admin≫
2007年12月の記事一覧

 


大晦日 

2007年も、今日で終わりですね。(○´∀`○)ノ

皆さんにとってどんな年だったかしら?
あたしには 新しい出会いや発見など
色々と新鮮な一年でした。

今年はブログ関連などで 皆さんには心配かけたり
色々とありましたが こうやって続けてこられて
よかったな~って思っています。
これも 暖かく見守ってくれたネット仲間の皆さんの
おかげだと 感謝しています。
本当にお世話になりました。(*^-^*) ニッコリ☆

どうぞ、来年も変わらず お付き合いして
いただけますよう 宜しくお願いします。

良いお年をお迎え下さい。
2008年も皆さんにとって良い年になりますように☆
(o≧∀≦o)ノ ゚+。:.゚[良いお年を☆]゚.:。+゚

うさコタツ



ようやく!! 

今日は、ようやく大掃除が終わりました~♪ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
んで、クリスマスツリーを片付けてなかったので
片付けて 正月飾りをしました~。
神棚と 玄関だけだけど 正月っぽくなってきた♪

飾り


母がキッチンで 何やらずっと作ってる。
あたしは のんきにPCいじり・・・。(*`▽´*) ウケケケッ

天気予報じゃ 大雪だって言ってたしな~。
これから 雪降るのかな?(´ヘ`;)とほほ・・
明日は いよいよ今年最後の日ですね。
年末ジャンボ~♪当たりますように~ぃぃ
(〃^∇^)ぇ∧∧∧っ

ガァ━━━(|||`Д´)━━━ン! 

ガチャガチャが 大好きなチビ・・・。
(親もかなり好きだったりする (´ヘ`;)とほほ・・)

新しいガチャガチャを発見したチビが 「欲しい~」って言うから
何だろう?って見たら これがスゴかった!!
爆─・゚・(ノ∀´゚)・゚・─笑!!!

バイク


すごく昔 こんなのに乗ってる人を見た事があります・・・。
ァ~(*ノ∀`w)ハハッッ

チビよ!こんなのに将来乗らんでくれよ~!!
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



おもちつき 

今日は朝から おもちつき。(〃´o`)=3 フゥ  
機械が勝手についてくれるんだけど その他は全部
やらなきゃならないし 結構大仕事だ。

もち米を前の日に といでおかなきゃならないし。
2升を3っつも・・・。(lll´д`)フゥーー
それを 今日蒸かしてもちつき機に入れて その後つきあがったら
のす。夕方 切る。ラップに1個づつくるんで冷凍・・・。
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~  大変じゃった・・・。


もち1


蒸かしに使ったお湯がもったいないから
うどんを打って ゆでました。

うどん


今晩のお夕飯は 鍋焼きうどんにしまーす。
ぐ~♪ d(* ̄o ̄)



メロ 

何だか最近 夜はメロやってると PCの電源落ちるから
あまり まめにお友達周りとかできない・・・。
(o´_`o)ハァ・・・やんなっちゃう。

まめじろうは へんてこりんな色になっちゃった。
o(TヘTo) くぅ  早く世代交代したいっす!!

むら


でも、まだひとりだちにもなってないしね・・・。
これに トゲトゲとか生えちゃうのかな~。
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

そして、もかやんは・・・。

ふたり


みいのとこの 「もんぶらん」とお仲間です。
ウインドゥを見たら すごい格好で爆睡してました。┐(´ー)┌フッ

ぺたり



クリスマスパーティ♪ 

昨晩(23日)お友達の こばちん一家がお泊りに来ました~♪
一緒にクリスマスパーティをしたよ。
(人´∀`).☆.。.:*・

同じ年の一人っ子男の子同士 気が合うのかな~(○´∀`○)ノ
楽しそうにチビ達もはしゃいでました。
写真撮ったんだけど デジカメでしか撮ってなかった・・・。
あたしにはアップできなかった。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


こばちんのお家の近くの美味しいレストランのケーキを
戴いて アルコールのダメなあたしは チビ達と一緒に
食べちゃいました~♪美味しかった~o(〃>ω<)o


一緒にいっぱい話して食べて飲んで 本当に楽しかった~♪
んでね・・・アルコールがダメなあたしに こばちんがくれたもの
それは!シャンメリー♪((*´∀`))ウキャキャ
その シャンメリーの外装を見て 気がついた!!

