admin≫

スポンサーサイト 


春の気配? 

ここしばらく ブログの更新もさぼっておりますが・・・。
(´ヘ`;)とほほ・・やる気なしなし病になりました。

春って 色んな新しい区切りというか新しい事が始まる時期で
ストレスもたまるし しかも!!花粉が!!
∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃
こんな状態で まったくもって なーーーーんにもやる気が
おきなくなっております。

頭がボーっとOo。。( ̄¬ ̄*)して思考能力がなくなってるの。
アホがさらにパワーアップして どアホになっております。
(゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ

それと、今ごろになって チビのトイレトレーニングを
していて 毎日トイレトイレ・・・。トイレ・・・・。(;´ρ`) グッタリ
ちょっと 疲れてます。

しばらくの間、ちょっとオサボリkiraになると思いますが
なにとぞ 見捨てないでやってくださいまし。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

私もぼーっとしていて・・・(≧ω≦。)

4月から幼稚園だもんね~♪
少しはゆっくりできるようになるよ(*´∇`*)
トイレね~こっちゃんも幼稚園入る直前まで失敗多かったんだけど、
入園したとたんに失敗しなくなったよ。
先生もこまめにトイレに連れて行ってくれるし、
子供なりに緊張もするみたいでさ。
だから、あんまり根つめなくても大丈夫♪
チビちゃんと楽しい時間を過ごしてね~(ノ´∀`*)
懐かしい!
トイレトレーニングかぁ~
上手に出来たり 失敗したり・・・
連続だったなぁ~
実家の母に
そんなにムキにならなくても・・・
オムツしたままの子なんていないんだから!
と言われた事を 思い出したわぁ~(⌒▽⌒)きゃははは
肩の力を抜いて・・・って今だから言えることだけど(-"-;A ...アセアセ
楽しくトレーニング出来るといいねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
花粉で(* ̄┏ρ┓ ̄*) ボー-は一緒よ。
でも仕事の日は違うんだよね、そんなに症状ひどくないの。
でも休みの日だと( ´Д`)アカンシ

あ~もうこんな時間だ!子供帰ってくるわって感じですε~( ̄、 ̄;)ゞフゥゥ

トイレか~4月生まれだったので、苦労しなかったんだよね。
夏すっぽんぽんで、おまる置いてたし
フローリング&賃貸だったのでщ(´∀`щ)ヶヶヶ

おまるは洗うのが面倒で、すぐやめたし
トイレに大好きなシール張るようにするのも、ありだよv-218

でも園通うようになったら、3枚くらいパンツ等用意しなきゃだし
先生なれてるから、大丈夫さ~v-221
トイレかーーー。
うちは4月生まれだから、すぐに取れたんだよねぇ~
一回も布団におもらししたことなかったかなぁ。
でも、幼稚園でお漏らししてるこはいっぱいいたよ!
う○こ漏らす子もいたしね・・・
いいのよ、適当で!!
先生が、時間ごとにトイレ行かせてくれるから、大丈夫!!
大丈夫よ~ あたしだって3人オムツとれたんだからさ~(≧∇≦)/ ハハハ
花粉とんでて ツライ時期なんだから
そんなにあせらなくてもいいと思うよ^^
うちなんて 長男のときは 張り切りすぎて
1歳すぎてすぐがんばっちゃったもんだから
今考えるとかわいそうだったしさw

チビちゃんが楽しくなるようなトイレトレができるといいね♪
トイレトレ頑張ってるね~
そいや、私すっかりトイレトレしてあげるの忘れてた^^;;;
やろうかなぁ・・・・・・・・・・
↑やらないな、コレは。

毎日暖かいから、ボーっとするよねぇ。
私も毎日お昼寝してるさ~(⌒m⌒〃ムフフ
トイレトレーニングか~、一人目は力入りすぎて、かわいそうなことしたな~。
(おしり、叩いたりしたこともあったわ・・)

ちびの方は、3歳になってから始めたから、言葉の意味もわかってるし、早くおむつ取れたよ~。

だから、kiraんちのちびちゃんも、じきに
はずせるよ~。

それにね、幼稚園入ったとたん、おむつに戻る子もいるし、ちびっちゃう子もいるし、先生がしっかり見てくれるから安心よ。

自然ととれる子がたくさんいるよ~。

力いれすぎないように、頑張れ!!
o((*^▽^*))o

e-53こじへ

そだね~。準備しなきゃーとか思っていたけど
まだまだ先のような気がしていたのに
もう一ヶ月ないのね。
ちょっと寂しい気がしてるよ。(つω`*)テヘ
トイレトレも順調っちゃー順調なんだけど
まだ、親がうながさないと心配なのよね~。
幼稚園の先生は慣れてるから平気よね?
(。-∀-)ニヒ♪
もうちょっとで 自分の時間も増えるんだな
とか思うとちょっぴり嬉しいかも。
でも 最初はたぶん 寂しいだろうな~ぁ。
'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、
e-53さーちゃんへ

家のばぁばも同じ事言ってた~!
んでも今まであたしがのんきにトイレトレを
しなかったので いまさらあせってて・・・。
チビもプレッシャーだったろうなって
ちょっと反省でした。(´-ω-`;)ゞポリポリ

