admin≫
2007年11月の記事一覧

 


ヤバイ!! 

一日 普通に元気だったチビ・・・。
夕方 お風呂に入れて 夕飯食べさせようとしたら
断固 拒否・・・。「ちゃみぃ~よ~!」って怒ってる。

風邪ひかせちゃったのかな~?(lll´д`)フゥーー
土曜日、旦那に預けて 友達と遊びに行く予定があって
自分の風邪も ひどくならないように注意してきたのに・・・。
何かの バチがあたったのかな?
(o´_`o)ハァ・・・どうなることやら。

今のところ時々 起きて泣くけど 高熱が出たふうではないので
とっても 微妙・・・。
このままだと 遊びに行けないかな~?くすん ( ノω-、)


続いてちょっとだけ おまけ♪


▼続きを読む▼

(♯▼皿▼)ノムカァッ!!  

この間、タグでうろついていたら 珍しくコッコさんに会った。
あたし的には 一番会わないキャラかもしれない。
新たに始めてから ペットは飼わないつもりで来たのに
たまごもらったの。中身 よくわからず適当にもらっちゃった。

たまご アイテムボックスに入りっぱなしで放置。
だが ある日何の気なしに箱から出してタグに置いてみた。
それが!!悪かったんだな~。
ヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!

勝手に産まれてきた!!ガァ━━━(|||`Д´)━━━ン!

20071129000627.png


あたし、コッコさんには会わないって言ったのに~ぃぃ。
餌・・・買わなきゃ・・・。(ッ_ _)ッガクッ
何だか 出てきた以上 何だか放置もできず・・・。
養っております。

ゥ─ン…(q´д`p;)納得いかね~ぇ。




くすん ( ノω-、) 

週明け 旦那が鼻をかみはじめて・・・。風邪?ひいたな~って
思ってたんだけど なかなか 風邪薬も飲まないし
困ったもんだ・・・。なんてのん気に思ってたら

自分も 風邪ひいた!!ガァ━━━(|||`Д´)━━━ン!
手洗い&うがい しっかりやってたし~
気をつけていたのに・・・。
今週末、楽しみにしてる事があるので 絶対に治さなきゃ!

そんな事を言っても どうすりゃいいんだ??
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ ・・・・・。

あたしって 何か大事なイベントとかの前に体調を崩すの
得意なんだよね・・・。(o´_`o)ハァ・・・
何だか 思い切り ツイてない人生っぽいな~。
そう言いつつ 年末ジャンボ買わなきゃ♪って思ってます。

(●´艸`)フ゛ハッ  金の無駄!!


ゥ─ン…(q´д`p;) 

今日は 寒い~。(lll´д`)フゥーー そうすると石油ストーブを
つけてるんだけど 石油入れるの面倒なんだよね~。
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ ・・・・・。

石油入れるとき 自動で止まるポンプってあるでしょ?
ああいう物を信じられないタイプ・・・。あたし!!
(≧∀≦)ギャハハハハ!!  だって 本当に自動で止まるのか?
止まらなかったら 誰に文句言うんだ?って思うと
絶対に信用できない。ププッ ( ̄m ̄*)

すげーガン見してて ここだ!ってところで手動で止める!
(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!
だけど・・・「ここだ!」って前に案外自動で止まったりする

そろそろ あのポンプさんを信じてやるべきだろうか・・・。
(○`∇´)Ψケッケッケ



ツリー♪ 

クリスマスツリーを出してみました。
1階に置くツリーは ライト点けるとすごくキレイ♪

20071126140836.jpg


2階のツリーはちょっと小さめ (●´艸`)フ゛ハッ

20071126140847.jpg


チビは 早々 クリスマスモードに染まってて
「メリークマース♪」って言ってます。
(≧∀≦)ギャハハハハ!!



冬の大仕事 

我が家では 毎年11月の第4週は 大根と白菜の収穫です。
義父が 家の漬物用に 作ってくれている野菜です。

大根は洗って 干し 乾いたらぬかで漬けて たくあんにします。
白菜は 樽で塩漬けにします。

それの準備の為に 収穫からやらねば・・・。(lll´д`)フゥーー
朝から畑で頑張ったよ!!(*´σv`)ウヘッ

20071123204115.jpg


チビも邪魔 あ!もといヽ( ̄、 ̄A) フキフキ お手伝いです!
ばぁばの 漬物は近所でも 美味しいと有名です。
人にあげる分も含めて 漬けるので 大変です・・・。
(ノд`@)アイター

はずかちーv おまけです!