かんぱい


シャンメリーってかん杯飲料なんだ~!

爆─・゚・(ノ∀´゚)・゚・─笑!!! うけるー!!ツボだったわ。


それと実は 一ヶ月程前に ケーキ予約していたんだった。
なので今晩もケーキ♪ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ

ケーキ





クリスマス♪ 

もうすぐ クリスマスですね~。
世間はクリスマスムード一色ですね。ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
独身時代はイベントは楽しみだったけど結婚してからは
全く 楽しみじゃなくなったな~ぁ。
(o´_`o)ハァ・・・

子供の頃は プレゼントと普段食べられないような
お夕飯が楽しみだったな~。
だって、普通は ご飯の時ジュースなんて飲ませてくれないし
ケーキにアイスも食べてよかったの!!
ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ  楽しいな~ぁ。

だが!! 必ず 毎年!!

夜中に トイレに間に合わず 部屋の隅に
思いっきり 吐いていた。
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

寝ていて 気持ち悪くなるんだよね~。
食いすぎだっつーの!!(ノд`@)アイター

クリスマスって そんなすっぱい思い出が・・・。
(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

今年は宅でクリスマスぱーちぃ♪するんだ~。
楽しみです。(●´3`)~♪


ひとりだち 

メロの 「もかやん」が今日 ひとりだちになります。
ずっと育ててみたかった ポロリ。めっちゃ可愛いんだけど
成長の過程で これは・・・ちょっと・・・ってのもあるんだよね。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

今、何故かシャツとネクタイのみ。 ひとりだちで
どう変わるのかな??(。-∀-)ニヒッ

20071221081822.png


頭に頭巾かぶってほしい!!(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

これだけは 絶対に嫌!!

unko.png


(lll´д`)フゥーー 愛せない・・・。


サンタさん 

昼間ポストに宅配のピザ屋さんのチラシが入れられてて
持ってきてテーブルの上に放置しておいたら チビが見付けて
「ママー ピジャ美味しそうね~♪食べたいね~♪」って・・・。

もちろんママは無視ですよ!!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
( *´ノд`)コショショ 「バァバに言いなさい。」

キッチンですでに チキンカレーを制作して煮込んでいたので
あたしは どうでもよかった・・・。
別にカレーは明日食べたほうが美味いし~♪と内心思ってたけど。
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

んで、チビのおねだり攻撃に 注文した模様。
(。-∀-)ニヒッ助かったぞ。一回分食費浮いた~♪

しばらくして ピンポーンとやってきたピザ屋のあんちゃん。
待ち受けるチビ!!
バァバの財布を取りに向かうあたし・・・。

チビのでかい声がした。
「ママーサンタしゃんが来たよ~!!」
そうだ!今時期って確かサンタのコスで配達に来るんだった!

チビは3歳になったばかりだし 理解に苦しみ・・・
サンタさんが プレゼントを持って来てくれるって
言い聞かせて 普段おもちゃ欲しがっても我慢させてたので

サンタさんが ママに渡した薄い箱が 何だろうか・・・って
不思議でしかたないみたいで・・・。

「これ 何??」「これ 何??」って言いっぱなし。
(´ヘ`;)とほほ・・開けてピザだよって言ったら
ちょっと 衝撃を受けたらしいが・・・。
すぐに食い気で 忘れたようでした。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

「サンタさん 今度おもちゃ持ってくるって♪」って
言い聞かせたら あっさり納得。
一件落着でした。ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ





帰省 

年末年始を帰省して過ごす方って多いよね。
旦那さんの実家で過ごす人 自分の実家で過ごす人。
または 自分の家でまったりって方もいるでしょうけど~。
(★^∇^)。o○(笑)

ブログ関連のお友達も 年末年始に帰省なさって
ブログ一時お休みって方が増えるので ブログ巡りも
寂しくなるんだよね~・・・。

あたし、実家暮らし。旦那の実家も家から15分くらいだし・・・。
帰省する所が無い。 いっつもつまんないな~って思う。
まぁ、出不精の夫婦なので その方がいいのかもしれんけど。
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

旦那と喧嘩した時 いっつも思うんだ~。一度でいいから

「 実家に帰らせていただきます!!

