admin≫

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Σ( ̄ロ ̄lll) 

ずいぶん前から 野菜とか加工品を買うとき
産地や加工地を よくチェックするようになって
中国産は安くても絶対に手を出さずにしていたけど

ガァ━━━(|||`Д´)━━━ン!

冷凍食品・・・。わりと何も考えず買ってたのよね。
今回 こんな恐ろしいニュースを聞いて かなりビビった!!

でも たとえば加工地が日本の餃子でも
その中に入ってる具の一つ一つの産地ってわからないじゃん。
そういう事まで わからないから買えないってなると・・・。
この先 出来合いのものとか冷凍食品って買えない!?
(ノд`@)アイター 困った!

お休みの日以外 毎日毎日 旦那がお弁当だから
それを全部 手作りってなると・・・。

ムリ━━━━ヽ(´Д`)ノ━━━━!!!!!!!

あたしにはできない!!(((((*ノДノ)えーん。
だからって・・・怖いじゃーん!!
どうすんだ??これから・・・。(o´_`o)ハァ・・・


スポンサーサイト

この記事へのコメント

私も最近は中国産は安くても絶対買わないようにしていたのー!
ホント、怖いよね。(>_<;=;>_<)。
日本の会社だと思っても中国で作ってたり~
お買い物にも時間がかかって大変だし。。。

私は基本的に冷凍食品は買わなくて自分で作って冷凍しているからそんなに心配はないかなーと思っているんだけど~

晩御飯のおかずを多めに作って冷凍食品にしちゃえばお弁当も楽チンだよ~
旦那さんの作るパスタとかもいいじゃん!
今日は子供のスキー学習でお弁当だったんだ。
冷凍食品パスしたよ・・・
家には普段は冷凍食費は殆どないけど、それ以外の加工品だって怖いよね・・・
幼稚園のお弁当作るようになったら、チンチン~ってわけにはいかないね~。
愛情弁当だね♪
いままでも異物混入騒ぎなんて日常茶飯事のようにあったけど、
「万が一食べても健康に害はありません」ってのが多かったのに
今回は「絶対に食べないで下さい!!」だもんねΣ(・ω・ノ)ノ

しかもさ、生協で販売されてたやつじゃーん…
生協は確かミート○ープの騒ぎの時に
「中国産商品の取り扱いについて」みたいな
リーフレットを作成して店頭においてたんだよ~
あれはなんだったのさって感じだよ(´-ω-`)う~む

生協だからといって過信は禁物か。
さらに中国製は危険だと改めて思い知らされた騒動ですね。

子供が重体になるってどんな食品よ!?(´Д`|||) ドヨーン
その気持ちわかるわ~(;´∀`)
うちは冷凍食品や加工食品の添加物が怖くて、
なるべく使わないようにしてるけど、
朝苦手な私・・・
たまには手抜きしたいし、
体調崩した時はやっぱり手軽だから使っちゃうんだよね。

困ったな~と思いつつ・・・
今日の買い物で冷凍食品買ってきた。
今日並んでるのは大丈夫だよね・・・ねっ(o-`ω-)

気にしたら外食も出来なくなるよ~(;´Д`)
冷凍食品まで、汚染されてるなんて。。。
私も、慌てて冷凍庫見たよ。。。

とりあえず、日本産だったけど、材料まで言われちゃあ
消費者はわかんないよね。

有名な味の素もだし、安全と思っていた生協もだし。。。

野菜なんかは、中国産は絶対に買わないようにしてるんだけど、冷凍食品は。。。

うちも弁当に使ってるし、全部手作りって。。。

でもさ~、外食は何使ってるかわかんないし、
気をつけるのも限度があると思わない??

子供が小さいだけに、心配よね。。。
e-53ぷあへ

そうなんだよね~。晩御飯のおかずでねまかなうって手も
ありだよね!(o-´ω`-)ウムウム
んでも 限界を感じそうなあたしです・・・。
毎日同じようなおかずになりそうだ。(´ェ`*)ウププ

でも、今後 本当にそうしていかないとダメかもね~。
朝 苦手なあたしにできるかしら?ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
e-53akeminちゃんへ

確かに!チビのお弁当が始まったら きっと
真面目に前の晩から手をかけるだろうな~ぁ。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
旦那は どうでもいいって事じゃないよ。
(●´艸`)フ゛ハッ
e-53こばちんへ

生協、我が家は毎週配達で利用しているんだけど
注文の際 結構気にしてたので 今回は大丈夫だった。
んでもさ~ 怖くない??
本当にどんな世の中なんだ・・・。(o´_`o)ハァ・・・

外食だって考え出したら できなくなるよね!!
主婦が手抜きできるようなものは危険だね・・・。
(ノд`@)アイター・・・。ぐうたらなあたしには
厳しい現実ですわ・・・。
e-53こじへ

今日 冷凍食品買ってきたの??(o_ _)ノ彡☆
何だか度胸あるね!こじ!!

