admin≫
2007年10月の記事一覧

 


秋の夜 




朝晩はだいぶ寒くなってきました。日中は天気が良ければ
暑いくらいだけど、やっぱり陽が落ちると 急に寒くなるんだな~。
最近は コタツにもぐって うたたねをしがちで・・・。
うっかりしてると 風邪ひいちゃう。気をつけねば!!

秋の夜長 隣は何をする人ぞ・・・。皆 なにしてるんだろ?
あたしは DVD借りて見まくってまーす♪
チビが居るので映画に行けないから DVDレンタルを気長に
待って 借りて見てます。
昨晩は、「どろろ」見たよ~♪ いまさら~!!ププッ ( ̄m ̄*)
後は、「ナイトミュージアム」も見ました。
そして、 ベッドに入ると即効で爆睡!!(。-∀-)ニヒッ
万年 不眠気味だったのに 最近幸せ~。
眠るって すごーく幸せ~って思っちゃうな。あはは・・。






紅葉 

昨日 土曜日出勤の代休で 旦那が休みだったので
ウロウロとあちこち暇つぶしに出かけました。

すげー小さな水族館!↓(;´∀`p||苦笑;||↓ いっちょ前に
アクアトンネルがあった♪すげー短いけどね!!

200710291029000.jpg


頭上を通る 鯉を撮ってみました。見づらいね。ヾ(;´Д`A
山奥だから 淡水魚の魚しかいないの~!!あははは
でも チビは大満足だったみたいです。

平日の公園は すごく空いてていいな~ぁ。
散歩しながら 綺麗な葉っぱを拾って歩いたよ。
q(・w・q)キャッ♪(p・w・)pキャッ♪

200710291425000.jpg


もみじの色づきが いい感じでしょ?(*´∀`)



サプライズだな♪ 

この間の誕生日に なーんもなかった我が家だったが・・・。
今日になって 旦那がケーキいちごケーキアップロードファイルプレゼントを買ってくれると言うので
買い物に行ったけど 別に欲しいものないし・・・。
どうしようかな~ぁ。高いものなら 欲しいものあるのにな~ぁ。
うふ♪(* ̄ω ̄)v  ホームベーカリーとか~ミニコンポとか~
って言い続けてたら 「電化製品しか無いのか!!(♯`皿´)┛ゴルァァァ!!!
だって・・・ねぇぇ~ぇ。

んで、そういえば!!12月に 大好きな「チョコボの不思議なダンジョン!!」
何かで発売って言ってたけど・・・。それってWiiらしいって聞いて
我が家には Wiiさん居ないからできないね~って
落ち込んだので この際!ねだってみた♪

200710282104000.jpg


☆⌒Y⌒Y⌒(★ノ´∀`)ノワーイ 

これで チョコボできる~♪*:.。☆..。.('v`人)わぁぁ♪






工!!!(゚Д゚;ノ)ノ 

今日、土砂降りの雨の中 チビ連れて買い物に行きました。
あたし 少しくらいの雨だと 面倒なので傘ってささないから
持たずに出かける事が 多いんです。

だから、持って出た時に 忘れる事が多くて・・・。ヾ(;´Д`A
高いお金出して 傘って買わないようにしてます。

なのに、買い物に出て 可愛い傘を見つけて 思わず
衝動買いをしちゃって・・・。
結構 高かったので ものすごく 気を付けていたんだけど
ついに!忘れてきちゃった!!
ゥヮ━。+゚ヽ(・´Д`・)ノ゚+。━ァァン

それが 4ヶ月くらい前の話し。

で、今日 買い物に出て 車で走ってたら 
「 ん??」思わず思いっきり目がいった!

歩道を歩いている おっさん がさしてる傘!!

それ!?あたしの傘じゃね?? 

すげーくやしいような 複雑な気分になった・・・。
(lll´Д`lll)ガビ━━━━━━ン!! 






