admin≫
2008年03月の記事一覧

 


ランチ 

旦那パスタ・・・。久々にアップしまーす♪
今回は簡単でめっちゃ美味しいかったので
作り方 聞いてみました。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

フライパンにバターを溶かして きのこと鳥モモを炒め
そこへお湯を注ぎ 和風だしを入れて
しょうゆ&めんつゆ。
少し煮込む。それに茹で上げたパスタをからめただけ。
らしいです。仕上げに水菜を乗せてみました。
ぜひ お試しあれ~♪*゚+。ヾ(●´8`*)ノ゙

きのこパスタ



3歳児健診 

(;´ρ`) グッタリ・・・。終わった ついに終わったよ。
めっちゃ時間かかって本当(o´Д`)=з 疲れた・・・

皆さんのおかげで どうにか検査して行ったんだけど
ちょっと適当すぎたのか もう一回 もう少し大きくなってから
やってみてください。って言われちゃった。
んでも、保健婦さんが言ってたけど 4歳児くらいじゃないと
あれは 難しいですよね。って・・・。Σ(-∀-;)

そんなもんなんかい!!ってぶっちゃけ思ったわ。
だったら それなりにやっていったんだから
やり直しなんてしなくてもいいじゃんけ!!と内心思ったりして・・。
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

うちら夫婦って あたしが調子よくてふざけるのが大好きで
旦那がムッツリ無口なんだけど・・・。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
チビはあたしの性格そっくりで お調子者なんです。

昨日も、全部服を脱いで パンツ1枚になってくださいね~って
言われて みんなパンツ1枚でいい子に座って待ってるのに
家のチビときたら・・・。

あ゛っっっっっ(○□○)!気がつけば 全裸!!

パンツは脱がないで~ぇ ァセ<(゚Д゚lll)>≡<(lll゚Д゚)>ァセってあたしが
やってるのが 面白くて 周りの人たちも
そのやりとりに クスクス(ノω`*)してるのが 嬉しくなっちゃって

前を押さえれば ケツを出すし 後ろを押さえれば ち○ち○出すし・・・。

(lll ̄□ ̄)ガーン!!
 笑われてるのが 快感なのか??

ニヤニヤしながら 一生懸命パンツ下ろして笑わせてました。
(´A`。)グスン・・・。わが子よ この先どう成長していくんだい?
母は 少し不安だぞ・・・。

春の香り 

昨日の日曜日 ばぁばが山へ遊びに行って スゲーいっぱい
ふきのとうをとってきました。

子供の頃は苦くて 全く美味しいともなんとも思わなかったけど
最近 この香りと苦味がたまらないんだよね。
(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑 年とったんだな~って感じるわ。

おやき2


さっそく今日 おやき を焼きました。
ばぁばの行ってる職場のおやつに持たせようと午前中50枚程
焼いたよ~。(*´σー`)エヘヘ

で、今週 旦那が残業で チビと顔合わせる時間がないので
お弁当じゃなくお昼を食べに昼休みに帰ってくるので
旦那の昼ご飯にも おやき!!(≧∀≦)ギャハハハハ!!

おやき


そば2玉&おやき3枚・・・。Σ(-∀-;) ぺろり完食っす。


Σ(´□` ) ハゥ 

やべーよ!!ェエェエ(o′З`;a)トォオォ…
今ね家にね デブの素がすげー集まってる。

昨日友達が来るって言うから クリームパイを買ってきたの。
そしたら、友達が ケーキをお土産に持ってきてくれて・・・。
なんで、パイには手をつけず ケーキを1個づついただいて~
パイ 残留・・・。

その後 母の友達が ケーキを持って遊びに来て
しかも大量・・・。Σ(-∀-;)
んで その後 ドーナツが届いて・・・。

Σ(´□` ) ハゥ

甘いもの大好きなんだけど いっぱい並んでるの見たら
まーったく食う気がおきない・・・。

誰か食べに来ませんか?(つ∀`*)っ))⌒☆きゃはは
茶くらい入れるで~ぇ。

つけ爪 

普段の生活では 子供も小さいし専業主婦なので
家事のじゃまにもなるし 爪は短くしてマニキュアも
手にはつけないようにしています。

なので、でかける時 今日は♪って気合入れる日は
つけ爪をしています。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ま~ぁ ここ最近ではとんと 今日は♪っておでかけが無いし
してないな~ぁ。(;´-`)...。(;-A-;)。。(_Д_)゜はぁ..