んでも本当に同意見だわ・・・。我が家はね
旦那のお弁当のおかずは4種類って決まってるのよ。
(何でだろうか?(´ヘ`;)とほほ・・)
だから 5日間の間 毎日じゃない・・・。
手作りおかずのレパートリーに限界が!!
(〃´o`)=3 フゥ  でも全部 冷凍食品てわけには
いかないじゃない。だから毎日1種類は冷凍ものを
使ってる状態です。
今後 夕飯の残りとかで我慢してもらおーっと。

ほんとに考えさせられちゃうよね・・・。

e-53さよみんへ

だよね!!あたしもね冷凍食品て味の素とかニチレイとか
使うことが多いんだけど でもJTのも最近 買ってたのよ。
だから ビックリΣ( ̄ロ ̄lll)しちゃったよー!!

怖くなーい??子供小さいから 万が一こんなもの
食わせちゃったら 死んじゃうんじゃない??とか
マジ 不安だわ・・・。
もう、手抜き禁止って事かしらね~ぇ。
(TωT)ウルウル どうしよう・・・。
私のお友達で、子供にはけっして
加工食品食べさせない人がいたの。
冷凍食品はもちろん、ソーセージやハムなんて天敵v-405
(なんでソーセージとかは添加物のない高いヤツ)
お菓子もv-358、市販のお弁当もです。
園弁当も毎日手作りしてたんだって!(週4弁当)

でもねえ・・・
多分、食に対して規制しすぎての反動で
かなりメタボなんだよね。その子。
そっちの方が心配なんだ~
あまり親が神経質になるとさ・・・・
大人になって、ばりばり添加物食べそうだよね。

今は弁当作りがめったにないんで^m^
加工食品には縁がなくなってます。

食品等は国産品を選んでますが・・・
それすらも信用薄い、(+c_,+。)モウアカンゎ…怖い。

昨日からのニュースでなんにも信じられない社会
、この先どうしましょうv-406と思ってました。




e-53くるちんへ

あー居るよね。そういうママさん。
あたしは気にしなさ過ぎでダメかもしれない。
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
んでもさ~あまり神経質になってるとね~
そう思うと ま、いっか♪と思ってしまう
悪ママです。(´ヘ`;)とほほ・・

わが家に対象餃子や自己回収のレトルトとかあって
マジで震えたよ~
旦那の弁当はもちろん 子供たちにも食べさせてたし。。。

昨日慌てて弁当の本を出してきて
自分で作れるおかずを研究したわ

でも子が幼稚園行く前で良かったよね
e-53桜へ

怖いよね・・・。本当にこの先主婦は手抜きが
できなくなってくるよね~。
んでも 桜一家に何もなくてよかったよ。
結構 生協のものだから買ってる人が居ただろうしね。

今後、どうなるのか・・・。
ほんとに怖いわ~。( ´д`)
ホント 怖いよねぇ~
毎朝 弁当3つ 作っている私としては
冷凍食品 強い見方だったんだけどなぁ~
毎日 卵焼きと・・・
同じメニューばっかりになりそうだわ・・・(゚_゚i)タラー・・・
e-53さーこへ

だっしょー!!毎日となるときっと決まったような
メニューになっちゃうよね。(´ヘ`;)とほほ・・
んでも 怖いからさ~。
困ったもんだわ・・・。
この記事へコメントする














文字サイズ無限回変更 _
(お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
プロフィール _

kira

Author:kira



4歳の男の子のママをしている
主婦です。(。-∀-)ニヒッ

メロ _



タグふれんず _

コレピク _
最近の記事 _
コメントありがとう♪ _
お友達のブログ _

メールくださいな♪ _

名前:
メール:
件名:
本文:

素材お借りしてます♪ _
素材屋405番地
1キロバイトの素材やさん
かわいいそざいやさん
roko
裏メロパーク
最近のトラックバック _
月別アーカイブ _
カテゴリー _
ブログ内検索 _
ブロとも申請フォーム _
リンク _
RSSフィード _
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。