って言ってみたい。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
旦那ってば、言えばいいのに 言わないな~。ププッ ( ̄m ̄*)





 

((((;-”-))))さ 寒い・・・・・・  

朝起きたら チビの鼻が大洪水・・・。(lll ̄□ ̄)ガーン!!
鼻風邪ひいたな!!
んでも元気はいいし 一人で遊んでてね!って大掃除を
すすめておりました。

天気はいいし クリスマスにお泊りに来るお友達の使う
お布団干しをしたり 思い切って 窓開けっぱなして
ガンガン 掃除してたら 2時間程で 陽が陰り始めて
今度は 雪でも降ってきそうな程 曇ってくるわ
寒いわ・・・。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ まいりました・・・。

チビをふと見ると 明らかに今朝よりも
鼻水 大大洪水!!ガァ━━━(|||`Д´)━━━ン!
やべ~ぇぇぇぇ。

んも~ぅ。冬って嫌い!! 洗濯はよく乾かないしさ~。
天気には騙されるしさ~。 ヾ(○`з´)ノプンプン!!!

あ~ぁ。((((;-”-))))さ 寒い・・・・・・
こたつにもぐろーっと!!

おまけ♪

20071218132805.jpg


タグで こんなアイテム飾った覚えないぞ!って
よく見たら 自分のぞんだったわ・・・。
ぞん・・・。主張しすぎじゃね??(ノд`@)アイター




ブサイク!! 

雪が庭の隅に すこーし残ってたから 雪だるまを
作ろうと 小さいサイズを と思いつつ雪が少ないし
水っぽくて ザラザラだし・・・。(´-ω-`;)ゞポリポリ
頑張って作るものの どんどんでかくなってった・・・。

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ なんじゃこりゃ~!!

20071217150828.jpg


こんなにブサイクだけど チビは喜んだし~
いいも~ん。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

ちょっと報告

サイドに掲示板付けました。ちょっとした連絡などに
使ってくださいね~♪(人´∀`).☆.。.:*・



o(TヘTo) くぅ  

アホだ・・・。(〃´o`)=3 フゥ  昨晩めっちゃ手が痺れて痛くて
朝の4時ころから 眠れなかった。
何でかっていうと ここ3日間で また、チビのマフラーと帽子を
編んでいたの。

昼間は 大掃除しなきゃってんで 床を拭きあるったり
あちこち 拭き掃除したりで 手が疲れてたのね~。
薬なんか 飲んでも全く効かない!!って怒ってたけど
考えれば 自分が悪いんじゃんね・・・。(o´_`o)ハァ・・・

しばらく、おとなしくしている事にしました。
PCしてても 長くなると手が痺れるので ホドホドにします。
今晩も 眠るのが憂鬱だな~ぁ。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

こんな事になっちゃった 原因の作品♪

マフラーと帽子


手袋も編む予定で 毛糸を買い足したのだけど
旦那に 怒られたので やめておく事にした~。ε=(o`Д')ノノ

(`Д´)y-~~ちっ 自分に腹たつ~ぅ。




(lll´д`)フゥーー 

ひと月くらい前に 夜中寝ていて 手が痺れて目が覚めた。
(; ̄Д ̄)なんだ?変な格好して寝ていたのかな?って思って
手をブンブン振ってたら スグに治ったので そんなに気にせず
また寝ちゃった。
それから 毎日ではないけど 結構な頻度で おこるようになっちゃった。

我慢してたけど 痛みまで出てきたので 仕方ない病院行ってきたよ~。
(〃´o`)=3 フゥ  手根管症候群っていう病気なんだってさ~。
どうも 女性ホルモンのバランスがおかしくなってたりするとなるらしい。

まだ、初期症状なので ビタミン剤飲んでればいいって2週間分
出されて 済みました~。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

なんだかね~( *´ノд`)コショショ  おばさんがなる病気らしいよ。

(lll´Д`lll)ガビ━━━━━━ン!!

