admin≫

スポンサーサイト 


事件です!? 

家のばぁばさん・・・。15時頃からやってる2時間ドラマをほぼ毎日
見てるのよね~。サスペンス大好きな人・・・。
(*´-ェ-)・・・どんだけ見てんだよ。

なので、チビと一緒にいても 時間になると必ず見てて
チビもミニカーとか好きだから 2時間ドラマに必ず!!出る
パトカーとかに反応するのね~。
で、必ず誰か殺されてて 事件!ってお決まりじゃな~い。
なので、実生活でも パトカーとか救急車とかが通ると
チビが 「かわいしょうね~ぇ。死んじゃったんだね~。」とか
「ママー誰か死んでるよー!!」など・・・。(lll´д`)フゥーー
言うようになっちゃって 困ってます。

知ってる人とか近所とかに救急車でも来たら
「死んだ」発言でもされたら マジいやじゃなーい!(´ヘ`;)とほほ・・
今 何でも覚えるのが早くて 教えようとしてない事も
すぐに覚えて真似するので 気をつけなきゃなーって思いました。

この間、ミニカーで一人何か独り言をいいながら
遊んでる様子を見ていたら

「ガラガラーどっちーん!!」 (事故ったもよう)
「ピーポーーピーポー」     (救急車到着したらしい)
「あらー脱線ですね。」     (トーマス好きなので事故も脱線)
「ウーウー」            (パトカー到着の模様)
「あら~ぁ。死んでましゅね。」 Σ( ̄ロ ̄lll)

何だか これを見ていたら やばいなーって・・・。
ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン…どうなるんだろうか・・・・。


スポンサーサイト

この記事へのコメント

確かに サスペンスなんかじゃ
誰かが死んでから 物語が始まるもんねぇ~
チビちゃんも よく見てるのねぇ~(⌒▽⌒)きゃははは

男の子って 遊んでいる時
ぶちぶち独り言 言ったり 効果音つけたり・・・
面白いよねぇ~
ぎゃはははO(≧∇≦)O
確かに困ったもんだねぇ・・・
「死」って言葉は覚えて欲しくないかもー
昼ドラだと、そのうち「不倫」「愛人」「浮気」て言葉も覚えるんでない?∑(lliд☼ノ)ノ
でさー、どういう意味?て聞いてくるのよねぇ~
私は韓国ドラマが好きだから、一時期「オモニー(お母さん)」とか呼んできたりしたよ・・・
e-68さーこへ

ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン なにやら言いながら
遊んでるよ。(*≧m≦*)プププw

しかも大きい声でやってるから嫌でも聞こえてさ~
時々 爆笑するもん。(●≧∀≦)ノァハハハハ
全く、しばらくテレビ禁止にしようかな~。
(サスペンス)←ばぁばが泣くかも!!
(≧∀≦●))ケッケッケッ
e-68shizuへ

オモニー!!にはおおうけいたしました!!
本当によく見てるというか・・・。
覚えるのもめっちゃ早いんだよね~ぇ。

死とかってウッカリとか言えないもんじゃん
だから キツイよ~。恥かくとかいうより
青くなるわよね・・・。こっちもさ~。

だから、今は一生懸命 彼のインプット情報を
修正中です。('ω'*)アハ♪
うーん困ったねえ(-m-*)プッ
うちは小さい頃TVは、お母さんと一緒か
アニメしか見てなかったからなあ・・

でも「死」の意味はどうだろう?言葉としてだけ
、自然に使ってるような・・・
もし息子ちゃんが不用意な発言をしてしまったら、
Kiraたんの出番で、
簡単にさとしてあげていけば、いいんではないかな?(怒るわけではなく)

幼稚園にいくと、リアルな世界で生活していくわけで、
TVのドラマの作り物とは違う生活が始まるし、
幼稚園なんで、一応教育現場であるから
生命の大事さも教えていくと、思うし。