▼続きを読む▼

変身♪ 

まずは 昨晩日付変わってすぐに むっちんに
メロンをあげて1000越えです。
早速 部屋に アドアドおぢさんが 出没♪♪
(*゚ノw゚)ウフフー♪゙世代交代で~す♪

 20071123002601.png


(っ∀`)ノ゛ババァィ♪むっちん~♪

メロ、次は何にしようか悩んだけど またもや
モフモフにしちゃった~♪
よろしくね♪エヘッ♪(*/v\*) 

で、ポコやんが 思春期になりました~♪
エロピンク責めだったので ドキドキだったけど
めっちゃ可愛い黄色に変身したよ(*゚ノw゚)ウフフー♪゙

20071123203638.png

ひとりだちで 最後どう変身するか楽しみです~♪


雪 

また 朝から雪が降ってる・・・。(o´_`o)ハァ・・・
でも 時々陽がでたり おかしな天気です。
全然降り積もる気配はないけど 明日 大仕事があるので
とにかく やんで欲しいな~ぁ。


寒いから 体の中から温めようと思って 
トン汁作ったよ~♪

200711220845000.jpg


増毛中 

我が家の愛猫 つい最近まで夏用に 毛がジャンジャン抜けてたのに
ここ数日の急な寒さで みるみる増毛しました!!
立派なたてがみができてきたよ~(●´艸`)フ゛ハッ

200711202301001.jpg


コタツを作ったので 座ってぬくぬくしてると 
どこからともなくやって来て 膝に乗ってきます。
だが 今年は例年のようには のんきにしていられないらしい。

20071121085150.jpg


チビ怪獣が 襲ってくるから!(≧∀≦)ギャハハハハ!!




( *´ノд`)コショショ 誰か~ぁ 

最近 趣味だったはずのゲーム 何もやっていません。
何か面白いのないかな~。(o´_`o)ハァ・・・

んで、また森を ちまちま一人でやっております。
みんな 最近は森やってない方が多くて通信はほとんど
Wifiに繋げても 誰も気配が感じられず・・。(´_`。)グスンです。

で、一人で地味に 花を集めています。
赤いバラをせっせと集めて 黒バラをせっせと製作中。
なかなか 赤いバラが売ってないので 苦戦中・・・。あはは

200711202051001.jpg


頑張るぞ~!!誰か時々でいいから 遊んでください。
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚  よろしく♪



冬がきた! 


例年の11月とは全く違って 暖かい日が続いていたので
このまま 年末を暖かいまま 迎えたいわ~。って思ってた。
我が家のある 辺りでは 冬は結構 雪が降るので
12月に入ったら冬用のタイヤに交換しなきゃだし。面倒です。

どうせなら、暖かいままで 昨年のように雪が全く降らないと
いいのにな~。って願ってたんだけど・・・。
さっき 外見たら チラチラと雪が降ってた!!

(lll ̄□ ̄)ガーン!! 11月に降るのはめったにないのに!!

暖かい11月=雪降らないといいな~♪ から一変して
11月なのに 雪かよ!!って事になっちゃいました・・・。

冬って嫌い。 だからって夏も嫌い。春も花粉飛ぶから嫌い。
やっぱり 初夏と初秋が 最高じゃ~ぁ。
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚  何だか年寄りくさっ!!(●´艸`)フ゛ハッ

rainbow おまけ

タグをクリスマスのイルミネーションに変更

tagu1.png


kiraサルも ソリで暴走中です♪ 夜露死苦

(≧∀≦)ギャハハハハ!!

痛いよ~ぉ 

何だか説明しずらい場所に 口内炎ができました。
舌にできるのと違って 歯茎?にできたので めっちゃ痛い!