((○( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄メ)ぷるぷる  

あたし とっても短気なんです。 ヮぁ━━(;´艸`)━━ォ!!
で、県民性ってあるでしょ~。ここら辺て 女が強いらしい。
しかも しゃべりかた(方言?)が言葉が悪く 普通に話してても
喧嘩しているふうに 思われるらしいです。

子供ができてから すごーく気をつけて標準語を話すように
努力してきたつもりだったのに・・・。(ノд<。`)ャベー
運転中は特に 無意識にひどい言葉遣いしてるらしくて・・・。

最近、「え??」って思う程 チビが恐ろしい言葉を言ったりする。
あ→ぁ…。(´-Д-`)σ ⌒*   まぁ、あたしのコだから仕方ないか・・・。

でも、旦那の実家で どんびきされるので やっぱり困る!
エ━p( q´Д`。)゚+。*゚+。━ン,,,




Birth Day♪ 

あたし 今日誕生日です。 ヤレヤレ…ヽ(´Д`◎)ノ
30代に突入してから 自分の年がいくつなのか 
覚えていたく ないのか・・・。よくわからなくなる。

しかも、さっき恐ろしくお腹痛くなって・・・。(TwTlll)ガーン
お腹こわしちゃった~。(o´д`)=эハァー

誕生日だからって 平日だしね・・・。
いつもとなーんも変わらないんだろうな。

秋の空・・・ 

紅葉シーズンの はずが・・・いまだに我が家の周りでは
あまり 紅葉がはじまってないみたい。

今日の天気は 気持ちのいい秋晴れだった。
山に住んでいるので 家の前の国道は 紅葉を目的で来た車が
渋滞している。 最(`Д´◎三◎`Д´)悪
正直、うっとうしい・・・。まだ 紅葉なんてしてないっつーの!!

市内の 公園で広い広場があって ここのイメージは
トトロの世界の森って感じで とっても気持ちよくて
寝転びたくなる。 (´ ▽`).。o♪♪ ボケ~

空が高く青かった まだ緑色の森が広がって
芝も そう枯れてはいなかった。青々としたクローバーが
風に揺れてて 空を見上げながら 散歩しました。

200710211155000.jpg


最近、少し落ち込み気味。色々と難しい問題がいっぱいで
答えのない問題に 答えを出さなきゃならないことってあるよね。
考えてても なーんも解決しないから 今日は綺麗な空を見て
のんびーりしてみました。
(A´∇`)ホッ――*☆*





( ̄~; ̄) ムシャムシャ  

毎日 毎日 ご飯作るの キラィ(′H`o ≡ o′H`)キラィ  もう嫌だ~ぁ!

メンドクセェ━━q(*′Д`)p━━ェエ!!

時々、プツンっと切れない??あはは・・・。
今日の夕飯は 遊びながら感覚で・・・関東人なのに・・・。
『 たこ焼き~♪ 』 にしたよ~。

200710201724000.jpg


焼きながら ( ̄~; ̄) ムシャムシャ
ひたすら 焼いて ひたすら 食べた♪うまかった~ぁ。

大阪には お好み焼き定食ってのが あると聞いた。
お好み焼きは おかずなのかな~?ヾ(;´Д`A
たこ焼きの日も 白米食べるのかな~??
急に、すごく知りたくなりました!!ぁ八っ(o゚∀゚o)♪



視力が~ぁ・・・。 

毎日、PCに向かうようになって 早1年・・・。
肩こりがヒドイあたしは 肩はコリコリε-(´Д`不)´Д`調)ノ
しかも 最近異常に 視力が悪くなった気がします。

今までは 夜 車の運転する時に 時々メガネかけるくらいで
生活できていたのでよかったのですが・・・。
最近 生活しててちょっと 見えづらいんだよね~。
ハァ━(-д-;)━ァ... まいったな~ぁ。

メガネのレンズ 度が合わなくて 直そうかな~って
思ってたら 旦那が新しく買ってくれるらしい!!
ヶラ((○▼∀▼))ヶラ 
コンタクトにすればいいのに~って言われる。

(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

怖いから~ぁ ダメ じゃ!!







貧乏人の休日 

13日14日15日って またもや我が家は3連休でした。
9月の祝日に 旦那が休日出勤したので その代休でした~。
でも、そんなに休日が あっても・・・。ねぇ・・・。
ヤレヤレ…ヽ(´Д`◎)ノ 何して過ごす?って旦那といつも相談です。

それでも 何だかんだと用を済ませたりで あっという間に
終わったりするんだけど・・・。ァ,、,、(o´∀`;)σ。o(汗)

ちょっと近くの村にある総合公園の中に 遊具がいっぱいある
大きな公園があって そこへ行ってみました~。
チビも もう楽しめる大きさに いつの間にやらなってたみたいです。
(*´pq`)クスッ  楽しんだみたい♪

200710141504000.jpg

ローラーすべりだいが お気に召したらしくすべりまくり!
(真ん中のシマシマの子が 家のチビ 下の親子は知らない人!)

