admin≫
2008年02月の記事一覧

 


事件です!? 

家のばぁばさん・・・。15時頃からやってる2時間ドラマをほぼ毎日
見てるのよね~。サスペンス大好きな人・・・。
(*´-ェ-)・・・どんだけ見てんだよ。

なので、チビと一緒にいても 時間になると必ず見てて
チビもミニカーとか好きだから 2時間ドラマに必ず!!出る
パトカーとかに反応するのね~。
で、必ず誰か殺されてて 事件!ってお決まりじゃな~い。
なので、実生活でも パトカーとか救急車とかが通ると
チビが 「かわいしょうね~ぇ。死んじゃったんだね~。」とか
「ママー誰か死んでるよー!!」など・・・。(lll´д`)フゥーー
言うようになっちゃって 困ってます。

知ってる人とか近所とかに救急車でも来たら
「死んだ」発言でもされたら マジいやじゃなーい!(´ヘ`;)とほほ・・
今 何でも覚えるのが早くて 教えようとしてない事も
すぐに覚えて真似するので 気をつけなきゃなーって思いました。

この間、ミニカーで一人何か独り言をいいながら
遊んでる様子を見ていたら

「ガラガラーどっちーん!!」 (事故ったもよう)
「ピーポーーピーポー」     (救急車到着したらしい)
「あらー脱線ですね。」     (トーマス好きなので事故も脱線)
「ウーウー」            (パトカー到着の模様)
「あら~ぁ。死んでましゅね。」 Σ( ̄ロ ̄lll)

何だか これを見ていたら やばいなーって・・・。
ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン…どうなるんだろうか・・・・。



あ゛っっっっっ(○□○)! 

Σ(Д´*)Shock なもの発見しました!!

昨日、おだんごヘアーにでもしようかな~♪って髪いじってたら
左サイドに 何か違和感あるものが・・・。
これ、白いやん。

Σ(ll;゚Д゚) げっ!!白髪??

生まれてから早30数年・・・。こんなものが生えてきちゃったのか・・・。
何だか 今後これ増えるのかな?とか思ったら
寂しいような悲しいような・・・。(〃´o`)=3 フゥ

家の母は若い内から 白髪が凄かったんだって・・・。
兄は3歳しか違わないけど 結構白髪&( ノω)コッソリ ハゲ
反対に父は 60過ぎてたけど あまり白髪がなかった人。
父方は 白髪にならない体質なのかな?
90過ぎで亡くなったおばあちゃんも ほとんどなかったの~。

母はあたしの年齢の時は白髪染めてたって言ってたから
もしかして あたしは父方の血が濃いかな~♪って思ってたのに
ちーとΣ(Д´*)Shockでした・・・。

チビがまだまだ小さいからな~ぁ。白髪はカンベンだな~ぁ。
ゥ─ン…(q´д`p;)

Σ(ll;゚Д゚)雪がっ!! 

昨晩、ものすごい風じゃなかった~??Σ(゜ロ゜ノ)ノ ヒィィィィ
おまけにすごい雪が降ってて この冬一番の積雪になりました。
昨晩 寝る時には それほどでもなかったので 
朝起きてビーックリ!!Σ( ̄ロ ̄lll)

30センチはあったかも・・・。2年ぶりだな~ぁ。

雪


せっかくの日曜日なのに午前中は雪かきで終わりです。
(((((*ノДノ)えーん・・・。雪なんて嫌いだ~ぁ。

チビは庭に滑り台を作ってもらい そり遊び♪
ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ  ←チビだけだぞ 喜んでるの・・・。
大人はグッタリ。(lll´д`)フゥーー。

で、ふと見たら 髪の毛凍ってた!!(lll ̄□ ̄)ガーン!!

髪


〇゜o∋─(*ω*ヽ)サブッ 雪かき頑張った証拠だね!!