あとは絵本ですねv-391
なにげに~読み聞かせしてあげてくだされv-411

今息子一押しは、銀魂でございます
幕末の登場人物をパロディ化したような、
私から見ると意味不明なアニメ。

でも非常にやばい・・v-402Hな台詞やピー音満載なんですよv-406
意味が判って笑っているのか・・・聞くのも怖いわ。
TVの影響怖いけどさ、かくれスケベでもいけないし
まあ!明るいHな男の子へ成長してくれ~v-421

ケロロ軍曹を見てる時が、わたしはなごむわ
(ガンダム・・・v-353
昔と違って、今じゃあゲームも豊富でしょ。

息子がはまったポケモンは、バトルで負けても、
死んだんじゃくて、失神してってことらしいから
いいんだけど、
最近はまってる、ドラゴンボールZは絵もリアルだし、簡単に「殺す」って言葉が飛び交ってるの。

だから息子も遊ぶ時に、「殺してやる~」とか
言ってる。
ちょっと、怖かったよ。。。
注意はするんだけどね。。。
深い意味はなく言ってるのはわかるんだけど。。

確かに何も知らない人がそう言ってるチビちゃんを見たらびっくりするだろうから、
少しずつ教えていってあげないといけないのかな~。
e-68くるちんへ

そだね~。そのつど対処するようにしてます。
男の子ってあたしから見たら異性じゃない。
今後 難しいな~って思うこともあるだろうね。
(*≧m≦*)プププw

旦那が もっとこういう事に参加してくれると
助かるんだけどな~ぁ。(o´_`o)ハァ・・・

e-68さよみんへ

確かにゲームだって今は小学生になる前から
みんなやってるんでしょ??
色々なところから 情報があふれていて
親もどぅ ブロックするのかって悩みだろうね~。

今後も色々と困ったな~って問題にぶつかるんだろうね~。(lll´д`)フゥーー
どうにか、頑張ってみます!
今のままでは 困るもん・・・・。

最近はテレビやゲームが遊びの大部分を占めているような感じがしない?
おこちゃまがいるお友達のお家に遊びに行くとかならずビデオがかかってたり~
だからいろんな情報が耳に入りやすいよね!
しかも昔よりも言葉がリアルっていうか。。。
小さいうちは意味もわからないで使うから教えていくのも難しのだろうね~
e-68ぷあへ

我が家もDVD結構見るんだよ~。
(´-ω-`;)ゞポリポリ  トーマス大好きっこなので
毎日見せろってうるさいんだ~。
内容まで覚えててビックリだよ。
本当に今は色んな情報に溢れてるからね~ぇ。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

言葉の意味ちゃんとわかってないからこそ
怖いんだよね!ほんと気をつけなきゃ~ぁ。
あれは・・・3年ほど前、
僕が姉&甥っ子2匹と愛媛の外れにある
大型スーパーにお出かけ中、
ちょっとした違反でパトカーに・・。

長男(写真で登場)が、パトカーの外で、
「やた~、僕も一緒に乗りたいっ!!」って大泣き!!

で→案の定、
「やたは、パトカーに乗れるすごい人!!」って、
幼稚園やいろんな所で自慢・・・ヽ(゚△゚lll)ノ

結局、沢山の人に「何したん??」って!!

子供って・・・・素直すぎて怖い♪
e-68やたへ

家のチビも 乗りたがるよー!!
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆将来パトカーに乗せられる
ような男にならんでおくれ!っていつも
言ってるよ。(*≧m≦*)プププw

やたは・・・・。乗ったんだね。(。-∀-)ニヒッ
そういうオイラも乗った経験あり。

(´ヘ`;)とほほ・・
この記事へコメントする














文字サイズ無限回変更 _
(お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
プロフィール _

kira

Author:kira



4歳の男の子のママをしている
主婦です。(。-∀-)ニヒッ

メロ _



タグふれんず _

コレピク _
最近の記事 _
コメントありがとう♪ _
お友達のブログ _

メールくださいな♪ _

名前:
メール:
件名:
本文:

素材お借りしてます♪ _
素材屋405番地
1キロバイトの素材やさん
かわいいそざいやさん
roko
裏メロパーク
最近のトラックバック _
月別アーカイブ _
カテゴリー _
ブログ内検索 _
ブロとも申請フォーム _
リンク _
RSSフィード _