200710141458000.jpg


天気が良いと出かけたくなるね~♪気持ちがよかった!
ぁ八っ(o゚∀゚o)♪

おまけ~♪rainbow
この間、こばちん一家と一緒に親戚のりんご園に行ったんだけど
その時に ジューサーでジュース作ってもらった
そのジュースのあまりの美味しさに感動~♪
早速 家で作ってみました。
+o。(σ´∇`*)ゞエヘヘッ。。o+゚ やっぱり おいしーぃぃぃ。

200710161447001.jpg



後回し 

何だか改めて 考えると今年ってもう 残り少なくない??
あたし やらなきゃいけないこと 後回しにしちゃってて・・・。
いまさら ォロォロ(´Д⊂三⊃Д`)ォロォロって感じになっちゃった。

どれも、病院に行く関係。 (o´д`)=эハァー 
具合でも悪くないと なかなか行く気になれないんです。
ましてや 自分の事となると・・・。気がすすまないというか
思い切れない。

毎年、年に一回やりなさいと言われて経過を見ているものが
2つあって・・・。どっちも検査だけなんだけど~
だぁ(=Д= )るぅ(=д= )いぃ(=д= )
だけど 結果変化がでたら命に係わるので 周りが行け!行け!って
うるさいのです・・・。(o´д`o)=3

そんな事言われたって・・・。
(p´Д`;)ェ━エ━ェ━エ━ャダァ!!!
マジどうしよう・・・。

(o´д`)=эハァー 考えると頭いたい・・・。


初・体・験 

昨日 あたしにとって初体験♪(*/∇\*) キャ の出来事があった。

ネット関係でお友達になった こばとちゃん一家とお会いしました~。
一家で我が家の近くに この時期毎年来るって聞いてて
チビが同じ年の同級生で男の子なので会わせてみたいね~♪って
今年 会うことにしたのです!!(●´艸`)ムフフ.。oO

それが、昨日だったのです♪ 一緒に食事したよ~♪
チビ同士は 気が合ったようで 仲良く遊んでました。(v^ー°) ヤッタネ

そして今日は りんご狩りに一緒に行きました。

200710121051000.jpg

りんごを食べながら このテントの棒の周りを2人でグルグル
回ってました・・・。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
そして、ありの巣発見!!( ゚д゚)ンマッ!!

200710121059000.jpg

やっぱり興味があるものは同じなのね~(●^∀^)ニャハッ

最後に全くりんご感がないので 一枚!

200710121055000.jpg


さくらんぼみたいに 小さいりんごがいっぱいなってたよ。
アルプス乙女って品種なんだって~♪

すごーく楽しかったです。こばちん一家★⌒(●ゝω・)b アリガトゥ♪




エ━p( q´Д`。)゚+。*゚+。━ン,,, 

昨日の夕方 ちょっとした事から チビを叱って
腕を強くひっぱってしまい 手を離したらバランスを崩して
チビが転倒して、ベットサイドに おでこ辺りをぶつけた。

ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!  

ゥワァ─・゚・(゚`Д´゚)・゚・─ァァン!!!』って泣きながら振り返った顔を見たら・・・
目の上が切れて 流血 してるー!!

もう、思いっきり自己嫌悪です・・・。
病院に連れて行ったら 縫う程ではないとの事だったけど
もう目が開かないくらいに 内出血して腫れてます。
シクシク(。pωq;`)・゚・もう泣くしかないよ~ぉ。
先生に、傷は残ると思うって言われちゃったし。

こんなに、育児してて落ち込んだのは初めてだ・・・。
チビの顔を見るたびに 落ち込みます。(o´д`)=эハァー



幼稚園 

チビ 生まれてから まだそんなに経ってない気がするけど・・・
来春 3歳なので幼稚園に行かせるつもりです。

今月の19日までに願書を提出しなきゃなんだけど
何だか 自分でなーんもやらないし 赤ちゃんじゃん!!って
感じなので 申し込んで平気なのかな~??って不安です。
(o´д`)=эハァー

育て方 間違えたかな~ぁ。
ご飯だって一人じゃ食べれない。食べ初めて直に
「できないよ~ぉ。」とか言って甘えて食べようとしません。
放置しておくと 本気で食べないので 結果食べさせてしまう。

おむつも この夏 挑戦したけれど おもらしすると
気持ちが悪い なので 教えるって流れだと聞いていたのに
家のチビは 気持ちが悪い⇒だからおむつがいい!!
そういう方向に いってしまうのです。
ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン…おむつを穿かせろって怒ってるし・・・。