めっちゃ落ち込みました。o(TヘTo) くぅ ・・・。


おまけ

本日、欲しかったゲームソフト発売日♪早速買ってきたよ。
このソフトの為に買ったWii♪ やっと出番が来た!!
ァハハハヾ(^▽^笑)ノ

ソフト







いい香り~♪ 

昨日、叔父さんが ル・レクチェ という品種の洋ナシを
たくさん 持って来てくれたの。

今まで、洋ナシって大好きだったけど 洋ナシ=ラフランスなんだと
ずーっと思ってました。ヽ( ̄、 ̄A) フキフキ

ラフランスって品種だったのね~。ァハハハヾ(^▽^笑)ノ
好きでも そんなに詳しくは知らん・・・。
で、今回 ル・レクチェという品種を初めてもらって
気がついたという訳でして・・・。┐(´ー)┌フッ

もう箱を開けたら ちょー良い香り~♪ぐ~♪ d(* ̄o ̄)

ルレクチェ


さっそく、美味しくいただきました~(人´∀`).☆.。.:*・




もかやん踊る


あたしの 「もかやん」 大きくなったんだけど
裸にネクタイいっちょなので 早くパンツが欲しいわ~。
ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ  でも みいさんちの 「もんぶらん」は
パンツを拒否って黒い靴下履いてた・・・。
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆さすが!飼い主の影響かな?

ププッ ( ̄m ̄*) 




でかにんじん 

先週、美容師やってる いとこに チビの散髪をしてもらったの。
今まで かまくらみたいなマッシュルーム頭だったので・・・。
なんだか めっちゃ違和感があるんだけど・・・。
女の子に間違われてたので 男の子らしくなったかな?って
思えばいっか・・・。ゥ─ン…(q´д`p;) 少し後悔・・・。

そんなチビと にんじん堀りに行ってきたよ。
義父の畑は キャベツとブロッコリーとにんじんが まだ元気に
なってました。
にんじんが めっちゃデカくてビックリ!!
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

でかにんじん


一回に1本使えないぞ!!Σ( ̄ロ ̄lll) でかすぎ!!




めがね♪ 

土曜日、旦那が休日出勤だったので 今日は代休でお休みでした。
平日の方が空いてて早くできるかなと思ったので
めがね屋さんに行って来ました。

私の行くお店は ノーマルのレンズ込みで5250円でできるので
とても 助かります。
前回は 赤いフレームにしたので 今回はこんなのにしました。

めがね


実物はもっと 白いかな~ぁ。(〃^∇^)ぇ∧∧∧っ
レンズにUVカットつけたので 6300円でできました。
視力測定やら何やらやった後 併設されているカフェでお茶して
30分後に受け取って 終了♪

次は どんなのにしようかな~♪また来年♪♪







チビの誕生日♪ 

今日は チビの3歳のお誕生日です♪(ノ´∀`)ノぉめでとぉ☆

3年なんてあっという間だったな~。3年前の事を思いだしながら
しみじみ 大きくなったな~。なんて感動してしまいました。
(★^∇^)。o○(笑)

チビに事前に食べたいもの聞いてみたら・・・。
ケーチ♪」しか言わなくて 
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ 「ごはんは?何がいい?」って聞きなおすと
ケーチ♪」 どんだけ食べたいんだよ~ぅぅぅ!!