おぉ神様♪ 

この春 幼稚園に入園するチビのために ママはお裁縫を頑張った
頑張ったんだよ・・・。ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン

がっ しかーしっ!! ママ撃沈・・・。

泣きながら 布を手に悩みまくっていた時
どこからか 神様の声が聞こえてきたの。

「必用なサイズを書いて 布と一緒におくりなさ~い。」って!!
(人´∀`).☆.。.:*・ すてき~ぃぃぃ。
必要な4枚のバッグのサイズを書いて布達は旅に出しました。

旅に出して1週間もしない内に 神様からお届けもので~す。って
布達が 作品になって帰ってまいりました!!

早っ!! しかも 8作品!!

お願いしたのの倍も!!Σ( ̄ロ ̄lll) さすが!!
余った布で いろんな袋を作ってくれたんだって~ぇ。
スゴすぎる・・・。あたしには魔法??って思っちゃうわ~ぁ。

こじ神様 感謝いたします。(o≧∀≦o)ノ ゚+。:.

幼稚園バック


実際には 会ったこともないあたしの為に時間を費やし
丁寧に作ってくれて 本当にありがたかったです。
今まで、色んな事でたくさんのネット友達に救われ
助けてもらってきました。

この場を借りて 普段仲良くしていただいてるお友達の皆さんに
お礼を言いたいなって思いました。

皆さんいつも(*´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・°


ムム… おまけを続きに・・・。


▼続きを読む▼

4月・・・。 

数日前に、高校の時からの友達から めーる メールがきました。
その友達が子供産んでから しばらく会ってないし 何かお誘いかな?
なーんて思ったら 「同窓会する事にした~!」って
Σ(ll;゚Д゚) ま・・・マジですの? 

前回の同窓会(クラスだけのね)はもう10年以上前なので
みんな結婚すらしてなかったのよね~。
今はきっと リッパなオバサンになってるでしょうね・・・。

アハハ(´∀`)ノノハハハ← のんきに笑ってる場合か?オイラ・・・。

4月の初めなので それまでに痩せなきゃ。(○´▽`)ヶタヶタヶタ
てか、4月の初めといえば 入園式もあるでしょ~ぉ
マジ ヤバイと思いつつ ぐうたらしてるからなぁ・・・。
(´-ω-`;)ゞポリポリ  必死にならんとマズイかも。

誰か~食っても飲んでも全く太らない体くださーい!
家の旦那は Σ(ll;゚Д゚)えぇって程 食べるけど全く
体系変わりません。
そこが スゲーーーームカつく!!ヾ(○`з´)ノプンプン!!!

話が・・・脱線してるじゃん。( _ _ )..........o




(lll ̄□ ̄)ガーン!! 

今日、友達が遊びに来てずっと家家 でおしゃべりしてました。jumee☆coffee

んでまーったく知らなかった新情報にビックリしたのなんのって!!
Σ(Д´*)Shock 結構、知らなきゃまずいでしょー!って事なのよね

群馬県では、18歳未満の子供を夜22時以降 外出させると(親同伴でも)
その現場をおまわりさんに見つかると 罰金30万円らしい。
簡単に言うと 家のチビを連れて22時以降 コンビニとかに行っても
それを見つかっちゃったら ダメらしい。
今後、全国に広がるらしいよー。って・・・。(lll ̄□ ̄)ガーン!!

これ、本当なのかな・・・??( _ _ )..........oおいら騙されてる??
でも 幼稚園からのお便りにも書いてあったらしい。
友達は 市の福祉課に電話して聞いたって言ってたからマジかな?
と信じたけど・・・。本当なんだろうか?
(_ _lll)ァハハ・・・。

ま、今のところ我が家のチビは早寝さんなので関係ないけどね。
Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ
とにかく、罰金30万円だけは ぜーーーーーったいに払いたくない。
そんなムダ金 あったら旅行行くわい!!