。・゚゚(ノД`)あ゙~ん  何を食べてもしみるーぅ。
昨日は小さかったのに すでにしみて痛かった。
今日になったら 大きくなってて 激痛いんですけど・・・。

で、口内炎に塗る薬??ぁゎゎ・゚・(;´゚д゚)ゞ・゚・ぁゎゎ・・
あるんだけど そんなもん塗っても 口の中じゃない。
いったい・・・どうなるんだろう??
今、目の前にあるんだけど 塗る気がおきない・・・。

わりと、気持ち悪がりなあたし・・・。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



花咲いた~♪ 

昨日の夜 ぴのが世代交代しました~。
新しい子は ヒッキーマッキーの ぽこやんです♪

pokoyan1.jpg

実は、最初からポロリが育てたくてメロを始めたので
ヒッキーマッキーを育てあげたら いよいよ
ポロリを育てられるので また 即効で頑張ります♪

で!!もう1匹の むっちんが~ぁ♪
ちょっと理想とは違ったけど・・・。

花が咲きました~♪ マジ嬉しいんですけど!

mucchin1.jpg


お友達の皆さん よろしくね♪☆^(o≧∀≦)oニパッ




蜂がっ! 

今年はもう11月なのに 天気がいい日は ポッカポカ太陽
庭の どこかに蜂の巣があるのか 足長蜂が 結構飛んでるの
チビも 蜂がブンブン飛んでくるので ビビリながら 泥遊びしてます。

庭の洗濯物に 蜂がよくくっついてくるので
取り入れる時に 気をつけてはいるんだけど・・・。
たたむ時に いきなり 飛び出てくる事が度々あるので
怖いんだよね~。(;´ω`)タラーリ・・・

で、先日 お風呂あがりの旦那が 「うおっ!」って言うから
何したんだって 聞いたら・・・。

(lll´Д`lll)ガビ━━━━━━ン!! パンツから蜂が出た!!
よりによって それからかいっ!!

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ 大事なとこ 刺されなくてよかったね。
他人事のように 言っておきました・・・。



幼稚園 

bus3.gif


近くの市立の幼稚園。 10月20日が願書の締め切りでした。
来春の募集人数は20名まで と言うことで それ以上の申し込みが
あった場合は 抽選になると聞いていたのですが・・・。

全く、何の連絡も無いままで どうなったのかな~?なんて思ってた。
そしたら、今日隣の若奥さんが 庭でチビと遊んでたら帰ってきて
「ちょっと~抽選なかったんだって~?よかったじゃーん。」と・・・。
どこかで、情報をゲットしたらしく そう言ってきたのでビックリ!!
主婦お得意の 立ち話しに突入じゃ!( ´∀`)ヵヵヵ

そこで聞いた話によると 来春の募集に願書出したのは
15名だったらしい。その中でも・・・。
たった3人しか 男の子がいないらしい。
(lll´Д`lll)ガビ━━━━━━ン!! その中の1人はうちの子。

それって・・・良いこと?悪いこと??わかんにゃーい!
ぁゎゎ・゚・(;´゚д゚)ゞ・゚・ぁゎゎ・・





何で~? 

メロの むっちんが 思春期になりました。
今回は オレンジ色になるといいな~ぁ♪って願っていたのに・・・。
また、1代目のメロと同じ 濃いピンク色になっちゃった~。

(⊃ω・`。)クスンッ*○o。..:* なんでなの??

mero7.jpg


あと数日で ひとりだちになるので 成長します♪
前みたいに 耳毛だったら落ち込むな~ぁ。

今回の理想♪・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*ポワワァン…

mero8.jpg


お願い!!可愛くなって~ぇぇ。耳毛はダメだよ~ぉぉ!



ふぁいあーほっくす 

先日、タグふれんずにインしていると必ず落ちる!って記事に
したら あたしのPCの先生が 早速解決方法をコメントくれて・・・。

簡単にインストールできると思うよ。(*´∀`)クスクス   って言った。
先生、忘れていませんか?あたしが どんだけアホなのかを!!
もちろん!対処法を実行すべく 挑戦したものの・・・。
(; ̄Д ̄)なんじゃと? やっぱりつまづく・・・。

時計は0時・・・。先生(/´Д`)/Heeeeeeeelp!!!!!
Yahooのメッセで話しながらって思ってたのに 
何だかPCがアップアップして 面倒くさいから携帯でTEL♪
先生に1時間も教わって ようやく火狐が使えるようになったよ。

ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ これでタグでチャットも安心だ!

