admin≫

スポンサーサイト 


一日入園 

昨日は チビの一日入園と説明会でした。
チビ達は、他の教室やお遊戯室などで お友達や先生と
遊んでいて 親は説明会という内容でした。

まず・・・。小さい子供の堅い椅子に1時間半も座ってたら
ケツ痛くて腰痛くて 本当にまいりました。(´ヘ`;)とほほ・・
あたし 最近こういった機会が全くなかったので
久々にお昼過ぎの授業をうけてるような感覚が戻り
( *´ノェ`)コチョーリ 眠気が・・・。(*≧m≦*)プププw

色々と説明があった後 役員さんを決めておしまい!
役員さんは 立候補があったので 速攻で決まりました。
早く済んでよかった~♪(〃^∇^)ぇ∧∧∧っ

全部で13人しかいなくて その中の5人が男の子です。
一人だけ男の子が ママと離れられなくて ずっと説明会に
居たけど 途中なんだかしらないけど 帰ってしまったみたい。

家のチビも他のお友達もみーんないい子で 遊んでたみたい。
(●´3`)~♪ よかった~ぁ。
このまま 通園が始まってもこの調子ならいいけどな~。
とにかく とっても楽しかったらしく チビは早く行きたいって
言ってくれました。

いよいよ あたしも 入園グッズなどの準備を始めなきゃね~
んでね、子供一人づつに園で決めたマークがあるのね
それを アップリケ作って個人マークという事で持ち物に
付けなきゃならないんだよね~。
(lll´д`)フゥーー何で・・・うちの子のマーク・・・。

どんぐり なんだよーぉ!! 難しいじゃん!!

あたし 恐ろしくお裁縫の才能が無い・・・。
マジで 袋作らなきゃいけないのに 材料すら何を買っていいのやら・・。
そこから つまずいてます。 ρ(-ε-。)イイモンイイモン・・(。_ _)シュン・・・

誰か~お裁縫~教えて~ぇぇぇ。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



スポンサーサイト

この記事へのコメント

チビちゃんの早く幼稚園に行きたいって言葉が何よりだね。
うちも早く行きたいって言ってて、
最初の登園日に喜んでバスに乗って行ったよ(*´∇`*)
母の方がうるうるしちゃって(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

さてさて、どんぐりマーク。
簡単じゃ~ん!
楕円にベレー帽かぶせたら、すぐできるよ~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
おばちゃんが一個作ってあげようか?
大きさどれくらい?
すっごいの作っちゃうぞ~(*≧m≦*)ププッ

そうそう、袋類なんだけど、
手芸店で最初から作ってあるものもあるし、
好きな生地選んでオーダーできる所もあるよん。
お金はかかるけど・・・参考までに( ^ω^ )
(^o^)/全く手作りできない人間です。
でもって、ショッピングセンター内はいっている
手芸店で作ってもらいました。
生地を買う前提があるので、そんなに高い値段では
なかったような~6年前だからなあ(ー) フフ…

今なら心に余裕があるので、この機会に作れそうな?
(入園が転勤後すぐだったので・・・・)
と思いますが・・・・なにしろミシン持ってなーい。
でへへ・・・できんじゃんv-411

でもウワサだと、中学校は家庭科があるらしく
息子とはいえ、なにかしら裁縫するのでは?
そん時は買うのかなあ?と
e-78こじ先生様

('ω'*)アハ♪ あの~こじ先生
本当にひとつ見本に作っていただけませぬか??
しかも 使った材料も教えてもらえたりしたら なお結構♪
(o_ _)ノ彡☆ どんだけダメなんだー!!ってビックリでしょ?

だって・・・。どんぐりって・・・。ゥ─ン…(q´д`p;)
本当に困ってしまいました。
刺繍とかしているママさんや 色々工夫されてるのを見て
顔が青くなりました。(´_`。)グスン
助けてくださ~い。

バックもね 市販の買おうかなって マジ考えちゃってるよ~。
んでも たった一人の息子の為に!とか思う自分も居たり・・・。
(o´_`o)ハァ・・・悩みですわ~。


e-78くるちんへ

Σ(ノ∀`*)ペチ ここにも仲間が居たか!!って一瞬思ったじゃん!!
まったくダメダメとは違うじゃんかよ~ぉぉ
( ノД`)シクシク… やっぱり あたしだけ?ここまでダメダメなのはっ!!

