admin≫
2008年01月の記事一覧

 


Σ( ̄ロ ̄lll) 

ずいぶん前から 野菜とか加工品を買うとき
産地や加工地を よくチェックするようになって
中国産は安くても絶対に手を出さずにしていたけど

ガァ━━━(|||`Д´)━━━ン!

冷凍食品・・・。わりと何も考えず買ってたのよね。
今回 こんな恐ろしいニュースを聞いて かなりビビった!!

でも たとえば加工地が日本の餃子でも
その中に入ってる具の一つ一つの産地ってわからないじゃん。
そういう事まで わからないから買えないってなると・・・。
この先 出来合いのものとか冷凍食品って買えない!?
(ノд`@)アイター 困った!

お休みの日以外 毎日毎日 旦那がお弁当だから
それを全部 手作りってなると・・・。

ムリ━━━━ヽ(´Д`)ノ━━━━!!!!!!!

あたしにはできない!!(((((*ノДノ)えーん。
だからって・・・怖いじゃーん!!
どうすんだ??これから・・・。(o´_`o)ハァ・・・



お不動様 

毎年、1月28日に お友達の家の近くの
お不動様に もうここ十数年 必ず行ってます。
ここは 山の中腹にあって そこには大きな滝があるの。
その滝に打たれて 修行する人がいるらしい・・・。
ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ さぶっ!!
もちろん あたしは 滝行はしないよ!!
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

それで、ここの交通安全のお守りは
「身代わり不動のお守り」と言われていて
お守りの横が パックリ割れるようになってるの。
事故おこしそうになった時に身代わりになってくれるの。
そうすると お守りの横が パックリ割れるんだって!
毎年 これを買わないと 落ち着かないのよね~。

昨日はせっせと山を登って 買ってきたよ~!!
チビは 途中に落ちてた どんぐりに夢中になっちゃって
どんぐり拾いもしてきました~。
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
んも~ぉぉぉ 疲れましたわ・・・。



花粉でしょうか? 

杉花粉の 花粉症のあたし・・・。┐( ̄ー ̄)┌
いつも2月頃から 症状が出始めるんだけど
今年早いのかな~ぁ?

外出したら 目はかゆいし(TωT)ウルウル
くしゃみ 鼻水・・・。

こんな日に限って バッチリ!アイメイクしちゃってて
途中で あまりのヒドイ顔に マスクをかけて隠しました。
でも、目は隠せないから パンダちゃんぱんだもびっくり のまま・・・。
(ノд`@)アイター・・・。

しばらくは ノーメイクだな!!(≧∀≦●))ケッケッケッ


雪だ~ぁ 

この冬は 雪が降っても積もる事がなかったけど
昨日は一日 吹雪いていて夜には深々と降ってたみたい。
朝起きて 旦那が夜勤から帰る前に 庭の雪をかかなきゃって
張り切って汗だくになって 雪かきしちゃった~。
(;´∀`)ゞは~ぁ。疲れた!!

積雪は7センチくらいかな~。でもこの冬 最高の積雪です。
しばらく 雪道を運転してなかったから今日は ちょっとだけ
緊張したけど すぐに元通りに・・・。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

んで、昨日はする事なかったから 一昨日 生協で買った
新しいクッキーの型が届いたので さっそく使ってみたくて
クッキー焼いたよ。
面倒なので冷凍保存分も作って 冷凍庫へ!
可愛くできました~♪(*^-^*) ニッコリ☆

クッキー


|壁|_‐)))コソコソ 

( ノω)コッソリ 復活いたしました。

O型人間なので 悩むのも3日もすれば どうにでもなっちまえ!って
ふっきれちゃうんだよね・・・。
心配してくれた お友達の皆さん。感謝の気持ちでいっぱいです。
(★-∀-)今後も アホなkiraを見捨てないで下さいね。
よろしくお願いします。

精神的に落ち込んでたせいか 免疫力も弱っていたのかも・・・。
一昨日の晩 突然39度の発熱・・・。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
一晩 悪寒に苦しみ 探偵になって難事件にいどんでる夢を
一晩中見てました。

朝、熱は下がってましたが・・・。これは風邪なのか??
もしかすると 知恵熱かもしれません。
ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン…30代で・・・???