ここ数日 悩んでます・・・。ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…

地味に痛い 

少し 風邪気味って事なのかな~?
ダリ━━(´Д`)ヾ━━ィ 連休なのにね

左の舌の奥~~~の方に ポちっと口内炎ができたの。
。゚(゚*´Д⊂グスン  口内炎て地味~に痛いよね。
こういう時は ビタミンBを摂取じゃぞ!!って張り切って
サプリメント飲んでマース♪ ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

今まで 喫煙者だったから ビタミン類なんてサプリに金かけても
もったいないから 買った事なかったんだけど~♪
今は 非喫煙者なので効き目あるかな~ぁって期待してます!!

で、禁煙始めてから 初めて先日 パチに行ったら
周りの人の タバコの煙にビビったね!!ムキャー!! ヾ(`Д´*)ノ
今まで ヘビースモーカーだったあたし・・・。
タバコをやめて 初めて気づいた・・・。吸わない人への配慮が
今まで全くなかったな~って・・・。
子供の前、同じ部屋などでは 全く吸わなかったけど
大人に関しては 友達とか吸わないコと一緒でもお構いなし
だったな~って 身勝手だけどいまさら反省しています。

タバコってさ 体に悪い影響でますよって言われてるのに
承知の上で 今まで毎月大金かけて 毒吸ってたんだよね
さっさと おさらばしてよかった~♪v(@∀@)vィェ~ィ

あたしも ちょっとだけ おりこうさんになっただよ~ぉぉ
(v^ー°) ヤッタネ





(v)ニヤリ・・ 

いや~ぁ すっかり秋ですね♪ (*´∀`*)ホケェ
昨晩、美味しいもの もらっちゃって・・・。あ~んどうしよう!!
お茶しちゃおうかな~ぁ (●´艸`)ムフフ.。oO 食べちゃおうかな~ぁ

このお菓子知ってる?

200710041234000.jpg


中身は つぶあんとさつま芋です♪(人´∀`).☆.。.:*・

200710041239000.jpg


美味しいの~♪(w´ω`w)ポォォ どうしよう・・・。全部食べたい!!

ウワァ━。o.゚。ヽ(o´д`)八(´д`o)ノ。゚o。━ァン また太っちゃう~!!




マジかよ~ぉぉ!! 

ニュースで 携帯電話の通話料が値下げって言ってて下

ヘェ─ヾ(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)ノ─ッッ!!! なんてのん気に喜んでたら
そのかわり 端末の値段が上がるんだって??上

専業主婦のあたしには通話料なんて あまり関係無いし~
こんなの困る!!だって 替えるとなると6万くらいするんだって!

ッラ━━・゚・(p´Д`q)・゚・━━ィ!!! こりゃ~もう今の使い続けなきゃ。
あ~ぁ・・・。大事に使っても電池は減るしね。
電池パック買い換える人っていまだにいるの?とか思ってたけど
今度は 増えるかもね~。

10月から 値上げされたもの多いでしょ~。
主婦には キツイですわ・・・。ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン…



雨降り3連休 

今日って 旦那の勤めてる会社の創立記念日で休み~グッ
なので3連休だったのですが・・・。(o´д`)=эハァー
昨日も今日も 雨降りで最悪です。

昨日も今日も どこにも出かけないで 家でボーっとしてます。
おかげで、何だかだるいし眠くなるし・・・。ヽ( ̄、 ̄A) フキフキ
チビは つまらなーい!!ムキャー!! ヾ(`Д´*)ノと大騒ぎです・・・。

あまりに暇だから お菓子焼いたよ。

200710011116001.jpg


スコーン♪でお茶した。(人´∀`).☆.。.:*・
美味しかったで~す♪

文字サイズ無限回変更 _
(お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
プロフィール _

kira

Author:kira



4歳の男の子のママをしている
主婦です。(。-∀-)ニヒッ

メロ _



タグふれんず _

コレピク _
最近の記事 _
コメントありがとう♪ _
お友達のブログ _

メールくださいな♪ _

名前:
メール:
件名:
本文:

素材お借りしてます♪ _
素材屋405番地
1キロバイトの素材やさん
かわいいそざいやさん
roko
裏メロパーク
最近のトラックバック _
月別アーカイブ _
カテゴリー _
ブログ内検索 _
ブロとも申請フォーム _
リンク _
RSSフィード _
