admin≫

スポンサーサイト 


春の香り 

昨日の日曜日 ばぁばが山へ遊びに行って スゲーいっぱい
ふきのとうをとってきました。

子供の頃は苦くて 全く美味しいともなんとも思わなかったけど
最近 この香りと苦味がたまらないんだよね。
(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑 年とったんだな~って感じるわ。

おやき2


さっそく今日 おやき を焼きました。
ばぁばの行ってる職場のおやつに持たせようと午前中50枚程
焼いたよ~。(*´σー`)エヘヘ

で、今週 旦那が残業で チビと顔合わせる時間がないので
お弁当じゃなくお昼を食べに昼休みに帰ってくるので
旦那の昼ご飯にも おやき!!(≧∀≦)ギャハハハハ!!

おやき


そば2玉&おやき3枚・・・。Σ(-∀-;) ぺろり完食っす。


スポンサーサイト

この記事へのコメント

ふきのとう、昔よく家の庭で(爆)採ってたな~
でもそういえば食べたことないかも・・・
あれって苦いのか~・・・
つくしなら食べてたんだけどな。

ねえねえ、kiraのうちのおそばはいつもこんなに
きれいに盛り付けられてるの!?
青菜にネギまできれいに散らされて・・・
しかもナルトつき!!!
私って手抜きだわ~・・・( ̄□ ̄川
子どもになんて、揚げ玉とかしか入れないし、パパには
ネギすら入ってないし(⌒▽⌒;アハハ

私も普段からちゃんとしなきゃ、子ども達もそうやって
育っちゃうよね・・・特に娘( ̄_ ̄Aやばい
e-68みかりんへ

ふきのとう 食べた事ないのか~ぁ!へ~ぇ。
結構 大人の味だけど 天ぷらとかふき味噌とかにして
食べると美味いよ~♪
実家の庭( ̄m ̄〃)ぷぷっ!でとれるんだね・・・。
素敵よ~ぉ♪

そういえば おソバもうどんも 最低でも このくらいは
のっけてるだよ~ぉ。(*`▽´*)ウヒョヒョ
後は これに 天ぷらだとかトロロだとか 月見にしたり
この、ねぎ、ほうれん草、なるとは 我が家では
必須ですな。(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ

誰しも どこかで手抜いてるんじゃん!?
あたしだって 手抜くとこは思いっきり抜いてるわよ。
それが どこか!ってだけの話よ。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
久々にゆっくりしてますわ~たまに休まないと目が回る~
やっぱ年かな?(≧ω≦。)プププ

ケーキや春の香りでお腹いっぱい食べてますね♪
ふきのとうって食べたことがないけどどんなかな?
お焼きにするんだ~
お焼きは甘いのかな???
食べてみたいわ~(*´∇`*)
ふきのとう、嫌いじゃないけど 私はあの苦みが苦手で1個食べるのが精いっぱいだなぁ~
まだまだお子ちゃまですな、自分。(^▽^;)

おやきって私食べたことないんだよねぇ。
旦那が小さい時にナスのおやきを無理矢理食べさせられたとかで、おやきにはあんまり良い思い出がないみたいで作ろうと思わんかったのよね。
でもkiraちゃんのおやき、美味しそう…(ーρー)ジュル
50枚ってすごい数作ったね!

そしてチビちゃんの顔見にお昼に帰ってくるなんて、優しいパパさんだなぁ+.(o´∀`o).+
e-68こじへ

こじも ふきのとう食べた事無いの?!Σヽ(゚Д゚○)ノ
結構 食べないんだね~。へ~ぇ知らなかった!!