で、新しいの欲しい!って思い立ち 友人(ど素人)に
作って~♪って頼んだのが できてきたよ♪
うふ♪(* ̄ω ̄)v

つけづめ


さて・・・出番がいつくるやら・・・。(* _ω_)...アヒョ

何の勉強もしてないし 適当だし~って言って趣味だからいいのだ!って
言うから 材料だけ買って渡すと チマチマと作ってくれます。
ど素人にしては可愛いでしょ?(*゚ノw゚)ウフフー♪゙
この友達には感謝なのです。
(★-∀-)今後もヨロシク ゚+。:.゚.:。+゚ってな事で・・・。あはは~♪



視力検査 

くま汽車


チビの3歳児健診が27日にあるんだけど、行く前に聴力検査&視力検査?
してこいって 説明書付きの検査用紙が入っていたの。
練習をして、やってみてくださいって 書いてあったんだけど
視力検査は練習しようが 何度も挑戦してるけど・・・。

できません!!ムキャー!! ヾ(`Д´*)ノ

Cみたいなのを見せるやつ!あるでしょ・・・。
あんなの何回やらせても 理解できないんだよね~。
(o´Д`)=з 疲れた・・・イライラしてきちゃって怒って泣かせちゃった。

落ち込みました。ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン…
もう、同じ年でも チビよりも早く生まれた組の経験ママさんに
聞いたら 「家も全くダメだったよ~。」って言ってて・・・。

誰か、経験者の方で コツみたいなの知ってたら教えてください!

ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


コブクロ 

コブクロの曲が大好きです。
昨年の12月に発売された アルバム 「5296」聴き込んでます。
もちろん 普段 車の中とか部屋とかで聴いてるわけだから
チビも 必然的に聴かされてる状態・・・。
(´∀`)~♪♪♪~♪

携帯の着信音が コブクロの「WHITE DAYS」 なあたし♪
CDでも聴いてて 携帯がなる度に聴いてて知らぬ間にチビは
覚えたようです!!(*゚ノw゚)ウフフー♪゙

曲とともに 鼻歌っぽいけどリズムにのって
適当に歌ってます。メロディーは覚えてるんだね~。
その他にも、蒼く優しくとか蕾とか メロディー覚えてるみたい♪
チビに「○○←(名前)コブクロ好き~??」って聞いたら
「うん。コブクロちゅきー♪」(。-∀-)ニヒ♪って言ってた~ぁ。

その昔、家の母が毎日 大音量で家事の間 聴いてた演歌
あたしが速攻 覚えちゃって歌いまくってたの。
それと同じだね~。(*^m^)o==3プッ

何だか3歳3ヶ月のチビの コブクロも好きだわ~ぁ。
(ノω`*)んふふ♪ ←親ばか丸出し!!

春の気配? 

ここしばらく ブログの更新もさぼっておりますが・・・。
(´ヘ`;)とほほ・・やる気なしなし病になりました。

春って 色んな新しい区切りというか新しい事が始まる時期で
ストレスもたまるし しかも!!花粉が!!
∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃
こんな状態で まったくもって なーーーーんにもやる気が
おきなくなっております。

頭がボーっとOo。。( ̄¬ ̄*)して思考能力がなくなってるの。
アホがさらにパワーアップして どアホになっております。
(゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ

それと、今ごろになって チビのトイレトレーニングを
していて 毎日トイレトイレ・・・。トイレ・・・・。(;´ρ`) グッタリ
ちょっと 疲れてます。

しばらくの間、ちょっとオサボリkiraになると思いますが
なにとぞ 見捨てないでやってくださいまし。

(;´∀`)ゞンートォ… 

あたしねスーツ姿の男に弱いんだよね。
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ 恥ずかしい~ぃぃぃ。

なのに、旦那の勤めてる会社は 制服だ・・・。( _ _ )..........o
スーツなら好きでいたのにな~ぁ。
ププッ ( ̄m ̄*)問題発言じゃんかよね~ぇ。

なので、訪問販売?みたいなのが来ると
スーツ姿で来た奴の話は聞いちゃいます。(o_ _)ノ彡☆
もちろん スーツ姿でも ブサイクは着てないのと同じです。

それはそうと 何でこんな事 急に書いたかって言うと・・・。
チビの入園式に スーツ着なくちゃって旦那と話してて
旦那のスーツ どうしようかな~なんて思っていたの。

