admin≫

スポンサーサイト 


お不動様 

毎年、1月28日に お友達の家の近くの
お不動様に もうここ十数年 必ず行ってます。
ここは 山の中腹にあって そこには大きな滝があるの。
その滝に打たれて 修行する人がいるらしい・・・。
ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ さぶっ!!
もちろん あたしは 滝行はしないよ!!
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

それで、ここの交通安全のお守りは
「身代わり不動のお守り」と言われていて
お守りの横が パックリ割れるようになってるの。
事故おこしそうになった時に身代わりになってくれるの。
そうすると お守りの横が パックリ割れるんだって!
毎年 これを買わないと 落ち着かないのよね~。

昨日はせっせと山を登って 買ってきたよ~!!
チビは 途中に落ちてた どんぐりに夢中になっちゃって
どんぐり拾いもしてきました~。
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
んも~ぉぉぉ 疲れましたわ・・・。



スポンサーサイト

この記事へのコメント

身代わり。。。
お守りさんには申し訳ないけど、なんだかとっても
ありがたいね。
私も欲しいわぁ。

ところで、この時期にどんぐりとは・・・
まだあるんだ!!!

っていうか・・・一度冷凍か煮沸したほうがいいぞ・・・
たぶん・・・
きっとその中に誰かが冬眠してるハズ・・・
ψ( ̄皿 ̄)ψけけけけけ
e-78みかりんへ

欲しいでしょ~♪毎年 買ってると無しでは
不安でいられません!!
でも、買いに行くと筋肉痛になります。
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

どんぐり まだいっぱいあったよ~!!
穴開いてないの探して拾って来たんだけど
それでも 虫がいるのか??Σ( ̄ロ ̄lll)
怖いよ~ぉぉ。
お不動様、ありがたいですね~
毎年行くってわかる気がするわ♪
でも、なんで1月28日に行くのかな?
何かの日?なのかな?

私は今年、前厄でしょ。
だからこの辺じゃ有名の厄除け寺に行ってきたんだけど、
そこに書いてあるの見たら、何でか知らないけど厄年じゃなかったo(*^▽^*)oあはっ♪
でも、お守り買って、厄除け団子食べたよ(*´∇`*)
うちもなんだかんだ行って、毎年行ってるなぁ~♪

どんぐり君たちなにが入ってるかな?( ̄ー ̄)ニヤリ
e-78こじへ

あれれ・・・。こじっていくつだっけか??
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!忘れた!!
確かあたしよりは若いのは覚えてるけど・・・。

○コに言われたんだけど 北海道ってさ~
厄年が違くない??
よくわからないけど ここら辺て女は32歳が
本厄なんだよね~。その前後で3年間は厄除け
する人が多いんじゃないかな~?
○コがね 北海道では あたしは今年は厄年だと
言うのよ・・・。
で、何か長いものもらうと厄落としになるって!
「ごぼうでも やろうか?」って言われた!!
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ ○コうけるよね~!!

で、28日って言うのはお不動様の日なのよ。
毎月28日って決まってるんだよ~。
(*^-^*) ニッコリ☆
○コが言うkiraの厄年の前厄が私だよo(*^▽^*)oあはっ♪
ついこの前まで厄年だったのにさ、また厄年かよ~って思ってたんだ。
厄年近すぎだよ!

長いもの貰うといいんだ~そっかぁ。
旦那に長いもの貰うかな?ごぼう貰う!?(-ω-;)ウーン
でも、こっちに住んでるから、厄年なしでいいかな~ヾ(*´∀`*)ノ
e-78こじへ

(*´∀`)クスクス やっぱり北海道の厄年さん?
不思議に多いでしょー??
だんなさんに ごぼう買ってもらってお終いで
どうよ??(´ェ`*)ウププ

それで、厄落としってことで♪
(o´∀`)ノインフルエンザ万歳♪

僕滝に打たれたことあるよっ!!
しかも、真冬にヾ(▽^;)ゞ
んで、あまりにも寒すぎて→ゲロ吐いた♪
で→他の同級生たちも次々ゲロ吐いて
結局ゲロ祭りになってしまった♪

えっ?なんで真冬に滝修行?
それは→冬季の塾に参加したら・・・
その塾は中3の男子は例年行事だったみたいで(≧∀≦)
でも、僕らがゲロ吐いて→救急車がいっぱい来たんで、
次の年から無くなったけどねぇ~♪
e-78やたへ

やばい笑っちゃったわ~。(●≧∀≦)ノァハハハハ
寒すぎると人間てゲロっちゃうんだ~!
知らなかったわ!!
でも 想像もしたくないわ!!ゥ─ン…(q´д`p;)

それより!早く寝なさいって言ったでしょー!
インフルのくせに!!ムキャー!! ヾ(`Д´*)ノ
この記事へコメントする














文字サイズ無限回変更 _
(お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
プロフィール _

kira

Author:kira



4歳の男の子のママをしている
主婦です。(。-∀-)ニヒッ

メロ _



タグふれんず _

コレピク _
最近の記事 _
コメントありがとう♪ _
お友達のブログ _

メールくださいな♪ _

名前:
メール:
件名:
本文:

素材お借りしてます♪ _
素材屋405番地
1キロバイトの素材やさん
かわいいそざいやさん
roko
裏メロパーク
最近のトラックバック _
月別アーカイブ _
カテゴリー _
ブログ内検索 _
ブロとも申請フォーム _
リンク _
RSSフィード _