お焼きはね 何を入れても美味しいんだよ~♪
小麦粉を牛乳と水でホットケーキくらいの感じのゆるさに
溶いて 具を入れるのよ。
ふきのとうだったら みじん切りにして入れるの。
高菜を煮て入れたりナスや大葉でも作ります。

味付けは 味噌です。それだけです。
(*´σー`)エヘヘ 簡単で美味しい♪
今度 挑戦してみて~ぇ 

PS・ 読み逃げでも全く気にしてないよ。
    (ノω`*)んふふ♪ お互いさまでしょ~♪


e-68こばちんへ

なぬ!?お焼き食べた事が無いですと!?
( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 今度無理やり食べさせちゃおーっと

ナスのも我が家では定番ですのよ~。
美味しいんだけどな・・・。旦那さんはどんなの
食べさせられたんだろう・・・??
('ω'*)アハ♪

ふきのとうの苦味って大人味よね~。
さすがに天ぷらとか そのものになると
あたしも あんまり数食べないよ。(ノω`*)んふふ♪
お焼きにすると チビでも食べます!!
香りを楽しむ感じになるんだろうな~ぁ。
今度 遊びに来た時 挑戦させようかな~ぁ。
(≧∀≦●))ケッケッケッ

旦那、やさしいのかどうか・・・?(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
んでも 今一番可愛い時期なのかもね~ぇ。

まるでお店で出てくるような、おそばとおやきv-352

旦那さまも幸せね~~~v-343

おやき、私は食べたことないんだ~。

おやきもいろいろある??
以前テレビで見たのは、白い豚まんの皮みたいのの中に、
具がたくさん入ってあるの。

おうちで手軽に作れるんだね~。
これなら子供もパクパク食べてくれそう。
今度挑戦してみようかな~(o⌒∇⌒o)
昨日はお話してコメ書いてくの忘れてたよ~
ふきのとうの天ぷらおいしいよね!
でもあんまり食べたことないなぁ~
たらの芽はよく食べるけど♪

お焼きもすごくおいしそぉ(●´艸`)ヾ
kiraが焼くと形がきれいね~
e-68さよみんへ

ウンウン(゚▽゚*(。_。*(゚▽゚*(。_。*) お焼きって
長野の方とかでは そういう感じで売ってるよ~!

地方によって違うみたいだね。
家のはめっちゃ簡単で美味しいからぜひ!
作ってみて~♪本当に何いれても平気だよ!!
家のチビは 離乳食時代から食べてるよ~
(*゚ノw゚)ウフフー♪゙
e-68ぷあへ

タラの芽の天ぷら美味しいよね~♪
ふきのとうは ほんの1~2個で充分だけどね。あはは

お焼き 形というか大きさを揃えるのも案外難しいのよね
で、家に残したのは いびつだったからアップするの
ためらったのよ~(´ヘ`;)とほほ・・
でも ぷあに褒めてもらえたなんて嬉しいよ~♪
うふ♪(* ̄ω ̄)v
昨夜の雷&豪雨はすごかったよぉ~っ!!!

って、ちゃんと起きて→張り切って出勤したら
→制服&財布&携帯忘れてたヾ(▽^;)ゞ
って→手ぶらで出勤♪

それより、ふきのとうって、
こっちは、シーズン終わったよっ(●´艸`)

やっぱ、こっちの方が→はるかに暖かいんやねっ♪
e-68やたへ

どんだけ忘れちゃってんだよ~!(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
それだけ忘れればマジで手ぶらだね・・・。
やっぱり 睡眠は大事だな。(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ

ふきのとうは今こっちではいい感じだよ~♪
やっぱり こっちは寒いんだね。
(´ ▽`).。o♪♪ ボケ~っとコタツに入ってるのは
あたしだけ??ぎゃははは
この記事へコメントする














文字サイズ無限回変更 _
(お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
プロフィール _

kira

Author:kira



4歳の男の子のママをしている
主婦です。(。-∀-)ニヒッ

メロ _



タグふれんず _

コレピク _
最近の記事 _
コメントありがとう♪ _
お友達のブログ _

メールくださいな♪ _

名前:
メール:
件名:
本文:

素材お借りしてます♪ _
素材屋405番地
1キロバイトの素材やさん
かわいいそざいやさん
roko
裏メロパーク
最近のトラックバック _
月別アーカイブ _
カテゴリー _
ブログ内検索 _
ブロとも申請フォーム _
リンク _
RSSフィード _