ミシンって・・・。ミシン・・・。(★´-ω-).。oOO グゥグゥ
あ、寝ちゃった。(○´▽`)ヶタヶタヶタ

ばぁばのミシンが あるらしいんだよね~。
使い方 知ってる??教えて!!アハハ(´∀`)ノノハハハ
これからどんどん行事が増えて教室の小さい椅子に座る機会が多いぞ~(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん
ま~3年も通えば卒園までには慣れるぞっ(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
でっ!!
役員さん入園前に決めちゃうんだね~ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!
オチビ君のマークかわいいやん~♪
うちの子は確か・・・
年少は~
長男・・かえる
次男・・ねずみ
三男・・ぞう
年中から数字よ~

ほうほう、kiraのチビちゃんは楽しく過ごせたのね~♪
これは春が楽しみだわね(≧▽≦)

どんぐりなんて、かわいいね~!
そそ、こじ先生のおっしゃるように、わりと簡単に出来るかも?
洗えるフェルトで作ったら楽チンよん、きっと。

うちもマークはあるはずだけど、入園後にしか知らされないから
グッズにつけることは不可能・・・
ていうか、3年間どんぐりなの???
うちの幼稚園は毎年変わるんだよん。

お母さんは裁縫出来ないの?
誰かに頼んじゃうとか(⌒m⌒*プププ
e-78ゆみゆみちゃんへ

あのちっこい椅子・・・。ケツ痛い!( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
だんだんと慣れるのか~ぁ。
最初 何だかおっかなびっくり座ったわ~。
長時間の時は キツイよね・・・。(´ヘ`;)とほほ・・

個人マークってのは どこの幼稚園でもあるんだね~。
最初は平仮名 わからないもんね~。
動物とかだったら既製品もあるかも♪って思ったのに
どんぐりとは・・・。(o´_`o)ハァ・・・
どうにか 頑張ってみまっす。
(〃^∇^)ぇ∧∧∧っ
e-78みかりんへ

何ですとっ!?洗えるフェルトなんてあるのか!!Σ( ̄ロ ̄lll)
この田舎にも売ってますか??・・・・。
確かにね 園服とかバックにも付ける事になってて
洗濯するのにどうするんだろうって疑問に思ってたんだよー!

探さなきゃだな~ぁ。(o´_`o)ハァ・・・面倒だ・・・。ボソッ!

ばぁばは 裁縫できるって言ってるけど・・・。
ミシン使ってるとこ 昔~に見た事がある??ぐらいだよ
絶対に無理っぽい!!(≧∀≦●))ケッケッケッ
誰かに・・・頼めるもんなら 頼みたいわよ・・・。
号(┳Д┳)泣

そそ、マークね 年中さんになるといらないらしい。
でも 年中さんになったら はずすなんていちいち
しないんだろうね~。
どうなるのかしら??ヽ( ̄、 ̄A) フキフキ

こんな真夜中にコメント失礼しまっす(;´∀`)

チビちゃん幼稚園楽しみみたいでよかったね~!!
親としてはそういってくれると救われるよね♪
しっかしもう役員って決めちゃうものなのか…
積極的な人がいてくれて助かったね(*`艸´)ウシシシ

個人マーク、どんぐりなんてチョー簡単じゃん!!
だって刺繍するとしても、フエルト使うにしても2色で済むじゃん!
刺繍なら チャコペンとかでどんぐりの輪郭描いて、
その中を刺繍糸で行ったりきたりさせて埋めていけばいいんだよ♪

洗えるフエルト、一般的な手芸店に行けば売ってるよ。
そっちで見つからないなら買って送ってあげるよ~(*´∀`*)ノ
これもフエルトにどんぐりの絵描いて切り抜いて、
周りをまつってくっつけちゃえば、ほーらできあがり♪

どんぐりの絵が描けなかったら、普通にブログとかの素材屋さんで
描いてるサイトがあると思うので、それを参考にすればヨロシあるよ。
e-78こばちんへ

うんと~、洗えるフェルトって見当たらないんだけど・・・。
ネットで生地を買ったんだけど そこのお店にも売ってなかった。
ァセ<(゚Д゚lll)>≡<(lll゚Д゚)>ァセ

も少し探して なかったら送ってくれーぃぃ!!
アハハ(´∀`)ノノハハハ めんどくせー!!

でもさ、こばちんみたいに才能がある人にはどんぐりって
簡単なんだろうけどさ・・・。あたしにはね~ぇ。
(((((*ノДノ)えーん 頑張って試作品 作っております。
今度 また 見てやってください!
お願いします (●´3`)~♪
kira山に行って来い
そして、どんぐり取ってきて
ボンドで貼り付けるo(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ
これだったら、子供にもうけるぞ♪

不真面目な意見
フェルトでがんばれ~
近かったら一緒に考えてあげるのに
ごめんね(^0^)ノ



e-78ユコちゃんへ

(o・ω・))-ω-))うん お裁縫より工作の方がまだマシかも。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
って本物のどんぐり付けて行ったら どうなるのかな~?
(≧∀≦●))ケッケッケッ

ユコちゃん近かったら お裁縫してくれた??
いやーん。やさしいのね。(*´3`)チュゥー

この記事へコメントする














文字サイズ無限回変更 _
(お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
プロフィール _

kira

Author:kira



4歳の男の子のママをしている
主婦です。(。-∀-)ニヒッ

メロ _



タグふれんず _

コレピク _
最近の記事 _
コメントありがとう♪ _
お友達のブログ _

メールくださいな♪ _

名前:
メール:
件名:
本文:

素材お借りしてます♪ _
素材屋405番地
1キロバイトの素材やさん
かわいいそざいやさん
roko
裏メロパーク
最近のトラックバック _
月別アーカイブ _
カテゴリー _
ブログ内検索 _
ブロとも申請フォーム _
リンク _
RSSフィード _
