admin≫

 


おもちつき 

今日は朝から おもちつき。(〃´o`)=3 フゥ  
機械が勝手についてくれるんだけど その他は全部
やらなきゃならないし 結構大仕事だ。

もち米を前の日に といでおかなきゃならないし。
2升を3っつも・・・。(lll´д`)フゥーー
それを 今日蒸かしてもちつき機に入れて その後つきあがったら
のす。夕方 切る。ラップに1個づつくるんで冷凍・・・。
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~  大変じゃった・・・。


もち1


蒸かしに使ったお湯がもったいないから
うどんを打って ゆでました。

うどん


今晩のお夕飯は 鍋焼きうどんにしまーす。
ぐ~♪ d(* ̄o ̄)




この記事へのコメント

おもちつき、いいなぁ♪
・・・って、大変なんだよね・・・
実家ではいつもおもちついてたから、よくわかるわ( ̄▽ ̄;ハハ

うどんもおいしそうに茹で上がったね~
もちろん、今から呼んでくれるんだよねっ!?( ̄∀ ̄*イヒヒ
つきたてのお餅
食べたいぞぉ~
大根おろしにつけて食べる!
う~ん よだれが出てきたぞψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ

でも大変そうだねぇ~
お疲れ様でしたヾ(_ _。)

e-68みかりんへ

(o´-ω-o)ンダンダ大変じゃ。

おもちつきなんて年末にしなくったっていいのにね~・・・。
毎年 むか~しから我が家の恒例行事なの。今日は疲れた~ぁ。
(lll´д`)フゥーー・・・。

うどん 残ってますわよ。
来る??(≧∇≦)ぎゃはは
e-68さーこへ

からみもちって言うよ。
大根おろしに醤油で食べる~。
あと あべかわもしたよ♪
ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
食べすぎたわ・・・。あはは

今日はおばちゃんは早寝しなきゃ
疲れちゃったわ・・・。
( ̄ー ̄人)オネンネ♪
お呼ばれされなかったガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!

つきたて美味しいよねv-218
我が家ではパックもちを水にひたして、
レンジで2~3分チン!
でごまかしております。

(゚Д゚) ハア~Kiraちゃんとこへ
里帰りしたいわv-344

帰省しない歴何年かしら
(*´∀`)アハハ・・・
e-68くるちんへ

いいもの食ってるかな~ぁ?
ァ~(*ノ∀`w)ハハッッ
だから デブなんだな・・・。

ガァ━━━(|||`Д´)━━━ン!

里帰りしてみたいな~ぁ。
こばちんと一緒においで~ぇ。
(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪


kiraちゃんちはなんでも手作りでスゴイねぇ~!
うちは新潟のお友達がおいしいモチをたくさんくれるので、重宝しています。
米どころのおモチだからとってもおいしいのよ~
でもkiraちゃんちみたいにつきたてが一番だね!
しかし、漬物にしろモチにしろ作る量がハンパじゃないね…(゚Д゚lll)

今度はくるちんも一緒に行くか?
ウチの車狭いっすけど((*´∀`))ウキャキャ
e-68こばちんへ

家ももち米は旦那の実家から
もらうんだけど それは使わないで もち用に新潟のもち米を買いますのよ。( ´∀`)ヵヵヵ

やっぱり違うんだよね~。

量が多いのはね 人にあげる分が含まれるからなのよ~ぉ。
ばぁばが あげるの好きじゃない
・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
だから しかたなく量が増える

くるちんとこばちんが一緒に??
(*`▽´*) ウケケケッ
じゃぁ 集会すっか!!

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
この記事へコメントする














文字サイズ無限回変更 _
(お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
プロフィール _

kira

Author:kira



4歳の男の子のママをしている
主婦です。(。-∀-)ニヒッ

メロ _



タグふれんず _

コレピク _
最近の記事 _
コメントありがとう♪ _
お友達のブログ _

メールくださいな♪ _

名前:
メール:
件名:
本文:

素材お借りしてます♪ _
素材屋405番地
1キロバイトの素材やさん
かわいいそざいやさん
roko
裏メロパーク
最近のトラックバック _
月別アーカイブ _
カテゴリー _
ブログ内検索 _
ブロとも申請フォーム _
リンク _
RSSフィード _