結局、チビの大好物を何品か作ってあげましたが・・・。
やっぱり ケーキだけは残さず完食でした!(。-_-。)あはは・・・。

BDkake


たんじょうび!ちょっと思い出話しを・・。
長くなります!(´-ω-`;)ゞポリポリ

▼続きを読む▼

おぉ~心の友よ 

20071208224036.png


1本で 落ち込んでたらいけないね!(。-∀-)ニヒッ
ニコちゃんなんか3本だもの♪
おっさんモフ仲間が増えて 相当嬉しいあたしです。

明日はチビの3歳の誕生日でーす♪
元気に迎えられそうで よかったな~ぁ。(・-・*)ヌフフ




(ノд`@)アイター 

最近 メロ 本当に調子悪くて・・・。お友達のホームに
お散歩し歩くのも大変です。(o´_`o)ハァ・・・

ポコやんが世代交代しました。
そして念願の ポロリを育てる事になりました~♪

20071207214704.png


ポロリの「もかやん」で~す♪よろしくね!

そして・・・。Σ( ̄ロ ̄lll) もふじろうですが・・・。

20071207214651.png


またもや・・・「毛」 が生えた。
かなり 落ち込みました・・・。
ヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!





チビのアイドル♪&報告 

男の子って、ポケモンとか戦隊ものとか仮面ライダーとか
みんな はまる時期があるんでしょ?

家のチビの今 はまってるもの・・・。それはっ!!

越後侍 ・・・。知ってる??

越後製菓のCMに出てくる 高橋英樹!!(≧∀≦)ギャハハハハ!!

「正解は!越後製菓!!」

すごい お気に入りのセリフでして・・・。ヽ( ̄、 ̄A) フキフキ
CM始まると めっちゃテンション上がって興奮しまくりです!

さて、越後侍を経て どこへ向かうのか??

★★★★★ちょっと報告★★★★★★★

メロの ぽこやんが昨晩 世代交代したんだけど
そこから 何だかおかしくて。メロシーノートに書き込みが
できなくなってます。ゥ─ン…(q´д`p;)
みなさんのところへ行ってカキコしても表示されないので
カキコ できているのか わからないのです~。

メロメロパークの方に問い合わせてみました。
もしかすると しばらく放置になってしまうかもです。
ごめんなさいね~。くすん ( ノω-、)
よろしくお願いします。





たくあん(●´艸`)フ゛ハッ  

こんにちわ。漬物おババです。(*´σv`)ウヘッ
今日は 以前収穫して干した大根がいい具合に干されたので
大根を漬ける事になりまして・・・。
我が家の 漬物おババとバァバで 漬けました。

外で漬けるから めっちゃ寒かった!!
(lll-Д-)。o○チビも完全装備で お手伝い。(邪魔)WW


20071206111715.jpg


めっちゃ大きな樽に2つになりました。本数は130本くらい
あったみたい・・・。(o´_`o)ハァ・・・腰痛っ!!
正月頃 食べられるかな~ぁ。さてさて 楽しみだ!
おババの楽しみであった・・・。
ムプププ(〃´艸` )ププププ



マフラー 

寒くなってきましたね~。∵ゞ(>д<)ハックシュン!
年をとってきたら すごく寒がりになりました~。
ΣΣ(´д`゚笑))・゚・特に首まわりが 寒いんだよね・・・。

今年は髪が長いので まだマシかな~ぁ。

今日の午前中、チビのマフラーを編んであげようと思って
毛糸屋さんに行って来ました。
チビのだから 短くていいし 簡単な編み方なので
即効で できあがりました~♪

20071205003347.jpg


明日は寒いって聞いたから早速活躍するかな?
ニコv(。´ー`。)vニコ



ニコv(。´ー`。)vニコ 

今まで 噂に聞いていたけれど 縁がなく まだ一回も食べた事が
なかった あのお菓子・・・。

そのお菓子を食べ過ぎて 太ったという・・・。あの人・・・。
どんだけ うまいんだ??
食べたいな~♪ΣΣ(´д`゚笑))・゚・と思いつつ時は経ち・・・。
いまだに ありつけなかったのよね~。

あの人=そのお菓子 (≧∀≦)ギャハハハハ!!
そのあの人が 昨日送ってくれたのは・・・。

「じゃがポックルだ~ぁ♪」

20071204083115.jpg


マジ嬉し~♪食べるのもったいなーい!!けど食う!!
家族で争奪戦!ふぁ~ぃ☆L(´▽`L )♪

あの人さん・・・。ありがとう♪ゥフッ(*゚д`)━☆




芋・・・。 

我が家のチビは さつま芋が大好きです。
土日には 必ず家の周りを 「い~しや~きいも~。」って売りに
来るので 毎週末 チビは大騒ぎ・・・。(lll´д`)フゥーー

