくなったりするような
合併症になったりする可能性があるらしいよ~!!
大人のおたふくは 危険だ!!
やたも、金の玉・・お大事にね。(゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ
この記事へコメントする














文字サイズ無限回変更 _
(お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
プロフィール _

kira

Author:kira



4歳の男の子のママをしている
主婦です。(。-∀-)ニヒッ

メロ _



タグふれんず _

コレピク _
最近の記事 _
コメントありがとう♪ _
お友達のブログ _

メールくださいな♪ _

名前:
メール:
件名:
本文:

素材お借りしてます♪ _
素材屋405番地
1キロバイトの素材やさん
かわいいそざいやさん
roko
裏メロパーク
最近のトラックバック _
月別アーカイブ _
カテゴリー _
ブログ内検索 _
ブロとも申請フォーム _
リンク _
RSSフィード _