そんなこんなで 昨日は人形ように (´ ▽`).。o♪♪ ボケ~っと
コタツに座っておりました。

今日から又 気持ちを切り替えて頑張ります。


・・・・・ 

人間誰しも 気持ちの浮き沈みなんてあるだろうけど
あたしは、結構激しい方です。

今、落ちてる最中みたい・・・。
今回は どこまで落ちるかな??
底見たら 後は上がるだけだ・・・。

ちょっと、底まで行ってきます。
すぐに戻ります。


さ~て~ぇぇ 

今日は メロ2ひきとも 変身の日です。クゥーッ!!”(*>∀<)o
まるぞうは今朝 世代交代しました。

なんだか最初はΣ(Д´*)Shockだったけど 馴れれば
可愛かったかもな~ぁ。

まめ2


また、ぺトにしてみました。今度はどうなるのかな~♪
楽しみです。(○´∀`○)ノ

そして、問題はこっち!!もかやん2号は今日変身します!!

もかやん2号2です


変態な格好しているのに・・・。ここからどんな頭になるんだろう。
無事に成長してくれれば 今日の夕方のは変身だ~♪
ドキドキだな~ぁぁ。 ┐( ̄ー ̄)┌

失敗だー!! 

今日は、昨日旦那が出勤だったので お休みは今日のみ。
色々とやりたい事もあったし 買い物もちょこっと行ったりして
あっという間に 一日が終わってしまった感じ。
(o´_`o)ハァ・・・休みって一日が早いな~ぁ。

お昼は やはり旦那が作ってくれました。
久々のパスタだったので 嬉しかった~♪
d(≧∀≦)bグーグー!!

パスタ1


これ、旦那の超大盛りサイズ!(´ェ`*)ウププ
ちなみに、「苦しいな~。」と言いつつ完食してたみたい。
300gは ないな~とか言ってたけど・・・。(´Д')bどんだけだょww

んで、おやつにロールケーキに挑戦したんだけど
あたしは ケーキって大の苦手なんです・・・。
でも、やた師匠に詳しく教わったので頑張ってみました。

結果は・・・。┐( ̄ヘ ̄)┌

ロールケーキ


失敗です・・・。まずそうです・・・。
でも、食べられないものでもなかったから
チビも旦那も 喜んで食べてくれました。o(TヘTo) くぅ

お菓子作りの才能は全く無しなんだよな~ぁ。
あ~ぁ~。ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン…



星空☆ 

毎晩、部屋の換気をする時 窓を開けて空をしばらく見ています。
最近 急激に寒くなって 夜は毎日のように雪がチラチラしてる。
でもね、空には お星様がいっぱい出てるんだよね~。

すごーくキレイです~。(´ ▽`).。o♪♪ ボケ~

でも、思い出すのは この刺すような空気の冷たさの中
朝まで遊び歩いていた頃のことばかり・・・。
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

今は日中だって寒くて外に出たくないのに
昔、若かった頃は 短いスカートなんかはいちゃって
よく こんな寒い中を ほっつき歩いていたな~って
今になると アホだったなーと・・・。
(○´∀`○)ァハハ★w そんな事を思いながら

でも、もう一度 夜遊びしたいかも。(≧∀≦●))ケッケッケッ


(。-`ω-)ンー 

毎日 寒い日が続いてるね~。石油高いけど 我慢できないし
暖房器具使っております。(lll´д`)フゥーー

でね、石油ストーブを母が使っているので、コトコト煮込むメニューが
自然と増えてます。 (´ェ`*)ウププ
我が家では おでんでご飯食べます。おでんはおかずじゃないお家が
多いのかな~ぁ?(´-ω-`;)ゞポリポリ
ま、おでんの日はアルコールがダメな チビ&あたししかご飯食べないけどね
アハハヾ(≧∪≦*)ノ〃 

で、この間 お友達と話していて かなり面白かったんだけど
クリームシチューに何か かけますか??
我が家では クリームシチューには タバスコかけます。
これって 普通だよね~??(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
友達みんなに ∑(0д0) えっ!!って言われたけど・・・。
そんな事ないよね~??

あとね、友達は肉まんにとんかつソースかけて食べるって・・・。
(lll ̄□ ̄)ガーン!! 普通じゃないよね~??

あたしたち どっちも普通じゃないんですか??
(;´∀`)ゞンートォ…皆さんはどうですか??


