admin≫

スポンサーサイト 


(lll ̄□ ̄)ガーン!! 

今日、友達が遊びに来てずっと家家 でおしゃべりしてました。jumee☆coffee

んでまーったく知らなかった新情報にビックリしたのなんのって!!
Σ(Д´*)Shock 結構、知らなきゃまずいでしょー!って事なのよね

群馬県では、18歳未満の子供を夜22時以降 外出させると(親同伴でも)
その現場をおまわりさんに見つかると 罰金30万円らしい。
簡単に言うと 家のチビを連れて22時以降 コンビニとかに行っても
それを見つかっちゃったら ダメらしい。
今後、全国に広がるらしいよー。って・・・。(lll ̄□ ̄)ガーン!!

これ、本当なのかな・・・??( _ _ )..........oおいら騙されてる??
でも 幼稚園からのお便りにも書いてあったらしい。
友達は 市の福祉課に電話して聞いたって言ってたからマジかな?
と信じたけど・・・。本当なんだろうか?
(_ _lll)ァハハ・・・。

ま、今のところ我が家のチビは早寝さんなので関係ないけどね。
Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ
とにかく、罰金30万円だけは ぜーーーーーったいに払いたくない。
そんなムダ金 あったら旅行行くわい!!




スポンサーサイト

この記事へのコメント

うちなんかよく遠出するので、帰りに温泉に寄ったりすると22時まわる事がしょっちゅうあるよ~
でも結構その時間でも子供がいたりするんだけど…

埼玉県の条例だと23時からだよ~…
でも条例だから、ただちに「子供外出させたな!罰金払え!」とは言われないと思うんだよね(こんなこと言っていいのか知らんけど)。
よほど悪質でないかぎり、いきなりお金とられることはないと思うな。

とはいっても、子供を夜遅く外出させないに越した事はないよね。
kiraちゃんとこはチビちゃん早寝でホント偉いな~って思うよo(´ω`*)
うちも見習わないといけませんな ( ̄□ ̄;)アセアセ.....
夜外出なんてほとんどしないから、関係ないやと思ってるけど、
旅行行ったり、帰省の時とか、
交通機関で遅くなることもあるじゃん。
そんなので捕まったら、絶対、罰金なんか払えないよ!
まぁ、未成年を守るってことだと思うけどねぇ。
(怪しいおじさんが女の子を連れまわすなってことかな?)
ちょっと、びびったわ~( ゚∀゚)アハハ

そうなのー?
知らなかった~

夜遅くに小さい子供を連れてファミレスでごはんしているのを見たりするとどうなんだろ?と思ったりするけどやむをえない場合もあるよね!
難しいとこだよね~
エエェェ(`-ω-´)ェェエエッ
そしたら日帰りで、ディズニーランドから帰ってこれないぞ!
泊まれってか?

困るわ・・・

そういえば札幌から帰った日も
22時超えてたし
罰金怖いよv-12
(駅前に交番があるのよお(>_<))
気になったので調べてみましたw

①<深夜連れ出しの禁止> いずれの人も(保護者や家族も含む)深夜(午後10時~午前4時)における青少年(18歳未満)の連れ出しなどを禁止します。(30万以下の罰金)

県のHPから見れるけどさ~
なんだか困るわw


僕の甥っ子たちは、
22時以降に・・・・
ラーメン屋や中華店に出没してる・・・ヽ(゚△゚lll)ノ

って、義理兄の実家がタクシー屋なんで、夜中の外出が多い・・・

でも、子供を夜更かしさせるよりは、良いかもねぇ~!!
(僕が保育園のころなんて、油絵教室以外の日は→8時に寝てたよっ!!)
e-69こばちんへ

条例なんだ~ぁ。そっかそっか。
じゃあ 別に平気なのか!!
(。-∀-)ニヒッ
友達があまりに真面目に守れ的な
事言うからさ~ぁ。
ビビっちゃったよ。ヽ( ̄、 ̄A) フキフキ
埼玉は23時なのね・・・。へぇ~