兄の手術 

3歳年上の実兄が 今月の初め頃 手術をしました。
仕事中 よろけて近くにあった棚に頭をぶつけたら目が
よく見えなくなり そのまま病院へ・・・。

検査の結果 眉間の奥の方に腫瘍だか何かがあり
目の神経を圧迫しているとの結果。
前々から偏頭痛持ちの人だったので それが原因かと
思われ・・・。大学病院の耳鼻科で手術したのです。

無事に4時間程で手術も済んだのですが
入院中にあちこち 検査されて 他にも
悪いところが あちこちあったそうで・・・。( _ _ )..........o
仕事が忙しく 健康診断すらまともにしてこなかったのが
悪いのでしょうな~ぁ。

全く・・・。まぁ、でも無事昨日退院してきたので
心配はないのですが・・・。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

この事を聞いて あたしも どうなのさ??

多分・・・いや 絶対にどこか悪いだろうな~。
年に一回決められてる検査もここ数年さぼってたり・・・。
(´-ω-`;)ゞポリポリ ・・・。怖いぞ。

今年こそ さぼらないで 胃カメラも子宮がん検診も
することをここに誓います!!

ヽ( ̄、 ̄A) フキフキ・・・・・・・・・・。誓います






(lll´д`)げぼ~ぉ 

一昨日から なれないお裁縫をチマチマやってるから??
ここ数日 頭痛薬をひっきりなしに飲んでる。
ゥ─ン…(q´д`p;)

頭痛って やばそうな頭痛じゃないと自分では
思ってるんだけど・・・。
薬きれると 我慢できないんだよね~。
で、薬飲んでの繰り返し。

しかも 雪がいっぱい降ったし雪かきしたり
普段よりも余計な仕事があったりしてお疲れ気味。

明日のバレンタイン 何も作れそうにないな~ぁ。
(〃´o`)=3 フゥ

(´Д')bどんだけだょww 

えぇ~わたくし メロのポロリを何代も育ててきて
今度こそ 今度こそ!!って育ててきましたが・・・。
わたくしの育てる ポロリの辞書には パンツという文字は
無いのだと 諦める事に致しました!!

なので ポロリを育ててる皆様 (。-∀-)ニヒッ
お仲間になりませんこと??

ノーパン連盟!! (●≧∀≦)ノァハハハハ

もか1


ほら♪可愛いでしょ?見えそうで見えないんだよ。
(゚ー゚)ニヤニヤ

もか3


たくさんの皆さんのご参加をお待ちしております。
(≧∀≦●))ケッケッケッ

*注意* なお、強制入会をしていただく場合もあります。
ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ




一日入園 

昨日は チビの一日入園と説明会でした。
チビ達は、他の教室やお遊戯室などで お友達や先生と
遊んでいて 親は説明会という内容でした。

まず・・・。小さい子供の堅い椅子に1時間半も座ってたら
ケツ痛くて腰痛くて 本当にまいりました。(´ヘ`;)とほほ・・
あたし 最近こういった機会が全くなかったので
久々にお昼過ぎの授業をうけてるような感覚が戻り
( *´ノェ`)コチョーリ 眠気が・・・。(*≧m≦*)プププw

色々と説明があった後 役員さんを決めておしまい!
役員さんは 立候補があったので 速攻で決まりました。
早く済んでよかった~♪(〃^∇^)ぇ∧∧∧っ

全部で13人しかいなくて その中の5人が男の子です。
一人だけ男の子が ママと離れられなくて ずっと説明会に
居たけど 途中なんだかしらないけど 帰ってしまったみたい。

家のチビも他のお友達もみーんないい子で 遊んでたみたい。
(●´3`)~♪ よかった~ぁ。
このまま 通園が始まってもこの調子ならいいけどな~。
とにかく とっても楽しかったらしく チビは早く行きたいって
言ってくれました。

いよいよ あたしも 入園グッズなどの準備を始めなきゃね~
んでね、子供一人づつに園で決めたマークがあるのね
それを アップリケ作って個人マークという事で持ち物に
付けなきゃならないんだよね~。
(lll´д`)フゥーー何で・・・うちの子のマーク・・・。

どんぐり なんだよーぉ!! 難しいじゃん!!