くすん ( ノω-、) 

もかやん2号が ししゅんきになったの。
今度こそ!!パンツがはきたい!! ヾ(`Д´*)ノ
熱望していたのに・・・。

残念です。実に 残念だ・・・。(lll´д`)フゥーー

もかやん2号


今回は シャツすらもらえず 白いソックスだけでした。
これで、ひとりだちで、頭がどうなるのか。ヽ( ̄、 ̄A) フキフキ
かなり 不安になってきた。


幼稚園 

今日は、午後一で 幼稚園の内科検診と説明会。
果たして、噂通り 男の子は3人なんだろうか・・・??
制服の採寸と申し込みも おこないますって書いてあったわ。

冬用、夏用 帽子も冬用、夏用・・・。
それに、カバンらしいです。

何だか・・・めっちゃ人見知りなあたし・・・。
チビは心配してないけど 自分が不安です。
輪に入っていくのは すごく苦手。
知らない人と すぐ話とかできないし・・・。
んでも ネットでチャットとか始めてから かなり
改善された気がします。

チビの為にも ママは頑張ってきます!!

持ち物に 上履きって書いてあって
白いのを買う予定が・・・。チビに決められて
こんなの買っちゃった・・・。(o´_`o)ハァ・・・

上履き


幼稚園で使えなかったら どうすんだ??
ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン…
また、無駄金使っちゃった~ぁ。あ~ぁあ~。


(lll ̄□ ̄)ガーン!! 

昨日・・・。ベットに上がろうと思って右足を乗せて
左足を踏み切ったら・・・。

ピキーンΣ(Д´*) うぅっ!!

運動不足なんだろうね・・・。わかってるってば!!
(((((*ノДノ)えーん だからって・・・。しどいっ!!

旦那は ニヤリと・・・。(。-∀-)
「筋伸びったか??」って・・・。

ヾ(○`з´)ノプンプン!!! 

痛いよ~。地味に・・・。ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン…

煙突 

あたしが 伸びてきた前髪が邪魔で ちょんまげしてたら
チビには そのちょんまげが 大好きなトーマスの煙突だって
言うの・・・。∑(0д0) えっ!!

to-masu.png


自分もしたい!!って聞かないもんだから
仕方ないしてあげました~。( ゜∀゜ ) アヒャ!!

ぽっぽー♪


「かっこいいね~ぇ♪(*´∀`)ノ」って自画自賛のチビ♪
しばらく遊んでて 結わいたゴムがはずれたら
すごい形相で かけって来て

「ママ!!次はパーシーにして♪」と違うキャラを希望!!
Σ( ̄ロ ̄lll) どう変化つけりゃいいんだよ・・・。
かまわず 同じように結わいたら 喜んで遊びに行った。

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!! 単純~♪



(〃^∇^)ぇ∧∧∧っ  

前々から やってみようか~。どうしようか~って悩んでた・・・。
mixi 昨晩 こばちんとタグで話してて 勢いに乗って
紹介してもらっちゃいました~。(´-ω-`;)ゞポリポリ

適当にやってこうと思っていま~す。
やってる方々 どうぞよろしくお願いしま~す♪
(人´∀`).☆.。.:*・

またまた♪おまけ 驚く

昨晩友達からメールがきて・・・内容がΣ( ̄ロ ̄lll)だったのよ~。

「○っちゃん(←旦那のこと)今家に居る??」って・・・。
その内容にプラス添付画像 
新聞の記事や~ん。((′Д`))ぬぁンに!?

(lll ̄□ ̄)ガーン!! ななななんとっ!!

県内で旦那と同姓同名の男が 車盗んで逮捕されたらしい
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
絶対、勘違いする人いるかも~ぉぉぉ。
何だか、気持ちいいもんじゃないっすね・・・。

(´ヘ`;)とほほ・・


ほぇ~ぇぇ 

昨日は、天気もよく 暖かかったし 温泉に行ってきたよ。
田舎で何もないところだけど、我が家の周りには
温泉がいっぱいあるのだ~♪(●´3`)~♪

そういう所なので、日帰り温泉の施設もたくさんあります。
今って暇なのかな~ぁ??まるで、貸切でした。
母とチビの3人以外誰もいなかったから 写真撮っちゃった♪
(〃 ̄∀ ̄)σ いひひひひ

温泉


ここは、お気に入りの温泉なんだけど
内湯が3つ。サウナ。露天が4つあるの~♪
母とチビしか いなかったから 満喫できました。

は~ぁ。極楽 極楽 (u。u`*)