愛するこばと先生 。:゚(。ノω\。)゚・。(感激)です!ありがとう♪



(ッ_ _)ッガクッ 

今日の昼間 あたしの身に今年最大の危機がせまったのです!

車から降りて 旦那とチビは先に玄関へと入って行き それから私は
車を車庫に入れ ロックして歩き出した時に ふと視線の端に何かが
チラッと映ったのです!

あまりの恐怖に よく見る事も出来ずに 玄関に走りこみ
そこに居た 旦那に 大声で叫びました。

「肩にカマキリ乗ってない?」

(冷静に)「うん。乗ってるね。」

おいおい・・・。何冷静に 言っちゃってんの??
「早く!早く!!とってよ~ぉぉぉ。」 最(`Д´◎三◎`Д´)悪
って言ってるのに、なかなかとれないの!!
で、しまいには 髪の毛に ピトってくっついた!!

(○`Д´)ヴォィ!コラァァァァァ!!!

大騒ぎしてたら ようやく落としてくれて・・・。
何でこんなに時間かかるわ 髪につけるわ~どうなってんの?って
旦那の方を見て・・・唖然。(●0Д0ノ)ノマジヵョッ!!

カマキリを掴めなくて 払い落としていたのだ!!
しかも!!素手じゃ嫌だったからって・・・。チビの持ってた

○けのこの里の箱を奪って!!

正直、ガッカリした。ハァ━(-д-;)━ァ...

最後に下に落ちた カマキリを玄関の外に出す時も
足とかじゃなく・・・。○けのこの里の箱だった・・・。

Σ (lli´Д`)σ どんだけ~ぇぇぇ。






壊れたのかな? 

我が家のPCが 熱くなると よく勝手に電源が落ちます。
ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン…

しかも、タグフレンズをいじっていると 絶対に!落ちます。
なので 楽しくチャットしていると いきなり 落ちて・・
マヂデ━━Σ(゚Д。ノ)ノ━━━!!?
最近は、できるだけタグにログインしないようにしています。
寂しいな~ぁ。

で、修理に出した方がいいよってアドバイスもらってるのに
PCが 無い生活が耐えられないあたしは 出せないでいます。

あ~ぁ。この際 新しいの欲しいな~ぁ。
Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ  ぜーったいに無理だな・・・。

あ→ぁ…。(´-Д-`)σ ⌒*




ガァ━━━(|||`Д´)━━━ン! 

楽しみにしてた 2代目メロ

メロ友達が   はえろ~Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ  って言ってたので

必死に抵抗して 願っていたのに・・・。

あたしが望んだ メロちゃんは これ♪

mero6.png


なのに・・・実際は こんなんなっちゃった!!

mero7.png


((○( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄メ)ぷるぷる

早く隠居してくれ!!(ノn`*)シクシク・・・



変な事聞いていい? 

あの~・・・。いきなりなんですけど・・・。
σ(´・ω・`)...エット...ンー ここに遊びにきてくれるお友達は
みんな既婚者の方ばかりだから こう聞くべきかな~?

。゚(((lll´艸`)緊張・゚・ えっとですね~ぇ。
旦那さんと別れたとして~・・・。(縁起でもないね!)
その後 別れた旦那さんと友達みたいに付き合える??
別れ方にも よるだろうけど・・・。
協議離婚で 円満離婚とでもいうのかな~。
そんな感じだったら・・・。どうする??

ぜひ!ご意見聞かせてくださいませ。ョロシク(。・ω・))(。uωu))ペコリ

なぜ そんな事聞きたいかって?↓(;´∀`p||苦笑;||↓
あははははははははははははははははははは・・・・・・。




久々の手作りおやつ 

かなーり日々 手抜きをして買ってきたお菓子などを
おやつに与える事が多いあたし・・・。
ヽ( ̄、 ̄A) フキフキ こんな事ではいけないですな~ぁ。

1週間に3日くらいは 何かしら作ってあげてるんだけど
芋を蒸かしたりとか ホットケーキ焼いたりとか 簡単なのしか
しないから 久々に焼き菓子でも と思って クッキー焼いたよ。

200711051600000.jpg


突然思い立って 作ったから ココアがなかった!(ッ_ _)ッガクッ
仕方ないから、チビのミロ使った!爆─・゚・(ノ∀´゚)・゚・─笑!!!