あたし 恐ろしくお裁縫の才能が無い・・・。
マジで 袋作らなきゃいけないのに 材料すら何を買っていいのやら・・。
そこから つまずいてます。 ρ(-ε-。)イイモンイイモン・・(。_ _)シュン・・・

誰か~お裁縫~教えて~ぇぇぇ。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



( ゚д゚)ンマッ! 

まずは、報告です。
我が家の給湯器 おかげさまで一日で無事新品が設置され
無事にお湯が使えるようになりました~♪
前のより進化してて ナイスです。ぐ~♪ d(* ̄o ̄)
これで、一安心です。(^m^ )クスッ

line_kuma_muffler.gif


ところで、あたしのメロ達・・・。何故にこんなに
みょうちくりん に成長するんでしょう。(((((*ノДノ)えーん

ポロリときたら 今までに4匹育てて 全てノーパンだし。
ペトは そこそこだったのに・・・。
今回は相当なもんになっちゃいましたわ!!
ガァ━━━(|||`Д´)━━━ン!

ふで?


ふでっ!?それっ!! Σ( ̄ロ ̄lll)

いやはや・・・。飼い主に似て 可愛い子揃いってかぃ??
(●´艸`)フ゛ハッ いや~ぁ。それほどでも♪


(ι´Д`)ノ やばいべ!! 

最悪だーぁぁ!!(lll ̄□ ̄)ガーン!!

昨日の夕方、お風呂場でばぁばが叫んでて・・・。
何かと思ったら 給湯器が壊れたらしく お湯が出ない!!
追い炊きもできない!!号(┳Д┳)泣

我が家のチビの寝る時間の都合上 昨晩はお風呂に入るのを
断念いたしました・・・。
週末で 直す会社も休みだし・・・。(ッ_ _)ッガク
でも 寿命だって言われていたので 新しいのを入れるらしい。
明日 簡単に入るといいけどな~ぁ。

今日は、雪が降りしきる中 家族で近場の温泉に♪
いや~ぁ。(´ ▽`).。o♪♪ 極楽でやんした。

ところで、今日は節分でしたね。
我が家はお決まりの 恵方巻き&けんちん汁。
南南東を向いて 笑ってみました。アハハヾ(≧∪≦*)ノ〃

豆まきを男チームに任せたのはいいけど
チビは興奮しまくって 大騒ぎでした・・・。
「まだやるー!!」ってきかないし・・・。(〃´o`)=3 フゥ

鬼さん


↑すでに パジャマだし・・・。(^m^ )クスッ

我が家に居た鬼は チビのしつこい豆まきで
逃げ出した事でしょう♪ぐ~♪ d(* ̄o ̄)

年とったな~ぁ 

昔から 夜更かしは大得意で早寝するのは時間の無駄って
思っていたのに・・・。
ここ数ヶ月、起きていられなくなってきてるの。
(lll´д`)フゥーー  のせいかなぁ??

昨晩は久々に 森っておひになったのが2時だった。
その時までは 楽しかったし眠いとは思わなかったんだけど
その後PCいじってたら 半端なく 眠い!!
(★´-ω-).。oOO グゥグゥ・・・・・・・。∑(0д0) ハッ!!
画面見たら あ゛っっっっっ(○□○)!

kkkkkkkkkkkkkkkkkkkkってずーっと!!

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ 今後夜更かしは無理だな。

今日はお寝坊したかったけど チビに起こされた。
(´ ▽`).。o♪♪ ボケ~



文字サイズ無限回変更 _
(お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
プロフィール _

kira

Author:kira



4歳の男の子のママをしている
主婦です。(。-∀-)ニヒッ

メロ _



タグふれんず _

コレピク _
最近の記事 _
コメントありがとう♪ _
お友達のブログ _

メールくださいな♪ _

名前:
メール:
件名:
本文:

素材お借りしてます♪ _
素材屋405番地
1キロバイトの素材やさん
かわいいそざいやさん
roko
裏メロパーク
最近のトラックバック _
月別アーカイブ _
カテゴリー _
ブログ内検索 _
ブロとも申請フォーム _
リンク _
RSSフィード _