その度に買ってなんてあげられないし・・・。
家で 蒸かしたり焼いたりしてあげてたんだけど
何か他に美味しいの なかったっけ?って話しになって
思い出した!!そう♪「大学芋」(*゚ノw゚)ウフフー♪゙

思い出したら もう我慢できない!!即効食べたい!
どうに作るんだ?なんて言ってる内に何だかんだ
一日終わってしまって・・・。(ッ_ _)ッガクッ

でも、何故か不思議な事に 夜メロのお友達のブログに
遊びに行ったら なんと!ビックリ
大学芋の作り方が 記事になってるやーん♪
(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪ ナイスです!!

親切に教えて下さって 早速作る事ができました。

20071203154140.jpg


やたさん♪ありがと~ぅ。お醤油入れるバージョンにしました!

美味しかった~ぁ。☆^(oゝ∀・)v チビも大満足でした♪
女は芋、栗、かぼちゃって好きだって言うよね~。
マジ・・・大好きだ~ぁ!!(≧∀≦)ギャハハハハ!!




疲れた・・・。 

もう早いもので12月ですね~。ァセ<(゚Д゚lll)>≡<(lll゚Д゚)>ァセ
今月中の旦那のお休みは 全て用事でうまってます・・・。
本当に12月になると やらなきゃって思うことが多くて
早々に 大掃除も片付けも始めないと 間に合わない!!

今日は 片付け事や掃除であっという間に
一日終わってしましました。(o´_`o)ハァ・・・

外で金魚さんの水槽を洗っていたら 宅急便が来た。
いとこから何やら 美味しそうな物が届きました~♪

20071202171554.jpg


プリンって書いてあるけど・・・。クリームブリュレみたいな
感じでした~。(*゚ノw゚)ウフフー♪゙ うんまーい!!
甘いものパワーで 疲れも少しは癒されたかな~♪あはは

続いて おまけ♪。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

メロの 「もふじろう」さん。ししゅんきになって
黄色に変身しました~♪前のモフモフはピンクだったから
とっても嬉しい~♪(*゚ノw゚)ウフフー♪゙

20071201224522.png


ひとりだちで  はえませんように!!



キレたよ!! 

皆さんに 心配してもらって ありがとぅございました。
ですが、ダメでした~。(o´_`o)ハァ・・・

昨日の朝は とっても元気がよくて 普通だったのに昼過ぎから
段々と元気がなくなり・・・いつもは全くしないのに3時頃から
昼寝をはじめたので これは熱が出るかな~?って思ってたら
夕方5時頃 発熱しまして・・・。かかりつけの小児科に連れて
行って来ました。

普通の風邪だと思います。って言われたよ~。
(lll´д`)フゥーー・・・今日の予定はキャンセルです・・・。
すごーく楽しみにしていた約束だったので
はんぱなく落ち込みました。その事を友達にメールして
送信して直に 電話がなったのです。
そこから あたし・・・キレちゃった!!!!

この先はあたしの怒り爆発のやっつけ記事なので
読んでいただける方は どうぞ♪



▼続きを読む▼
文字サイズ無限回変更 _
(お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
プロフィール _

kira

Author:kira



4歳の男の子のママをしている
主婦です。(。-∀-)ニヒッ

メロ _



タグふれんず _

コレピク _
最近の記事 _
コメントありがとう♪ _
お友達のブログ _

メールくださいな♪ _

名前:
メール:
件名:
本文:

素材お借りしてます♪ _
素材屋405番地
1キロバイトの素材やさん
かわいいそざいやさん
roko
裏メロパーク
最近のトラックバック _
月別アーカイブ _
カテゴリー _
ブログ内検索 _
ブロとも申請フォーム _
リンク _
RSSフィード _