続いてくだらない おまけrainbow
▼続きを読む▼

愚痴りまーす♪ 

電気ポットって、水入れておかなかったら
お湯にならないわけじゃない・・・。
旦那って、きっとこのポットは彼にとって魔法のポット
じゃないかな~?って思うんだよね・・・。(o´_`o)ハァ・・・

あたしに負けないくらい コーヒー飲むし
夜中に カップ麺とか食うし・・・。
そのくせ ポットに水足さないから
朝、見るとからっぽって事がしょっちゅうある!!
((○( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄メ)ぷるぷる
あたしが、水を足すから 彼が使う時には
いつも 元通りなんだよね・・・。
魔法のポットなのだ!!

さっきもね、自分だけ さっさとコーヒー入れて
ドカッとこたつに座って 飲んでる・・・。
Σ(Д´*)Shock 何であたしのは入れてこないわけ?

気~きかね~ぇぇぇ!!Σ(`‐ェ‐´)ヵチーン!!! っときて
思いっきり、文句言ったら 「あ~ぁ ごめんねぇ~。」って
めっちゃ上の空で 力ぬけぬけ状態の返事がたった一言
それで、おしまい・・・。

ヾ(*`Д´)ノケシカラン!!

いつも面倒だし いちいち不満をぶつけないけど
こういう、小さな不満って つもり積もると爆発する!!
いつ kiraは爆発するんでしょうか??
Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ 

ぐ~たら亭主よ!覚悟しておくがよい!!





ガァ━━━(|||`Д´)━━━ン! 

工エエェ(´Д`)ェエエ工 

待ちに待った成長が~ぁぁぁ

なに~これ~ぇぇぇぇ!!

エロピンク


やたら 力抜けたわ・・・。ガァ━━━(|||`Д´)━━━ン!

あ~ぁ~ 

いったい いつになったら成長するんだろうか・・・。
このままだと ししゅんきをとばして ひとりだちに
なりそうです。ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン…
問い合わせしたけど、いまだに返事無し。

マジ  (((-'д-)y-~ イライラ です。

話は変わって、昨晩タグで5Lと待ち合わせ♪
そこへ、こばちんも呼び出して遅くまで話しました~
(○´∀`○)ノ 最高に楽しかったわ~ぁ

さらに深夜帯になり やたさんが来てくれました。
他には、ぞんしか現れなかったので残念・・・。

また、近いうちにタグに出没してみよーっと。
(o-´ω`-)ウムウム


(。-`ω-)ンー 

リアル友達(28歳)がくらーい顔して駆け込んできた。
*注(こんな時はkira姉さんは 真面目に対応するのである。

3歳年下の彼氏と すでに交際9年目だ・・・。
この彼氏のほうもこのコ達が付き合う前からの友達なので
彼氏の方にも ガンガンに物申すkiraなのであった・・・。
(。-∀-)ニヒッ

友達がみんな結婚しちゃって・・・。(o´_`o)ハァ・・・どうなるんだろう
って悩みまくりだったので、昨年思い切り彼氏のほうに
けしかけて 同棲させたんだよね~。
そしたら、昨年末頃から 変化あって どうやら
結婚の話がでてきたらしいの。(*゚ノw゚)ウフフー♪゙

だけど、友達は3姉妹の真ん中で 長女は嫁に出てる。
妹に 選択肢を狭めた男探しをさせるのは可哀想だって言って
自分が婿をとる!!って心に決めてた友達は
今までに 何回も もし結婚するとしたら婿にきてくれる?って
聞いてたんだよね~。
その時は OKって返事だったのよ。
彼氏の姉が婿とって家に入ってたからなんだけど
昨年 離婚したんだよね~。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
なので、婿には行けないって もめてるらしい。

ここは、あたしの出番はないわ・・・。って言ったけど
妹のように可愛がってる友達だから すごく心配。
一応、一番2人にとって こうするのがBestだって考えは
伝えたんだけどね~。(´-ω-`;)ゞポリポリ

難しいもんだわね~。(〃´o`)=3 フゥ




ヾ(○`з´)ノプンプン!!! 

今朝の時点で もうメロ度400超えてるのに
まだ ししゅんきになってなーい!!

メロン


もう一匹のも 成長してない!!((○( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄メ)ぷるぷる

めろん2


まだ、生まれたてだし・・・。(lll ̄□ ̄)ガーン!!