旦那に初めてプレゼントしたものがグッチのスーツ!!
その当時は金持ってたんだな~ぁ。(TωT)ウルウル
そのスーツを着るって言うのよね・・・。
いくらなんでも 体系変わったんじゃーん??
しゃがんで ケツやぶけるかもよ。ププッ ( ̄m ̄*)って
ひやかしてたら・・・。普通に着れちゃうし・・・。
デザインも そう古くもないみたいだし。結果それを
着ることに・・・。

何で こんなに体系に変化もないんだろうか??
人の3倍は食うくせに!!ムキャー!! ヾ(`Д´*)ノ
スーツ姿の旦那には 萌えないあたしなのでした。
(ひがみからか??)(●´艸`)フ゛ハッ


おまけのメロちゃん♪

ニャッキ♪が世代交代しました。皆さんの熱望にお答えして
最後、去って行く後姿を・・・。
(●≧∀≦)ノァハハハハ

後姿


ぐ~♪ d(* ̄o ̄)  

久々にメロ♪がナイスな成長をしました。ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
前々から、ズラをかぶってみたかったのよ~♪
かなり いい感じのずれ具合・・・。(*≧m≦*)プププw

ズラ3


この七三のズラ かぶってみたかったのよ。o(TヘTo) くぅ
とっても プリちーですわよ。ニャッキ♪さん。

で、ビックリしたんだけど・・・。このズラ とんでもない作りになってるのよ。
(≧∀≦●))ケッケッケッ

ズラ2


後頭部ないのかよっ!!(lll ̄□ ̄)ガーン!!

とんでもなく ナイスなニャッキ君なのでした。
(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ

おまけ♪メロウインドウ見たらすごかったので!!
(o_ _)ノ彡☆

ズラ


奥に居る wataさんのメロちゃんも・・・。七三!?(^m^ )クスッ


夢 

今朝 何だか複雑な思いで目が覚めたの。
懐かしくて嬉しいような 悲しいような 変な夢を見たから。

夢って起きてすぐに忘れちゃう夢と
ずっと内容が話せるくらい鮮明で覚えていられる夢と
2種類あるよね~。

今朝は 何だか誰が出てきたかは覚えているんだけど
内容を思い出せない。(*´-ェ-)・・・
なのに、何だか夢のせいで 悲しいような・・・。
変な気分なんです。
何でだろか??内容覚えてないのにさ!!

ま、出てきた人物のせいなんだろうね・・・。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

初めての電車 

昨日の土曜日、隣の市に住んでいる友達のところへ遊びに行ったの。
いつもなら 車で行くんだけど今回は 前々から電車に乗りたがってた
チビの為に 友達に頼んで電車で行き 駅まで迎えに来てもらいました。
ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ  

前日から、リュックにミニカーを入れて準備万端。ドキドキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキ
興奮しまくりでした・・・。(^m^ )クスッ

実際、電車に乗るのはあたしも10年ぶりくらい?だったので
最寄の駅の改札が自動になってる事にビックリ!
ァハハハヾ(^▽^笑)ノ こんな小さい駅のくせに??とか
一人大笑いでした。

チビは電車の中でも いい子に座って静かにしていたので
心配したけど 快適な20分間でした。('ω'*)アハ♪
友達とあたしと 4歳男児&3歳男児で食事に・・・。
えぇ・・・。それはそれは疲れました。(_ _lll)ァハハ・・・
ゆっくり話しもしたいし、目は離せないし、食べたいし・・・。
結局 店を出る時点で(;´ρ`) グッタリでしたわ~。
男の子って1人でもうるさいくらい騒ぐけど2人になると
3倍くらいパワーアップするのね・・・。(o´_`o)ハァ・・・

買い物して、友達の家で遊んで 気が付けばもう夕方
近くでパチってた旦那を呼びつけて車で帰宅。
帰りの車の中で 睡魔と闘いつつ「ねんねはしない!!」と
頑張ってたチビ。
大人も疲れたけど チビも遊び疲れたんだね~。

初めての電車計画は 大成功だったみたいです♪
♪(●^U^●)にこにこ

文字サイズ無限回変更 _
(お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
プロフィール _

kira

Author:kira



4歳の男の子のママをしている
主婦です。(。-∀-)ニヒッ

メロ _



タグふれんず _

コレピク _
最近の記事 _
コメントありがとう♪ _
お友達のブログ _

メールくださいな♪ _

名前:
メール:
件名:
本文:

素材お借りしてます♪ _
素材屋405番地
1キロバイトの素材やさん
かわいいそざいやさん
roko
裏メロパーク
最近のトラックバック _
月別アーカイブ _
カテゴリー _
ブログ内検索 _
ブロとも申請フォーム _
リンク _
RSSフィード _
