admin≫

スポンサーサイト 


初めての電車 

昨日の土曜日、隣の市に住んでいる友達のところへ遊びに行ったの。
いつもなら 車で行くんだけど今回は 前々から電車に乗りたがってた
チビの為に 友達に頼んで電車で行き 駅まで迎えに来てもらいました。
ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ  

前日から、リュックにミニカーを入れて準備万端。ドキドキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキ
興奮しまくりでした・・・。(^m^ )クスッ

実際、電車に乗るのはあたしも10年ぶりくらい?だったので
最寄の駅の改札が自動になってる事にビックリ!
ァハハハヾ(^▽^笑)ノ こんな小さい駅のくせに??とか
一人大笑いでした。

チビは電車の中でも いい子に座って静かにしていたので
心配したけど 快適な20分間でした。('ω'*)アハ♪
友達とあたしと 4歳男児&3歳男児で食事に・・・。
えぇ・・・。それはそれは疲れました。(_ _lll)ァハハ・・・
ゆっくり話しもしたいし、目は離せないし、食べたいし・・・。
結局 店を出る時点で(;´ρ`) グッタリでしたわ~。
男の子って1人でもうるさいくらい騒ぐけど2人になると
3倍くらいパワーアップするのね・・・。(o´_`o)ハァ・・・

買い物して、友達の家で遊んで 気が付けばもう夕方
近くでパチってた旦那を呼びつけて車で帰宅。
帰りの車の中で 睡魔と闘いつつ「ねんねはしない!!」と
頑張ってたチビ。
大人も疲れたけど チビも遊び疲れたんだね~。

初めての電車計画は 大成功だったみたいです♪
♪(●^U^●)にこにこ

スポンサーサイト

この記事へのコメント

たまには電車もいいよね~
チビちゃん 大喜びだったんだろうね♪

うちの真ん中も娘が中学生で電車の乗り方がわらない事が判明したのよo(@.@)o
実際親が一緒なら車 友達とは自転車が移動手段だったから
仕方がないといえば 仕方がないんだが・・・
だから息子には・・・と 何度かバス&電車を使って
実家に行ったりもしたわぁ~

ほとんど車で出かけるから、たまに電車も楽しいよね~♪
ただ電車に乗りに行ったこともあるわ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
暖かくなってきたし、うちもどこかに行きたいわ♪

ちびちゃん、お友達と遊んできて楽しかっただろうね。
こっちゃんも幼稚園入る前は同い年の子3人でよく遊びに行ってたから、わかる、わかる!!
昼食は大騒ぎで大変だったわ~(*≧m≦*)ププッ
夕方、帰るときも「かえりたくない~!」って大泣きしてた頃もあったな~。
電車は疲れるよねぇ~
子は楽しいだろうけど、親は気疲れもするしねぇ。。。
でも、喜んでくれてたようで疲れも吹っ飛んだんじゃない??
それにしても、奇遇やわ・・・
うちも昨日パチっててん~~-y( ▀д▀) 、ペッ
パチじゃなくてスロットやけどなぁ~
e-53さーこへ

実際、田舎だから車移動がほとんどなのよ
だからきっと電車に一人で乗った事のないコが多いと思うわ~。
男の子って車とか電車とか好きだもんね。
さーこん家の息子君も 当時は嬉しがってたでしょ?♪(●^U^●)にこにこ



e-53こじへ

そうそう!帰りたくなくてダダこねてました。
も~ぉ嵐のような騒ぎの中 友達と話を時々
中断しながらしてきたわ・・・。
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ  つかれた~ぁ。

でもさ、暖かくなってきたら ちょっと
こんなお出かけも楽しいかも♪って
思ったのよね~。
実際 あたしとチビには大冒険でした!
(*゚ノw゚)ウフフー♪゙
e-53shizuへ

ほんと慣れないせいもあって気疲れしたわ~。
チビも最初は緊張してたみたいで固まってた
(●≧∀≦)ノァハハハハ
ま、でも寝る時に今日の一日はどうだったか?
って話してて楽しかったって言ってくれたのでよかったな♪って思ったよ。

旦那は時間つぶしで行かせたけど
本当だったら 行かせたくなかったわ~。
((○( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄メ)ぷるぷる
何だかムカつくんだよね・・・。

ププッ ( ̄m ̄*)
うちも都内へ出る時は電車で出掛けるんだけど
うちの子も割と大人しく座ってくれるので助かってます。

小さい時はベビーカーもしょって、
荷物を持ってって大変だったりもしたけど、
たまに孫のいそうな年代の人が親切にしてくれたり…

んで、だいたい昼頃電車に乗るとあったかいし揺れるしで眠くなるんだよね~
たまにチビをひざに乗せたままウトウトしたり。
つかの間の休息って感じで、割と電車での移動も楽しいのよね(=´▽`=)

これから暖かくなるし、また電車の旅に出るのもいいね~!
チビが喜んでくれると親としても嬉しいしね!
kiraも電車乗るの10年ぶりって。。。
びっくりΣ(゚Д゚;(゚Д゚;エーッ!!

電車に乗らずに、車で移動するの??

子供は電車が大好きだもんね~。
いい子ちゃんでかしこかったね~。

これから暖かくなるし、チビちゃんももっとしっかりしてくるだろうし、
行動範囲も広くなるよ~~。

楽しみだね(@^∇^@)
e-53こばちんへ

じゃぁ、こばちん家のチビちゃんは電車には
慣れてるね~♪
たまには 違った風景ってのもいいもんだね
でもさ、電車ってあんなにうるさかったっけ?
とか思っちゃった~。
毎日、高校に通うのに使ってたのにな~ぁ。
もう昔過ぎて忘れてるわ。
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

e-53さよみんへ

(゚ω゚)(。_。)ウンウン 多分10年くらい前に
新幹線に乗って浜松まで行ったのが最後。
ァハハハヾ(^▽^笑)ノ

田舎はね 交通手段がないから自動車じゃないと生活できないのよ~。(TωT)ウルウル
一人一台だよ・・。
可哀想でしょ??山暮らし・・・。

春から 生活も変わってくるね~。
楽しみのような不安のような・・・。
今は複雑な気持ちだよ~。
この記事へコメントする














文字サイズ無限回変更 _
(お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
プロフィール _

kira

Author:kira



4歳の男の子のママをしている
主婦です。(。-∀-)ニヒッ

メロ _



タグふれんず _

コレピク _
最近の記事 _
コメントありがとう♪ _
お友達のブログ _

メールくださいな♪ _

名前:
メール:
件名:
本文:

素材お借りしてます♪ _
素材屋405番地
1キロバイトの素材やさん
かわいいそざいやさん
roko
裏メロパーク
最近のトラックバック _
月別アーカイブ _
カテゴリー _
ブログ内検索 _
ブロとも申請フォーム _
リンク _
RSSフィード _