今日は、お正月ショップが開店だからかな?
めっちゃいつにも増して 最悪な状態になってなーい??
成長 楽しみにしてたのに!!
ε=(o`Д')ノノモォー怒ッタァ! 納得いかね~ぇぇぇ。


┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~  

ここ最近 ビニール袋が開けられないの・・・。
ムリ━━━━ヽ(´Д`)ノ━━━━!!!!!!!

その昔、お土産屋さんで働いてた事あって
その時は お土産を入れるビニール袋が簡単に
開けられて・・・。一緒に働いてたおばさんに
「若いっていいよね~。」って言われてたのよね~。

(;´∀`)ゞンートォ…これって若さに関係あるんですか?
ないよね?ないって誰か言ってくれ~ぇぇぇ。

でも、スーパーで袋が開かなくて苦戦してるのは
おばちゃんだ!!ゥ─ン…(q´д`p;)
ま、あたしはエコバックとMYカゴで買い物に行くから
買い物先では オタオタしないも~ん。
(*゚ノw゚)ウフフー♪゙

でも・・・。うるおいたい今日この頃・・・。
(o´_`o)ハァ・・・

今日から、旦那は仕事初めです。(しかも夜勤)
今年も一年 無事に働けるように願って
今年初のお弁当は 冷凍食品を一切使わないで作ろ~っと
頑張ろう~!! ァハハハハ(´Д`o)。o○(苦笑;)



ε=(o`Д')ノノモォー怒ッタァ! 

昨日 気が付いたんだけど 付けてた掲示板が利用不可能。
今日は 表示さえされなくなったので
せっかちな あたしは ブチきれて ムキャー!! ヾ(`Д´*)ノ
削除しちゃいました・・・。

・゚・( >∀<)σ ァハ八ノヽノ \ 

バカな管理人なので 面倒になると 削除!!
( ´∀`)ヵヵヵ ・・・。

また、いつの間に復活しているかもですが よろしくで~す。
掲示板に 最後カキコしてくれた ゆみゆみちゃん
返事できず ごめんね~。(o´_`o)ハァ・・・お許しください。

初詣 

今日は、とっても天気が良くて周りの山まで晴れていたので
初詣に行って来ました。
今年は 張り切って100段以上の階段を上ったら
喘息の軽い発作にみまわれ・・・(lll´д`)フゥーーまいった!!

もっと 休みながら上ればよかったな~・・・。後悔。
でも、じきに復活しました!( ´∀`)ヵヵヵ

初詣


チビと旦那・・・。歩き方がそっくりって周りに言われるの。
この写真見たら マジ似てる~!!(●´艸`)フ゛ハッ
そう思いました。

そして、帰りに この冬から練習を始めようと
これを買って来ました。(´-ω-`;)ゞポリポリ

お弁当箱


チビに選ばせたら 会計でビックリ!!
Σ( ̄ロ ̄lll) 3000円ちょっとかかった!!
マジキャラクター物・・・あなどれんわい。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ 今後気をつけねば!!


(〃´o`)=3 フゥ  

お正月だよ・・・。旦那は9連休だよ・・・。
毎日 何したらいいの?( ´∀`)ヵヵヵ

昨日は 福袋狙って初買に行って 金使ったし・・・。
ゥ─ン…(q´д`p;) 後の連休 毎日出歩くわけにもいかず
さて 何しよっかな~ぁ。


あけましておめでと~ぅ 

(★´∀`)b*★謹賀新年★* d(´∀`★)



あけましておめでとうございます♪
2008年が皆さんにとって

良い年になりますように

(★-∀-)今年もヨロシク ゚+。:.゚.:。+゚



ねずみ




文字サイズ無限回変更 _
(お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
プロフィール _

kira

Author:kira



4歳の男の子のママをしている
主婦です。(。-∀-)ニヒッ

メロ _



タグふれんず _

コレピク _
最近の記事 _
コメントありがとう♪ _
お友達のブログ _

メールくださいな♪ _

名前:
メール:
件名:
本文:

素材お借りしてます♪ _
素材屋405番地
1キロバイトの素材やさん
かわいいそざいやさん
roko
裏メロパーク
最近のトラックバック _
月別アーカイブ _
カテゴリー _
ブログ内検索 _
ブロとも申請フォーム _
リンク _
RSSフィード _