メロメロパーク 

最近 メロにはまってます。
成長するにしたがって 色形が変わってきて楽しいの♪
現在2代目を 育ててます。
1代目は 濃いピンクになって耳毛はえた・・・。
 
2代目はまた ピンク色。さてどうなるのかな~?
とっても楽しみです♪

mero3.jpg


そして、新入りです。まだまだ おチビ!今度こそ
オレンジ色になりますように~★

mero1.jpg


今、どうしても欲しいアイテムがあるの~ぉぉ
それが めっちゃ高いので 買えません。(ノn`*)シクシク・・・

mero4.jpg


この黒い壁 欲しい~。これは○いさんのお部屋♪
憧れだわ~。(oゝv・)bイカス!!



動物園へ 

今日 朝7時に家を出て 動物園に行ってきました~♪
早起きしてお弁当作って行ったので めっちゃ眠いです・・・。
動物園と遊園地 どっちも楽しめるようになってたので
広い敷地を 歩き回って疲れました。ヤレヤレ…ヽ(´Д`◎)ノ

そうだ!幸福を呼ぶ 蛇だってさ~名前は確か福ちゃん
みなさんにも 福があるようにアップしておきます♪
( ´∀`)ヵヵヵ
200711031038000.jpg


後半戦は 移動に疲れて園内を走ってるミニ電車?みたいなのに
乗って 移動しました。あはは・・・。

200711031218000.jpg


園内で 風船があちこちに売ってて 2重になってる風船が
めっちゃ可愛くて アンパンマンの買おう!って
これくださーい♪
はい♪1500円です~。
エエエェェェ(lll゚Д。))))ェェェエエエ

ばぁば (屮`∀´)屮カモーン 無事購入っす♪

で、買ってもらって3分後 外側の風船を割ってしまったチビ!
ゥヮ━。+゚ヽ(・´Д`・)ノ゚+。━ァァン

帰る直前に 知り合いの売店のおねーさんが
業者さんを呼んでくれて 新品と交換してくれたの~♪
とっても 嬉しかったでーす。
だって・・・。高いんだもん。ヽ( ̄、 ̄A) フキフキ







マッ∑( ̄□ ̄ )マヂ? 

我が家は あたしがカフェイン中毒で・・・。
旦那も結構 そうかもしれない。(;´ω`)タラーリ・・・

改めて、どんだけコーヒー飲んでるのかな?って
旦那に聞いて ビックリしちゃった!↓(;´∀`p||苦笑;||↓

我が家は1週間で インスタントコーヒー1本飲むらしい。
確かに毎週末 スーパーで買ってる気がする!!
あたしは決まったのしか買わないので どんなに安売りのが
あろうとも 決まったものしか買わない。

この際・・・安いのでも何でも買うか・・・。
((。-Д-)φ.....貧乏だから・・・。

あたしが飲んでいるもの=コーヒーだと思ってるチビ・・・。
どんなに美味しいジュースを飲んでいても(中身見えない時は)
あげるって言っても 「コーシー苦い!!」って拒否する。
味噌汁飲んでても 「ママ!コーシー美味しい?」って・・・。

(ッ_ _)ッガクッ さすがに控えようかな~。




文字サイズ無限回変更 _
(お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
プロフィール _

kira

Author:kira



4歳の男の子のママをしている
主婦です。(。-∀-)ニヒッ

メロ _



タグふれんず _

コレピク _
最近の記事 _
コメントありがとう♪ _
お友達のブログ _

メールくださいな♪ _

名前:
メール:
件名:
本文:

素材お借りしてます♪ _
素材屋405番地
1キロバイトの素材やさん
かわいいそざいやさん
roko
裏メロパーク
最近のトラックバック _
月別アーカイブ _
カテゴリー _
ブログ内検索 _
ブロとも申請フォーム _
リンク _
RSSフィード _