入園までに完璧になんて思わず
がんばるね~♪(〃^∇^)ぇ∧∧∧っ
e-53くるちんへ

なんだかわかるわ~。休みとかでのん気に
していると油断ができるのかな?
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
もう、花粉のせいで グシャグシャだわ~。

4月生まれってそういう点ではいいな~って
思うわ。今さらだけど頑張ってるよ。
パンツもお着替えも常備3着だってさ!
(〃´o`)=3 フゥ 用意も大変ね~ぇ。
e-53shizuへ

shizuのお嬢も4月生まれなのか~ぁ。
いいな~。家は12月なんだよね。まだ
4月生まれの子とかと比べると幼いもん。

幼稚園の先輩ママさんが言ってたけど
教室にこっそりう○こしってる子とか
いるんだってよーって!
'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、
そんな レベルでいいのね~ってそれ聞いて
ラクになったわ~。
(〃^∇^)ぇ∧∧∧っ
e-53みいへ

早くから オムツとっちゃうママさんて
いるんだよね~。みいもそうだったの?
結構 大変だったでしょ?
家は始めるのも遅かったしね~3歳だから
結構 すんなり頑張ってくれてる♪
まだまだ 不安だけど ムキにならずに
頑張るね♪ありがとう (*´-`*)ゞ ポリポリ
e-53みかりんへ

(。-∀-)ニヒ♪ さすが余裕ですな~ぁ。
2人目ともなると みんなそんなくらいの
余裕が出るんだろうな~。
みかりん家のチビ君は3月生まれだもんね
まだ かわいいオーラが出まくりだもん~。
(´ω`*)ネー。

ボケーっとしつつ 昼ねしたいわ~ぁ。
Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん
e-53さよみんへ

家もね3歳になって(最近なんだけど)始めた
ので意味わかってくれてるので
ラクっていえばラクだよ~。
でも、まだまだ何かに夢中になってたりすると
不安。先生にまかせておけば平気よね?
'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、

無理に力入れずに頑張るね!
私もなんだか最近はグダグダモードですよ。
花粉症じゃないのに毎日ボサーっとしてます。
o┤*´Д`*├o アァー
チビの幼稚園のことで色々やらなきゃいけないのに
気ばかりあせってなんもやってないし…( ̄▽ ̄;)
これって春だから?うははは、春のせいにしとこ~

先輩ママに聞くとさ、5歳くらいの子でも幼稚園から帰ってくると
オムツはきたがったりする子もいるらしいよ~
あんまり焦ってもストレスになるだけだからさ~
気楽にやろーぜぃ!あははは!
のんき全開のこばとより。フフンフーン・・・(  ̄3 ̄)~♪
e-53こばちんへ

あたしも花粉症をのぞいても春はボケーっと
しちゃうタイプ。( ´∀`)ゲラゲラ
学生時代からそうだったよー。
あ・・・それは一年中だったか!
(* _ω_)...アヒョ

幼稚園の準備も 下着や靴下や服を
買い足さないとな~ぁとか思うんだけど・・
こういうの考えると制服欲しかったな~とか
今更 考えてるわ。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

こばちんもあと少しだから 頑張ってね!

トイレもようやく 間隔があいてきたかな~
でも まだ気を張ってる感じよ。
(〃´o`)=3 フゥ ま、今だけだしね~
頑張るよ。
「ごっつぁんです♪」

って、男の子のトイレトレーニングは
父親にまかせるのが一番っ!!
僕も、甥っ子2人&イトコ3人のタチションの仕方を伝授したよっ(o´∀`)ノ

でも、最近は男も座っておしっこする人が増えてるみたいで・・・(; ・`д・´)

そうなると・・・母親の出番なのかなぁ~?
e-53やたへ

パパなんてアテにしてたら オムツが
取れないよ~ぉぉぉ
家の旦那は育児に参加はしてくれてるけど
こういう事って積極的じゃないのよね。
(;´ρ`) グッタリ
しかも、自分は座ってってタイプなので
チビにも座らせてさせてるよ~。

幼稚園のトイレは立ってするタイプなので
あたしの方が真剣に 立ってさせるのを
覚えさせてるわ・・・。(〃´o`)=3 フゥ

困ったもんです・・・。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
e-53秘密ちゃんへ

ありがとう (*´-`*)ゞ ポリポリ。
やさしいのね~♪
そういうとこが大好きよ~。
*゚+。ヾ(●´8`*)ノ゙
この記事へコメントする














文字サイズ無限回変更 _
(お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
プロフィール _

kira

Author:kira



4歳の男の子のママをしている
主婦です。(。-∀-)ニヒッ

メロ _



タグふれんず _

コレピク _
最近の記事 _
コメントありがとう♪ _
お友達のブログ _

メールくださいな♪ _

名前:
メール:
件名:
本文:

素材お借りしてます♪ _
素材屋405番地
1キロバイトの素材やさん
かわいいそざいやさん
roko
裏メロパーク
最近のトラックバック _
月別アーカイブ _
カテゴリー _
ブログ内検索 _
ブロとも申請フォーム _
リンク _
RSSフィード _