勉強になりました!(○´∀`○)ノ
e-69こじへ

ビビるよね~。
何だか若い子の犯罪とかも増えてるじゃない だからだって聞いたけど・・。(。-`ω-)ンー
何だかちょっと無茶っぽいよね~
バッチリ監視されてるわけじゃないから 平気っぽいけどね。
('ω'*)アハ♪ま、のんきな事言ってる場合ではないか!

e-69ぷあへ

何だかね友達が 市の福祉課の人に電話で聞いたら どんな理由であれ
22時以降に子供を連れ歩くなんて
非常識ですよ!とか怒られたらしい

22時って・・・。って感じよね
んでもそんな世の中になったって事なのかな~?
群馬 危険地域なのか??
(●´艸`)フ゛ハッ
e-69くるちんへ

埼玉は23時だそうよ~。
(。-∀-)ニヒッお気をつけになって
さすがに 条例だからって堂々と
子供連れて交番の前は通りたくないもんね~。あはは。

確かに・・・TDR行くとパレードとか
のんきに見て帰れないよね。
群馬・・・。微妙~。
アハハ(´∀`)ノノハハハ
e-69みいへ

さすが!調べてくらたんだ~ぁ。
マジうそじゃなかったのね。
(´-ω-`;)ゞポリポリ

それにしても22時って・・どぅ?
群馬やばいべ。
悪すぎるのか??若いしが・・・。
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
e-69やたへ

甥っ子ちゃん達 大丈夫??
(」゜ロ゜)」ナント!!
深夜のラーメンなんて・・・。
アハハ(´∀`)ノノハハハ
そっちの心配かよ!って思った??

でも、昔あたしも20時に寝かせられてたよ・・・。
今思うと Σ( ̄ロ ̄lll)だよね
旦那への怒りマックス!v-359の為
コメント停止してしまったわ
ワハハ・・・・

一人っ子のせいでもあるが、
性格もあるんだよね。
気がつけば女の子と(それもやさしい子v-344
とばかり遊んでたよ。園に入園しても同じ。
写真みても、そうだし~v-411

TVゲームをしだしてからかな?
男の子と遊ぶようになったのは。

でもじゃれあいが多い子とは、
けっして仲良くならなかった。
痛いのがいやなんだって・・

なんで、サッカーとかプールとか
少林寺拳法とか
習わせたんだけど、無駄でした(´・д・`) ボソッ・・・
そんな条例があるんだ~~。
確かに、居酒屋に行っても、小さい子連れて10時回ってもいてた家族とかいるもんな~。

でも、ちょっと厳しいよね~。
30万って。。。
e-69くるちんへ

うーぅ。そかそか今ブログ見て来たよ。(。-`ω-)ンー
旦那さん・・家のとちょっと似てるのよ。だから気持ちわかるな~と思いましたわ・・・。
喧嘩とかするの面倒だからもういいやってなっちゃわない?
色々と悩みも尽きないけど
どうにか今後も頑張れそうな最後になってたので 心配はしないよー!(@^-^)頑張ろうね!


息子君 優しい性格なのね~
家のチビの暴れを半分わけてあげたいわ~ぁ。(lll´д`)フゥーー

んでも それでもいいじゃん
やさしくおとなしい男でもさ♪
かえって モテモテかもね。
ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
e-69さよみんへ

罰金30万円以下だってさ~。
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
んでも 友達があまりに
罰金30万言うもんだからさ~
バカ正直に信じてたわ~。

実際はそんなにとられないのかな?よくわからないけど・・・。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
この記事へコメントする














文字サイズ無限回変更 _
(お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
プロフィール _

kira

Author:kira



4歳の男の子のママをしている
主婦です。(。-∀-)ニヒッ

メロ _



タグふれんず _

コレピク _
最近の記事 _
コメントありがとう♪ _
お友達のブログ _

メールくださいな♪ _

名前:
メール:
件名:
本文:

素材お借りしてます♪ _
素材屋405番地
1キロバイトの素材やさん
かわいいそざいやさん
roko
裏メロパーク
最近のトラックバック _
月別アーカイブ _
カテゴリー _
ブログ内検索 _
ブロとも申請フォーム _
リンク _
RSSフィード _
