admin≫
育児の記事一覧

 


インフル・・・。 

幼稚園で インフルエンザが大流行です。(o´_`o)ハァ・・・
年長さんは 学級閉鎖です。

年中さんのクラスも ガラーンとしてて 幼稚園自体がかなり
寂しい感じです~。
インフルエンザが どんなものなのか チビにはまだ理解できず

年少クラスの中では 悪の風邪らしい・・・。みたいな噂になってるみたい。
(* >ω<)=3 プー

チビも 「ママ 悪の風邪が危険です!!」ムキーー(#`皿´)⊃

     「やっつけなきゃ!!」 ってうがいと手洗いを頑張ってます。

みなさんも 気をつけてね!!


3歳児健診 

(;´ρ`) グッタリ・・・。終わった ついに終わったよ。
めっちゃ時間かかって本当(o´Д`)=з 疲れた・・・

皆さんのおかげで どうにか検査して行ったんだけど
ちょっと適当すぎたのか もう一回 もう少し大きくなってから
やってみてください。って言われちゃった。
んでも、保健婦さんが言ってたけど 4歳児くらいじゃないと
あれは 難しいですよね。って・・・。Σ(-∀-;)

そんなもんなんかい!!ってぶっちゃけ思ったわ。
だったら それなりにやっていったんだから
やり直しなんてしなくてもいいじゃんけ!!と内心思ったりして・・。
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

うちら夫婦って あたしが調子よくてふざけるのが大好きで
旦那がムッツリ無口なんだけど・・・。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
チビはあたしの性格そっくりで お調子者なんです。

昨日も、全部服を脱いで パンツ1枚になってくださいね~って
言われて みんなパンツ1枚でいい子に座って待ってるのに
家のチビときたら・・・。

あ゛っっっっっ(○□○)!気がつけば 全裸!!

パンツは脱がないで~ぇ ァセ<(゚Д゚lll)>≡<(lll゚Д゚)>ァセってあたしが
やってるのが 面白くて 周りの人たちも
そのやりとりに クスクス(ノω`*)してるのが 嬉しくなっちゃって

前を押さえれば ケツを出すし 後ろを押さえれば ち○ち○出すし・・・。

(lll ̄□ ̄)ガーン!!
 笑われてるのが 快感なのか??

ニヤニヤしながら 一生懸命パンツ下ろして笑わせてました。
(´A`。)グスン・・・。わが子よ この先どう成長していくんだい?
母は 少し不安だぞ・・・。

視力検査 

くま汽車


チビの3歳児健診が27日にあるんだけど、行く前に聴力検査&視力検査?
してこいって 説明書付きの検査用紙が入っていたの。
練習をして、やってみてくださいって 書いてあったんだけど
視力検査は練習しようが 何度も挑戦してるけど・・・。

できません!!ムキャー!! ヾ(`Д´*)ノ

Cみたいなのを見せるやつ!あるでしょ・・・。
あんなの何回やらせても 理解できないんだよね~。
(o´Д`)=з 疲れた・・・イライラしてきちゃって怒って泣かせちゃった。

落ち込みました。ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン…
もう、同じ年でも チビよりも早く生まれた組の経験ママさんに
聞いたら 「家も全くダメだったよ~。」って言ってて・・・。

誰か、経験者の方で コツみたいなの知ってたら教えてください!

ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


事件です!? 

家のばぁばさん・・・。15時頃からやってる2時間ドラマをほぼ毎日
見てるのよね~。サスペンス大好きな人・・・。
(*´-ェ-)・・・どんだけ見てんだよ。

なので、チビと一緒にいても 時間になると必ず見てて
チビもミニカーとか好きだから 2時間ドラマに必ず!!出る
パトカーとかに反応するのね~。
で、必ず誰か殺されてて 事件!ってお決まりじゃな~い。
なので、実生活でも パトカーとか救急車とかが通ると
チビが 「かわいしょうね~ぇ。死んじゃったんだね~。」とか
「ママー誰か死んでるよー!!」など・・・。(lll´д`)フゥーー
言うようになっちゃって 困ってます。

知ってる人とか近所とかに救急車でも来たら
「死んだ」発言でもされたら マジいやじゃなーい!(´ヘ`;)とほほ・・
今 何でも覚えるのが早くて 教えようとしてない事も
すぐに覚えて真似するので 気をつけなきゃなーって思いました。

この間、ミニカーで一人何か独り言をいいながら
遊んでる様子を見ていたら

「ガラガラーどっちーん!!」 (事故ったもよう)
「ピーポーーピーポー」     (救急車到着したらしい)
「あらー脱線ですね。」     (トーマス好きなので事故も脱線)
「ウーウー」            (パトカー到着の模様)
「あら~ぁ。死んでましゅね。」 Σ( ̄ロ ̄lll)

何だか これを見ていたら やばいなーって・・・。
ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン…どうなるんだろうか・・・・。


一日入園 

昨日は チビの一日入園と説明会でした。
チビ達は、他の教室やお遊戯室などで お友達や先生と
遊んでいて 親は説明会という内容でした。

まず・・・。小さい子供の堅い椅子に1時間半も座ってたら
ケツ痛くて腰痛くて 本当にまいりました。(´ヘ`;)とほほ・・
あたし 最近こういった機会が全くなかったので
久々にお昼過ぎの授業をうけてるような感覚が戻り
( *´ノェ`)コチョーリ 眠気が・・・。(*≧m≦*)プププw

色々と説明があった後 役員さんを決めておしまい!
役員さんは 立候補があったので 速攻で決まりました。
早く済んでよかった~♪(〃^∇^)ぇ∧∧∧っ

全部で13人しかいなくて その中の5人が男の子です。
一人だけ男の子が ママと離れられなくて ずっと説明会に
居たけど 途中なんだかしらないけど 帰ってしまったみたい。

家のチビも他のお友達もみーんないい子で 遊んでたみたい。
(●´3`)~♪ よかった~ぁ。
このまま 通園が始まってもこの調子ならいいけどな~。
とにかく とっても楽しかったらしく チビは早く行きたいって
言ってくれました。

いよいよ あたしも 入園グッズなどの準備を始めなきゃね~
んでね、子供一人づつに園で決めたマークがあるのね
それを アップリケ作って個人マークという事で持ち物に
付けなきゃならないんだよね~。
(lll´д`)フゥーー何で・・・うちの子のマーク・・・。

どんぐり なんだよーぉ!! 難しいじゃん!!

あたし 恐ろしくお裁縫の才能が無い・・・。
マジで 袋作らなきゃいけないのに 材料すら何を買っていいのやら・・。
そこから つまずいてます。 ρ(-ε-。)イイモンイイモン・・(。_ _)シュン・・・

誰か~お裁縫~教えて~ぇぇぇ。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



文字サイズ無限回変更 _
(お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
プロフィール _

kira

Author:kira



4歳の男の子のママをしている
主婦です。(。-∀-)ニヒッ

メロ _



タグふれんず _

コレピク _
最近の記事 _
コメントありがとう♪ _
お友達のブログ _

メールくださいな♪ _

名前:
メール:
件名:
本文:

素材お借りしてます♪ _
素材屋405番地
1キロバイトの素材やさん
かわいいそざいやさん
roko
裏メロパーク
最近のトラックバック _
月別アーカイブ _
カテゴリー _
ブログ内検索 _
ブロとも申請フォーム _
リンク _
RSSフィード _
